DSC091102-6.jpg

舞鶴若狭自動車道~~~一旦一般道~~~
敦賀ICから北陸自動車道・金沢西~~~一旦一般道~~~
能登有料自動車道・高松PA着いたんは11/2の2:30。
もう限界!!!
高松出て高松着いた!!!笑ってしまうね~~~~~~。

日本海に面したPA。
波の音がすぐそこでする。
空には満月に近い月。その青い月明かりが海を照らす。
疲労感も手伝い、とっても気持ちいい時間やね~~~~~。
月を眺めながら、うとうとと3時間程の睡眠。


DSC091102-7.jpg
DSC091102-5.jpg

PAの前にはこんな風景が。
四国とはまったく違った海景色やね。
北陸の海やね。



DSC091102-11.jpg

目覚まし代わりの海辺の散策&散歩。
あら、なにやら怪しい物体が打ち上げられている。

DSC091102-2.jpg

巨大越前クラゲの一部?赤ちゃん?
延々と海岸線上に点在していた。大きいものはバレーボールぐらい。

DSC091102-3.jpg

最初は、貝殻だけかと思ったアサリ。
普通に砂の上に出ていた。ちゃんと中身もあります。
低気圧接近で荒模様やったから、打ち上げられたのかな。
ものの一分でこれだけ集められた。

DSC091102-4.jpg

砂にはえたキノコも発見。
初めてみたよ。おもしろ~~~~い!!!






DSC091102-13.jpg

能登有料自動車道を走っていたら
「なぎさドライブウェイ」の道路標示がっ!!!
ここ、わしが前から行きたくてしかたなかったとこや!!!
4DWの車でなくても波打ち際を走れる海岸線。
でも、正確にどこにあるかは知らんかったんよね~~~。
ここにあったとは!!!超ラッキー!!!
偶然とはいえ、運のいい出会いや!!!念願叶ったり!!!


DSC091102-12.jpg

6:00頃。
すれ違ったのは二台だけ。
昼時になると大型の観光バスも来るとか。

DSC091102-10.jpg

ぎょえ~~~!!!
川もあるの~~~~~。川も越えるの~~~。

DSC091102-8.jpg

途中には、浜焼きの小屋も数軒。
この景色の中で食うたら旨いやろうな~~~~~。
潮風は最高のスパイスやん。
は、腹へった~~~~~~~~~!!!








DSC091101-8-1.jpg

腹が減っては戦ができんっ!!!
うどんLOVE!!!
輪島の朝市制覇の前にうどんを食うのじゃ~~~~~!!!




DSC091102-16.jpg

丁度、有料道路降りたらあった「すしべん・やはた」
確かに店頭に「うどん」の文字が!!!
ラッキー!!!
うどん撮影してたらモニターごしに
おじさんがこっち見て、手を伸ばしてきた。
ひえっ!!!
「こりゃ~~なに撮影しとんじゃ~~~~~」って怒られるかと思ったら
ただ箸をとっただけやった。
ふ~~~~、見知らぬ県外での撮影するのは、ちょっと緊張する。

DSC091102-15.jpg
DSC091102-14.jpg

うどんは昔懐かしい、
押出式スーパー袋麺チックでええ感じ。
遠く離れた田舎町で食ううどんにはピッタリ。
忘れていた昭和の時代の味がする。
うめえ~~~~~。
UFOかまぼこもチープでええね~~~~~。



DSC091102-17.jpg













↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル2 プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

おはようございます~
寒そう・・・だけどいい景色ですね!
砂浜に道路?川?不思議(@@)
UF0かまぼこは魅力的ですけどうどんまるくないですか??2009.11.06(Fri) 07:53 | URL | re-nya

車の下回り洗車しときや~~さびるぞ~~

まぁ、あの大雨でだいぶきれ~になっとるとは思うけど
2009.11.06(Fri) 17:19 | URL | 青い天使

きのこ♪ きのこ♪
砂地に生えるものもあるなんてw(☆o◎)w
ちょっと美味しそうにも見えちゃう2009.11.06(Fri) 22:33 | URL | りこ

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
今回の旅の最低気温は2℃でした~~~。
寒かった~~~。お腹痛くなった~~~~~。
なぎさドライブウェイよかったよ~~。
近くを通ったら絶対行ってみてね~~~~~。
うどんは一軒肉眼では丸麺。
写真では写ってないけど、よ~~く見ると
ちゃんとエッジがあったんよ。
香川では見かけない変わった麺やったです!!!


2009.11.07(Sat) 03:15 | URL | じぇ~~むす

青い天使さん、おはよ~~~!!!
心の下回り(通称:下心)洗っときや~~~
純愛が錆びるぞ~~~~~

まあ、鶴越のクリアなうどんで
だいぶきれ~~になったとは思うけど~~~~

2009.11.07(Sat) 03:19 | URL | じぇ~~むす

りこさん、おはよ~~~~!!!
砂きのこ、珍しいよね~~。
どんな味がするんやろ~~~~
サザエのつぼ焼きと一緒に食ったら旨いやろうね~~~
あ~~~酒がすすみそ~~~~~!!!


2009.11.07(Sat) 03:22 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
