DSC091101-8.jpg

香川うどん制覇の後は、
うどんLOVE!!!
北陸制覇じゃ!!!
上越目指して、いざ出陣~~~~~~~!!!


DSC091101-2.jpg
DSC091101-4.jpg

11/1土曜日。
緑あひるの勤務終了を待って17:00高松出発。
19:00前、少々腹が減って来たので
山陽自動車道・淡河サービルエリア(神戸)で夕食。
「きざみうどん」
関西風な味付けにまったり。
麺は意外や意外、けっこうプリプリでええ感じや~~~ん。
うまいね~~~。
神戸名物というメンチカツでっかいよ~~。


DSC091101-6.jpg
DSC091101-7.jpg

名神高速の渋滞を避けて
神戸ジャンクションから中国自動車道に。
舞鶴若狭自動車道に繋いで、休憩で入った西紀サービスエリア。
う~~ん「西紀うどん」の文字が!!!
どんなうどんかはどこにも説明がな~~~~い!
聞いたことないな~~~~。どんなうどんやろ~~~。気になる~~~~~~~。
ええ~~いくっちゃえ~~~~。

天かすに隠れたうどんを拝んでみると、
おおお~~~~全粉を思わせるツブツブが~~~~。
いや、しかし待てよ。ここにはそばも売っていたはず・・・。
さっき厨房を覗いたら、ビニールパック麺は確か2種しかなかったはず
通常の白いうどんは確かに存在していた!!!
これはそばなのかっ!!!

これはしかし、そばというよりまさにうどんの味なのだがっ!!!
うどんに近い小麦粉8:蕎麦粉2の、八二そばなのかっ!!!
後、考えられるのは・・・・緑あひるの食券買い違いなのか。
しかし本人は確かに西河うどんを買ったと言い張る。
厨房の兄ちゃんの間違いなのか!!!
そばは売り切れていた可能性もある。白が通常麺で、粒入りが西河うどんなのか?

うう~~む、出だし早々、謎が深まるうどんとの出会い。
謎を抱えたまま、推理を巡らせ高速疾走。
謎に占拠されたわしは、眠気が吹っ飛びアドレナリン全開で
深夜2:30、能登まで走りっぱなしだった。



※後日ネットで調べたら、これうどんで大正解。
名産品の黒豆を練り込んだうどんらしいです。












↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル1 プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

ええ~~??
謎は解消されないままなのかっ!!?
どんだけの珍道中だったのかっ!!?
楽しみや~~♪
2009.11.05(Thu) 22:58 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~。
謎は解明されないままで、眠れん~~~~~。
珍道中、今日の記事からいよいよ本番!!!
楽しみにしといてね~~~~。


2009.11.06(Fri) 05:40 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
