DSC091113-11.jpg

鰹の味が効いたトンコツスープが大好きな寿がきやの袋麺。
高松ではイベントがらみ以外、なかなか手に入らんかったけど
ここ最近、常設販売しているスーパーも増えてきたね。

↓熱狂的ファンもいる寿がきや

スガキヤHP

寿がきや



DSC091113-7.jpg

その寿がきやのうどんを喰ってみたいと、前から思っていたら
宮津の小さな小さなスーパーマーケットで1個100円で売ってた~~~~。
全種まとめ買い!!!

DSC091113-31.jpg

カレーうっど~~~ん!!!
かも~~~ん。
なかなか後を引く旨味~~~~~~。
うま~~い!


DSC091113-9.jpg
DSC091113-30.jpg

きつねうっど~~~~ん!!!
かも~~~ん。
おあげがど~~~~ん。


DSC091113-10.jpg

とろろ昆布うっど~~~~ん。
かも~~~~~ん。


・・・・・・・・・・ありゃ~~~来んが・・・・。

知らん間に緑あひるが喰うとった!!!


「こら~~~緑あっひる~~~~~~
大事な撮影が終わらん前に、
勝手に食うたらいかんが~~~~~!!!
なかなか手に入らん貴重品やのに~~~~~~
ぶつぶつ・・・・」

「ガ~~~~~~~ガ~~~~~
(この間、たらふく酒呑んだ時に
〆で半分こして一緒に食べたやん!!!
人のせいにしたらイカン!!!)」

「う、うっそ~~~~
まったく記憶にないが~~~~~」




DSC091113-13.jpg

イトメンのチャンポンめんも売ってた~~~。
これも高松でもぼちぼち見かけるねえ。
小エビの入った小袋が付いていて
これがまた味のポイントになって、ええ仕事するんよね~~~~~~~。















↓ザ ノースカントリー ショートバケーションヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

すがきやのパッケージはどれもあかぬけてますね。
中部日本がテリトリーなんですか?
金ちゃんは西日本?九州にも?
イトメンの乾燥エビの香りええわ。2009.11.18(Wed) 08:54 | URL | 三丁目

じぇ~~~むす師匠も「寿がきや」好きなんですか?
ワシも「寿がきや」好きなんです。

土佐弁にすると、

「おんしもすがきやがすきながかよ?」
「わしもすがきやがすきながやき~」

こんな感じですかね~

2009.11.18(Wed) 13:21 | URL | たぁ

(。・・。)(。. .。)ウン
イトメンのチャンポンめんはエビがたっくさん入ってて美味しい~
安売りには必ず買います!2009.11.18(Wed) 21:59 | URL | りこ

めおと漫才、めっちゃ受ける~!
どんだけ家で楽しく飲んどんですか~?
連日の家庭料理(?)もおいしそうだね~
2009.11.18(Wed) 23:21 | URL | めいてる

おぉぉぉ~~~!青春の味、すがきやラーメン。

名古屋でOB会があった時にわざわざ食べに行ってきたんですよ。
学生時代よりもリッチなので、チャーシューと卵入りの特製ラーメンにしました。

先月、名古屋の先輩たちが遊びに来た時のお土産がすがきや袋麺のこれ。
泣きながら食べましたわ~。
2009.11.18(Wed) 23:59 | URL | たま@鶴越

三丁目さんおはよ~~~~!!!
すがきや、中部で人気のようですね。
飲食店もあって、これも人気みたい。
金ちゃんは、たまさんのお土産に持っていったけど
中部地方でも売ってました。
イトメンエビは、香り味、共に本当にええ仕事してますよね。
「イトメンエビは小粒でもビシッと旨い」
ですよね~~~~~。


2009.11.19(Thu) 05:28 | URL | じぇ~~むす

たぁさんおはよ~~!!!
すがきやうめいよね~~~!!!
あの鰹とトンコツの絶妙なミックス感が
ええよね~~~~~!!!

おおお~~~~~
高知弁バージョン、受ける~~~~!!!
朝から笑うたちや~~~~!!!
高知弁にぴったりのすがきやじゃね~~~~。



2009.11.19(Thu) 05:32 | URL | じぇ~~むす

りこさんおはよ~~~~!!!
イトメン、ラブラブプチプチシュリンプ
うまいよね~~~~。
あああ~~~~思い出したら
朝からまた食べたくなったよ~~~~~!!!
いかんいかん高カロリーすぎる!!!
おかゆにする~~~~~。



2009.11.19(Thu) 05:38 | URL | じぇ~~むす

めいてるさんおはよ~~~。

わしら~~陽気なかしまし夫婦~~~~!!!
吉本で夫婦ボケ麺才、やろうかの~~~~。
どっちもボケでツッコミがない~~~~~~~~。
しかし最近、おっそろしいぐらい
酒呑んだ日の記憶がない~~~~~~。
こわい~~~~~!!!
まじ、ボケがきとる~~~~!!!!!



2009.11.19(Thu) 05:42 | URL | じぇ~~むす

たま@鶴越さんおはよ~~~!!!
すがきやネタには、食いつくね~~~。
(以前のネタにもパッと食いついたね~~~)
どんだけ青春の味やったんやろ~~~。
わしも店舗で喰うてみたい。
次回、上越遠征の際は
絶対喰うぞ~~~~~~~~!!!




2009.11.19(Thu) 05:45 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
