DSC091103-90.jpg
DSC091103-91.jpg

ああああああ~~~~~~!!!
はし~~のおお~~~~~~・・・
OH~~~~~~~NO~~~~~~!!!
ああああ~~~~~~~
行きたかった津山ホルモンうどんの老舗「橋野」
営業時間内やのに閉まっとる~~~!!!
が~~~~~~~ん!!!
やっぱ青い祟りか。

気を取り直して
B-1(B級グルメ)グランプリ入賞の
「三枝(みえ)」に行こうかと思ったけど
ちょっと遠い。体力・気力の限界。
一番近場の「くいしん坊」へ行こう!!!
長時間運転に加え砂丘で体力消耗したし、
すぐさまホルモン補給しなければっ!!!
も~~へろへろ~~~~~~~!!!

DSC091103-96.jpg
DSC091103-99.jpg
DSC091103-94.jpg

おお~~~~津山ホルモ~~~~~~ン
うっど~~~~~~ん!!!
かも~~~~~~~~~~~~ん。
はじ麺ましてええええ~~~~~。
カウンターの鉄板席で調理過程をじっくり観察。
空きっ腹にはこたえる~~~~~。
音といい、香りといい、たまら~~~~~~~~ん!!!
よだれがじゅるじゅる止まらんが~~~~。

焦がしソース風な味わいが個性的なアクセントになって
うんま~~~~~~!!
個性的じゃ~~~~~~~。

元々は広島風お好み焼きのお店。
かなりの人気店らしい。ほぼ満席。
ちょっと前までは店外行列も出来ていたようで
外のベンチ前にストーブが置いてあった。

お好み焼きもうまそ~~~~。
当然、カキおこもメニューにあったよ~~~。


DSC091103-97.jpg

こっちはチャーハンそば?やったっけかな。
これも個性的なソースが効いて、うまうまじゃが~~~~!!!
ざっくりすくって、がば~~~がば~~喰う!!!
うめえ~~~~~~!!!満足~~~。


DSC091103-98.jpg

仕上がりを待ちきれず食べておでんは、まあ普通やった。


DSC091103-92.jpg








さあお腹も満腹。
お家へ帰ろ~~~~~~~~!!!
四国へ帰ろ~~~~!!!

なかなかええ旅じゃったのお~~~~!!!

しかしっ!!!
上越から津山までは、とうとうず~~~~~~~~~っと一般道。
長距離ドライブと砂丘での疲労が足にたまり
翌日起きたら足の裏の筋が伸び切って、
歩けんぐらいになっていた。

























↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

橋野残念でしたね~
津山入りが8時ごろというのはこういうことだったんだ~、納得。
津山ホルモンうどんは作る過程もご馳走ですね!
青のりたっぷりも美味しそう~~
また食べたくなりました。

それにしても上越から津山まで一般道なんて(@_@;)
2009.11.14(Sat) 08:13 | URL | re-nya

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
橋野、残念やったです~~~~!!!
18:00着の予定が高性能6MB緑あひるナビの
間違いで~~~18:40頃着!!!
橋野の灯火はすでに・・・・!!!

おこげ系ソースと、青のりがええ仕事してましたよ。
津山またいかにゃ~~~!!!

一般道、高速では出会えない面白いこと
いっぱいあるのでついつい!!!
憧れだった冬の日本海の旅を200%満喫できましたよ。



2009.11.14(Sat) 08:43 | URL | じぇ~~むす

おつかれ~~ 読んでて この旅 すごい楽しかったわ
こんな旅がしてみたいんよ   子離れしてからでないと無理か~
女性ホルモンと男性ホルモン
ホルモン焼きうどん  もうたまらん…行かないかん 2009.11.14(Sat) 22:02 | URL | ん

んさん、おはよ~~~!!!
ほうじゃろ~~~。
一般道の旅は中身が濃いよ~~~~。
下道一般道の旅。日本一周してみた~~~~~い!!!
わしも定年退職してからじゃないと無理かあ~~~。

津山ホルモンうどん
どっちかと言うと男性ホルモンやったかな~~~!!!


2009.11.15(Sun) 05:08 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
