DSC091114-11.jpg

昨夜は
愛車・青ざめたクレヨンしんちゃん号(まゆげなし)で
沖縄までイブニング直行フライト。
さあああああああ~~~~~~~~~~
沖縄の夜を満喫じゃ~~~~!!!



DSC091114-4.jpg
DSC091114-2.jpg
DSC091114-3.jpg

沖縄ゆうたら、やっぱ「ソーキそば」!!!
鰹と昆布と肉汁の旨味が優しく陽気に混ざり合い、
ゆる~~いお味は、南の島の午後のゆ~~ったり時間を感じるね~~~~~。
麺は昭和の時代のカップうどん麺を連想させる、ふっといちぢれ麺。
この食感、おもしろ~~い。旧どん兵衛みたいじゃ。
この二つがミックスされて個性的な島麺ワールドが完成される。
こりゃ、独特ワールド。うめえ。
本当の沖縄に行って、あっつい太陽の下で食べたいね~~~~!!!


DSC091114-6.jpg

山羊肉の刺身。
これ、食べるのお初です。
聞いていたよりも、想像してたよりクセもニオイも少なく、
すっきり系味わい。うま~~い!
海ぶどうも久しぶりに食べた。うめえ!!!


DSC091114-7.jpg

こちらはサラサソースでいただく、
人気メニューの「タコライス」
全体的に味付けはサッパリ系やね~~~~。


DSC091114-9.jpg

「沖縄麺のポーク焼そば」
こいつはかんなり甘口の味付け。
こんな甘い焼そば、初めてじゃ~~~~~。
南国のフルーツを感じるような、島麺ワールドじゃね~~~。



DSC091114-5.jpg

「パパイヤいりちー」
青パパイヤの千切りと豚肉の炒め物。


ああああ~~~~~
沖縄満喫の高松ナイトやった~~~~~~。



また、旅に出たくなったよ~~~。
あ~~~~~~沖縄行きて~~~~~~~~。
小遣いためて、来年は絶対行くぞ~~~~~~~~~~~!!!


























↓ザ サウスアイランドヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment
おぉ
そーきそば。ついに沖縄まで足を伸ばされたのかと思ってしまいましたよ。
綺麗な盛りなのがウチナーではない気がしないでもないですね。
海ぶどうが美味そうです。

沖縄いいですよね、住みたいくらいです。
三度行って一度は一ヶ月ほど仕事でいました。

沖縄飯屋ではチャンプル頼むと、自動的に飯と汁が付いてくるの知ってました?○○チャンプルとご飯とか頼むと、
チャンプル・ご飯・汁・ご飯になるのですよw

チャンプルに限らないと思いますが、昔のお話です。
2009.11.15(Sun) 11:46 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
一ヵ月も沖縄に~~~~。いいな~~~!!!
わし、えらそうに記事書いてるけど
沖縄、縁がなくてまだ行ってないけど
憧れの土地じゃ~~~!!!わしも住んでみたい!!!
うらやまし~~~~~~~なあ、もお~~~~!!!

げっ、注意せんと喰いきれんなるんやね~~~。
ビールたのんだら、チャンプルが自動的についてきて
シャンプルには ごはんと汁がついてくると
すんごいことになるね。
注意注意。



 2009.11.15(Sun) 13:53 | URL | じぇ~~むす

誰かが大阪の港で逮捕されて知ったけど  沖縄に行くには
飛行機だけかと思ったら船もあったんや…
船で沖縄に行きたい…
2009.11.15(Sun) 19:03 | URL | まめぱん

まめぱんさん、
沖縄への船旅、贅沢やね~~~。
休みが最低1週間はいるね~~。
でもロマンやね~~~~。
船も島も大好きやけん
絶対、行ってみたいにゃ~~~~!!!



2009.11.15(Sun) 20:25 | URL | じ~~す

本当に沖縄へ車で出発されたのかと思いました!
高松で沖縄料理を食べられるお店があるんですね。
写真見たら、猛烈に食べたくなりました。
ぜひ行かなくちゃ☆

沖縄大好きなので、毎年のように行っていた時期があります。
”ソーキそば巡り”で島内をさまよったことも。
うどんのように何件も回れませんが、南国麺ツアーは
味わい深い、緩やかな楽しさです♪
2009.11.15(Sun) 21:43 | URL | mana

いや~~!!
ソーキそば食べたい!
ヤギ刺し食べたい!!
まさかそんなとこで白バラ会があったとは・・・
うかつであった・・・
2009.11.15(Sun) 23:37 | URL | めいてる

manaさん、おはよ~~~!!!
琉球御殿、ほぼ毎日、19:30より
ライブがあるようですよ~~~。
かなり盛り上がるみたい。
年末忘年会シーズンに突入すると
なかなか入れんなるみたいやから要注意です。
毎年行かれてたんですかああ~~~。
うらやまし~~~~!!!
島麺ツアー、いっきてええええ~~~~~!!!




2009.11.16(Mon) 05:21 | URL | じ~~す

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
そうそう、沖縄琉球青海白バラ会開催しとったん~~~
ちゃうって~~~~!!!
この日は緑あひるがど~~しても行きたいゆうもんで。
山羊汁。メニューにはないけど
現地で喰うと強烈インパクトあるみたいじゃよ~~~。
喰ってみたいよね~~~。


2009.11.16(Mon) 05:26 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
