DSC091103-53.jpg

富田屋で満足満足飲食したあとは
宮津の町を散策。
通りから枝分かれする小路に
ノスタルジックなスナックや喫茶店がいっぱい。
面白いな~~~~!!!

DSC091103-52.jpg

この店、気になる~~~!!!
美味しいんやろうな~~~~~。
直感的にそう思った。美味しい店のオーラ炸裂!!!

DSC091103-51.jpg

緑あひるが突然、恍惚の表情を見せ
「ガーガーガアア~~~(鼻血がでる~~~~~)」と
叫んだ洋館風建物。納得、素敵じゃ!!!







DSC091103-54.jpg

京丹後のうどん屋に向かう途中、天橋立にちょっと。

DSC091103-55.jpg

おおお~~~~出たな!!!
あわびの後の松茸。そう来たかっ!!!
やっらし~~~~。きゃ~~~不潔~~~~~~!!!

DSC091103-56.jpg

やっぱ女子はまったけが好きやの~~~。
男子はみんな見向きもせんかったよ。
もうひとつの看板には「丹波笹山特選・松茸」って書いてあった。
「特産」じゃのうて「特選」ちゅうとこがミソじゃの。
そんな中、女子の一人が
「なんで一番安いのは1000円なん?」って聞いたら
「そりゃかさが開いとるからじゃ、けど味はかわらんで、お得やで」と店主。
それからも女子の素朴な質問攻撃は小刻みに根掘り葉掘り続き、
確信をつく質問は一切せず、真綿で首を締め上げるかのように店主に迫る。
露天商店主はたじたじ、とうとう
「もう堪忍してえなあ、あんまり聞かんといてえなあ~~~~」の一言で
ちょっとした劇の幕は閉じられた。
国産松茸なのかどうかの真実は闇の彼方へ。

DSC091103-57.jpg

そんな寸劇とは、関係なく、境内には静かな時間が流れる。

DSC091103-58.jpg

人間模様にも見える瓦の装飾。

DSC091103-59.jpg

苔は人の心を描いているのだろうか。

DSC091103-61.jpg

猫も平和なひと時を過ごす。

DSC091103-62.jpg

生憎の空模様。

DSC091103-60.jpg

晴れていれば、日本有数の美景。










DSC091103-63.jpg

高速道では味わえない、旅の醍醐味。
偶然の出会い。一瞬の出会い。
そして深い記憶。




DSC091103-64.jpg

久美浜、やっと着いた~~~~~!!!
勢野うどん、来たぞ~~~~~~~~~!!!
ありゃ~~~~~~~~~!!!
いっか~~~~~~ん!!!定休日じゃと~~~~!!!
が~~~んじゃ!!!
でもこの看板、可愛いやろ~~~~。シビレルね~~~~~。
鼻血がでそうじゃ~~~!!!

DSC091103-65.jpg

祟りじゃ~~~~~~!!!
ついてない~~~~~~~!!!
上越で青いんさんと一緒におった時間が長いからじゃ~~!!!
青いんさんのアンラッキーが確実にうつったあ。

↓よく見たら火曜定休って書いてあった!失敗失敗。

勢野うどん

どうじゃ~~味のあるうどん屋やろ~~~。


DSC091103-66.jpg

解体・架け替えされる余部鉄橋。
夜の電車が走る風景は、まるで銀河鉄道のようだったらしいですよ~~
めいてるしゃ~~~ん。


DSC091103-67.jpg

名もしらぬ町の風景。

DSC091103-68.jpg

さあ、砂丘までもう少し。
陽が西に傾いてきた。
サンセットに間に合うようにアクセルを少し踏みこもう。























↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

架け替えされたら、テツロウをいっぱい連れて
旅立たないかんな~~

店主を撃沈させた女子って、まさか緑あひるしゃんでは・・・?
2009.11.12(Thu) 12:58 | URL | めいてる

力作ですね~
読み入りましたわ。

まつたけは、トルコ産が増えてるってニュ-スでやってた。
国産に近いらしい。

あったりなかったりうどん、余部鉄橋 ・・・ どれも興味しんしんですぅ。2009.11.12(Thu) 12:58 | URL | ナイトウォ-カ-

味のある看板の味のあるお店だわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
ってリンク先見ちゃったじゃないですかっ!!
生は~~~生はヤメテ~~~。。・゚・(ノД`)・゚・。
開店してても「ないよ」と言われればそれまでなんでしょうか?
難題なお店だわぁ・・・
交差点の写真、「浜坂三角の動く城」みたいな感じぃ~~~
夢に出そう・・・
2009.11.12(Thu) 20:03 | URL | ぴょんこ

めいてるしゃん
わしも、ジェツロウになるけん連れってて~~~
当然、アオツロウも来るんやろうな~~~!!!
まっ、まさか~~~~~!!!
デガワテツロウも来るんやねいやろうね~~~~?
わしも今からリアクション芸、身につけとく~~~~~。

緑あひるは大和撫腰 いや 撫子なので
そんなことはせんよ~~~~~。


2009.11.12(Thu) 21:02 | URL | むす

ナイトウォーカーさん
あわびホルモンパワーで
ちょおっと力が入ってしまいましたあですう。
うっそ~~~
トルコ産まったけってのがあるの~~~?
知らんかった!!!
気になる~~~~~!!!
1000円の買っておけば良かった~~~!!!





2009.11.12(Thu) 21:15 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん
またまた危ない発言じゃが~~~!!!
今、テレビでは生だらやっとるが~~~~~!!!

「あったりなかったり」は
一日数量限定販売なようで
おまけに人気店なので行ってもなかったり
するとこからきたみたいやで~~~。

あとで検索したら浜坂三角けっこう
有名みたいやね。

「浜坂三角の生で動く城」
ちょっとえろいやろ~~~~!!!






2009.11.12(Thu) 21:50 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
