結局、この日は
上越から、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと舞鶴まで
高速いっさい使わず下道旅行。

途中、地元のマイナーなスーパーとか立ち寄るのが楽しくて。
全国流通してない地元だけの掘り出し物的食べ物とかあったりしてね。
今回も、珍しい麺、数種発見!!!

舞鶴に着いた頃には小型台風並みの悪天候。
この日はキャンプを予定していたけど、当然断念!!!
急遽、アメリカ風に言うとモーターホテル、
日本風に言うと連れ込みモーテル、今風に言うとラブホへ。

あああああ~~~~~ひさすぶり~~~~~~~~~
なんだかドキドキするっすうぅ~~~~~~!!!


DSC091103-20.jpg
DSC091103-21.jpg

翌日の朝食は、舞鶴の道の駅にある海鮮市場で。
カニ500円。ボタンえび600円。その他。
新鮮!!!うっめ~~~。
ああああ~~~~~~朝から焼酎、しゃくりたい気分じゃ!!!
でも我慢我慢、これから向かうのは宮津経由鳥取。
まだまだ先が長い。



DSC091103-333.jpg

宮津駅前にある富田屋(とんだや)
知る人ぞ知る人気店。めっちゃ渋い佇まいやん。
宿屋もやっていて、一泊5000円で泊まれ
しかもすぐ近くの漁港から仕入れた新鮮な海の幸を
たらふく喰えるとか!!!
面白いのが、翌日の朝食は通りをへだてた
前の喫茶店でモーニングを食べるみたい。


富田屋

富田屋2


DSC091103-40.jpg

このショーケースの価格文字も
読み取りにくくて魅力的やね~~~~。


DSC091103-24.jpg
DSC091103-25.jpg

人気メニューのかしわ焼き315円。
四角いフライパンもレトロチックで素敵!!!
安いし旨いし!!!

DSC091103-26.jpg
DSC091103-28.jpg
DSC091103-27.jpg

うどんも人気メニューのひとつらしい。
天かすうどん263円。
麺、冷凍か茹で置き麺を想像してたけど
なかなかの活麺、かなりええ出来栄えやん。
自家製麺かな?
この近くに本格的なうどん専門店が二軒あったし、
そこからの仕入れ麺かな。
出汁も、京都風のすっきりはんなりした味わい。
冬の日の陽だまりのように、ほんわかして旨いの~~~~!!!


DSC091103-31.jpg
DSC091103-29.jpg

中華そば368円。これまた安い!!!
こちらもはんなり系醤油味。スープ、飲み干してしもた。
トロッとしたチャーシューも旨い。
昭和の味わいや~~~~。


DSC091103-34.jpg
DSC091103-33.jpg

テッピ(河豚皮)180円。やっす!!!
こりゃ昼から、焼酎しゃくりたい気分になったが~~~~!!!
我慢我慢!!!

DSC091103-37.jpg
DSC091103-36.jpg

でた~~~~~~!!!
あわびのバター焼き。1050円。これも安いやろ~~~。
生のあわびにバターをたっぷりぬって・・・。
いかんいかん。これ以上書くと
うどん官能派ブロガーになってしまう!!!

あ~~~~二人で2000円以下。満足満足。
面白い店や!!!
今度は一泊しにこようってことで
二人の意見一致!!!




今日は妙に意見があうの~~~~
ラブホ効果かの~~~






















↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

「絆」と「愛」を追求した「旅」だったんですね~。

海鮮丼も美味しそうだけど「うどん」もいい感じですぅ。

あわびもいいですぅ~。
2009.11.11(Wed) 09:02 | URL | ナイトウォ-カ-

これは
朝から焼酎
しゃくりたい~^^2009.11.11(Wed) 10:17 | URL | 太美吉

たまらんね…(よだれ) 携帯から見てたけどすぐパソコン画像で見直したわ!
たまにはラブホもええよね~~~~~ ビジネスホテルよりよっぽど広い!!
こないだあちこち10日放浪したん  ラブホ入ったらよかったわ(子供とやけど)
今度 ラブホ放浪旅してくる~~~2009.11.11(Wed) 10:36 | URL | ぱん

