DSC091113-1.jpg

敦賀あたりのスーパーで買った
名古屋市にある名城食品の
「ソフトスパゲティ式めん(むし)
お子様スパゲティ・トマト風味」
パッケージも麺の色彩も、みょ~~に名古屋チックやね~~~。
ネーミングも昭和の時代から進化を止めた
シーラカンス的商品。
ええの~~~~。鼻血が出そうじゃ~~~~~~!!!


DSC091113-2.jpg

「焼きそば田むし男」って?
「田むし」ゆうたらあ~~~た。
白癬(はくせん)の一種。
皮膚に小さな丸い斑点ができ、周囲に円状に広がり、
中央部の赤みが薄れて輪状の発疹(ほっしん)となり、かゆみがひどい。
股間(こかん)にできるものを「いんきんたむし」ともいう。
頑癬(がんせん)。ぜにたむし。ぜにむし。
じゃないですかあああ~~~~~~~~~~!!!

食品キャラにはあるまじきネーミング。
↓クールな彼の誕生秘話はこちら。


田むし男


DSC091113-16.jpg

下味がついているので炒めるだけ~~~~。
これも、みょ~~に名古屋チックな合理性~~~~。
お味も進化停滞テイスト。
これも、鼻血がでそうじゃ~~~~~~~。



DSC091113-3.jpg

こちらも昭和の時代から進化を止めたシーラカンス的商品。
前日紹介した石川製麺のその名もズバリ「スパゲッティ」
「田むし男」とは違って、まったく演出・脚色・装飾なし!!!
高度成長期の日本を真面目にコツコツと働き
夫婦共に堅実に歩んで来た父ちゃんのようなルックスやね。
寡黙で実直な男の背中を感じる。
「スパゲティ」ではなく「スパゲッティ」と
促音が入るあたりに、昭和男の根性さえ垣間みるね~~~~!!!


DSC091113-17.jpg

日切れ寸前だったので
旅から帰った翌日のお弁当に!!!
ソフトな食感。
勤勉父ちゃんの優しい味がする~~~~!!!


2点ともイタリア感はゼロ。
愛すべき、ジャパニーズ・スパゲッチィなのだ!!!





















↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

焼ソバ田 むし男・・・あんなにcoolに気取ってるのに~
8行も費やしてこんな説明して・・・じぇ~~むすさんのいぢわる!
むし男がくさっちまったらどうするの~
2009.11.17(Tue) 07:50 | URL | re-nya

朝からむし男にメロメロ~~~
この火照った体、ど~してくれるのっ!!
てかヤキソバの黄色はアンタを誘惑する為だったのね~!!
ひとつおりこうになりました。ありがとう、むし男。

ところであたし、顔面「たむし」出来た事あるんですけど・・・
こめかみんとこ(ーー#
http://www.geocities.jp/yukochanneljp/hitorigoto23.html#2001.08.25


2009.11.17(Tue) 08:28 | URL | ぴょんこ

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
焼ソバ田 むし男
    ↑この一字分の空きが「ミソ」やったんやね~~~。
名城食品のいぢわる~~~~~~!!!
でも「田」はなんなんやろ~~~~。
未だにわからん!!!
さらに、名城食品のいぢわる~~~~~~!!!

大丈夫!!!むし男は
11/9まではくさりません!!!
わっ、賞味期限すぎとる~~~~~~(今日現在)


2009.11.18(Wed) 05:32 | URL | じぇ~~むす

たむちゃああああ~~~~ん、
おはよ~~~!!!
ビクッとしたやろ~~~~~。
悲しい屈辱の夏やったんやね~~~~。
来年の夏、再発したら
むし男に癒されてね~~~~~。
いかん!!!蒸されて悪化するかっ!!!


2009.11.18(Wed) 05:44 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
