DSC091113-32.jpg

上越の旅から帰ると
いくらのお届け物が届いていたりして~~~。
上越のうどん屋さん「鶴越」のたまさんから頂いた
美味しい新潟米と一緒に食べたら~~~~
こ~~~れが旨いこと旨いこと!!!
たまさんありがと~~~。
めっちゃ香りも味もえかったですううう~~~。
幸せっ!!!
幸せだと酒がすすむ~~~~。


DSC091113-28.jpg
DSC091113-29.jpg

幸せに浸っていると
今度はトラ河豚が届いた。
鉄皿、うめ~~~~~~~~。
身のほうは、上越のうどん屋さん「鶴越」のたまさんから届いた
うどんと一緒に鍋にして食べたら、
うんめえことうんめえこと。
あんまりうんめえんで写真撮り忘れてしまった~~~~。
でも幸せ~~~~。
たまさん、ありがと~~~~!!!
酒がさらにすすむ~~~。


DSC091113-18.jpg

輪島の朝市で買った河豚の子。
塩っぺえ~~~~。酒がすすむ~~~~。
酒との相性、バッチリ~~~。

DSC091113-20.jpg

富山の道の駅で買った
深海魚「ゲンギョ」の干物。
脂がのって、うんめええええ~~~~。
酒がすすむ~~~~~~。
おおの、酔うてきたああ~~~~~~~。


DSC091113-21.jpg
DSC091113-22.jpg
DSC091113-23.jpg

これわ~~~鳥取の砂たまご~~~~ ヒック
これに塩をつけて喰うと
列車の旅で、日本酒ちびりちびりやりながら喰った
あみあみネットに入った、茹で玉子を思い出すの~~~~。
旨かったよねえ~~~~~~ヒック
おおの~~~~。
酒がすすむ~~~~~!!!
おおの~~~ 本格的に酔うてきた~~~~~
うい~~~~~ ヒック



DSC091113-6.jpg

これわあああ~~~~~~

とっとりの~~~

とうふちくわ~~~~~~~~~ヒック



DSC091116-1.jpg




ありゃ~~~~

まんなかに~~~とうめいのブラスチックがはいっとるが~~~~~~

ちくわうたら~~~~ ヒック

ふつう~~~ たけやろ~~~~

じゃけん ちくわゆうんやろうが~~~~~

ちゃんとすじをとおせよ~~~~ちゃんと

こらああああ~~~~~

せきにんしゃ でてこんか~~~~い ヒック

なに~~~ごらああ~~~せきにんしゃおらんじゃと~~~

まあええかあ そしたら

わしが このしょうひんにふさわしい

あたらしい ねーみんぐ かんがえちゃる ヒック

うい~~~



「とうふ+(プラス)チックワ」なんちゃってね~~~~


うへへへへへ~~~~~

おもろいやろ~~~~~~~~~

ごらあ わららんか~~~~~い!!! ヒック


























↓ザ リメンバー オブ ノースカントリー ショートバケーションヌードルツアー プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

何やらわけわからない事言って酩酊状態ですぅ~~~
たぶん河豚の毒にやられたんだと思いますぅ~~~
早く救急車~~~~!!!
2009.11.20(Fri) 06:27 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさ~~~~ん
おはよう うい~~~~~~ヒック!

わしは~~~~~
河豚と書いて、ふぐと読むんは
納得がいかんが~~~~~~~~
うい~~~~~

辞書を監修した金田一くん
呼んでこい~~~~~ ヒック
ついでに
救急車も呼んでこ~~~~い
うい~~~~~~



二日酔いじゃ~~~~~~~!!!







2009.11.20(Fri) 06:38 | URL | じぇ~~むす

いくら・・・昨日のおうどんにのってるなと思ってたら・・・
うらやまし~!いくら丼ごはん抜きで食べたいです~
美味しそうなものがいっぱい・・・クラクラします・・・
しか~し塩分とアルコ~ルでむくむくむっくみ~んになってるんじゃ?
大丈夫ですか~~?
2009.11.20(Fri) 07:53 | URL | re-nya

re-nyaさああ~~~~~ん
うえ~~~~~
現在、焼酎2杯目~~~~~~
うい~~~~~~酔うた~~~~~~

う、うそ~~~~~~
主食の塩分とアルコールが
むくむくむっくみ~んの
原因だったとは~~~~~~~~
酔いがさめたが~~~~~
万年ぽにょぽにょむ~~みんな、わし!!!
明日から
禁塩、禁アルコール、禁○じゃ~~~~~!!!





2009.11.20(Fri) 21:38 | URL | じぇ~~むす

新潟の真面目な有機栽培農家のお米でいくらご飯をしたら、美味いよね~。
喜んでいただけて何よりです。

それはさておき、何度見ても幻魚(げんぎょ)の干物っちゃ、エイリアンちっくですな~。食欲をそそられる顔はしてないですが、うんまいだよね~。
生の幻魚は幽霊チックだし、なんともルックスに恵まれない魚だこと…

2009.11.23(Mon) 01:43 | URL | たま@鶴越

たま@鶴越さん、おはよ~~~~!!!
新潟のお米、めっちゃうまいっす~~~~。
お粥もしたけど、これがまたうまいことうまいこと。
香りがダントツええね~~~。甘味もたっぷり。

ゲンギョはワラスボをちょっとか~~いくした感じやね。
でもこの脂っ気がうめえことうめえこと。
顔見て買うのを躊躇したけど、
今になったら、もっと買っておくんだったな~~~~。



2009.11.23(Mon) 09:00 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