ルート上の事前リサーチがきっちりしてると旅が充実するもんやな~と
ひたすら感心するばかり。

富田屋のお品書きの横書きのところ、字間が広いからタテに読んでしまいそう。
「ススン大中小」みたいな~。笑

次は京都府綾部市滋賀郷町の竹松に行かんとね。
一緒に行けたら良いのにね~。2009.11.11(Wed) 17:00 | URL | たま@鶴越

大人の「ゆとり」と「愛」にあふれる旅ですね~
うらやましい・・・
私もいつか誰かと行ってみたいです~~
2009.11.11(Wed) 19:09 | URL | re-nya

最近のタイトル面白くてええですね~

太平洋育ちの自分は日本海側の景色がすごく新鮮に写るね。
日本海の曇り空は雰囲気があってええね~

食べ物も美味しそうや~~~
たまさんのうどんもめっちゃ美味しそう~~~

上越に行ってみたくなってきた~~~



2009.11.11(Wed) 19:33 | URL | たぁ

ナイトウォーカーさん、そうですう。
「愛」=「天」、「絆」=「地」
そうです「天地人」の旅だったんですぅね~~~~~。

ノンノン。残念!
海鮮丼ではなく
海老の下は氷でしたよ~~~~~。
海老氷丼!!!でしたあああ~~~~~!!!

あわび、柔らかくて甘かったよ~~~~!!!
ぶっ飛びました!!!



2009.11.11(Wed) 20:23 | URL | じぇ~

太美吉、ありがとうございます。
そうでしょ~~~~。
今は夜になったけん
この画像見ながら
焼酎しゃくってんじゃないでしょうね~~~~。
気持ちよく酔うてね~~~~~。


2009.11.11(Wed) 20:26 | URL | じぇ~

ぱんさん、はじめまして!
って、姓はまめさんで、名はぱんさんやろ~~~~!!!
約束守ってくれてありがと~~~~。
ラブホ、ホテルに比べトイレ面積2倍、部屋面積が5倍以上
風呂場は10倍の広さ。
料金同じで、場所によっては露天風呂まで!!!
どっちを選ぶゆうたら、あ~~た
やっぱりラブホですよね~~~~~~~。
ドライブ旅行者の賢い選択だよね。
ラブホ放浪旅ええけんど
ラブの放浪旅はいかんでえええええ~~~~!!!




2009.11.11(Wed) 20:33 | URL | じぇ~

たま@鶴越さん
上越侵攻、一年の歳月を掛け計画しました。
っと言いたいとこですが・・・。
構想3日、出がけにネット検索したら
偶然にも、いいところばっかりがヒットして
充実の旅になりました。

「カカララ」も受けるよね~~~~!!!

「竹松」、竹原さんのお店やね。
うどん怪人でお見かけしましたよ
行きたい行きたい~~~~~。絶対行きたい。
見送りがてらいこうかなああ~~~~~~~~~!!!



2009.11.11(Wed) 20:47 | URL | じぇ~

re-nyaさん
「ゆとり」は正直言うとなかった~~~~!!!
あと2日は休みがほすかった~~~。
「愛」はど~~かな~~~~
たっぷりあったかにゃ~~~~~~????
re-nyaさん
このあわびのように柔らかで
旨味たっぷりの「誰か」と
ゆとりの旅に出てね~~~~~!!!

2009.11.11(Wed) 20:53 | URL | じぇ~

たぁさん、
タイトル考えるんに2日かかる~~~。
ほうじゃね~~~
わしら太平洋育ちには日本海は曇りで
荒れた海のイメージで
津軽海峡冬景色ちゅう感じやもんね。
まさしく今回はそんな日本海満喫の旅やったよ。
シビレまくって鼻血がでそうやった!!!
たまうどん
機会があったらぜひっ!!!
おすすめじゃよ~~~~~~~~!!!


2009.11.11(Wed) 21:03 | URL | じぇ~
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
