DSC091104-4.jpg
DSC091104-2.jpg

遅ればせながら
東バイパス「得得」跡に
10/28日オープンした黒田屋に行ってきた~~~。
情報によると、
どうやら家の近くの一宮店が移転オープンしたようだ。

一宮店はかなり老朽化が進んでいたから
同じうどんでも
なんだかツルツルピッカピッカに見えるね~~~。
フレッシュ感溢れるうどんを
ずずずずず~~~~~。
上越の旅から帰っての、久々のさぬきうどん。
う~~~ん。生き返る~~~~~。

まるでアル中のわしが
三日振りに焼酎、飲んだ時のようじゃ~~!!!



DSC091104-7.jpg
DSC091104-6.jpg

こちらは旨いと噂のラーメン。
正統派フードコートテイストのラーメンじゃが、
なかなかこれがどうして
麺の茹で具合&旨味とスープの希釈具合&温度管理も手伝ってか、
塩っぱさ加減が、まるで潮騒を感じる海の家で食った
暑い夏の日のラーメンみたいで旨かった~~~~。



DSC091104-8.jpg


ええいっ!!!
ここまできたら三種麺制覇。
そばも食べてしまえ~~~~~~~。
そばは注文があってから茹でていたので
出来立てほやほやを水でキュンとしめているから、フレッシュ倍増。
まるで思春期の頃、初恋の人に
街で偶然、出逢えた時のような胸キュン麺じゃた。




DSC091104-1.jpg










(も~~~そんなときめきのない毎日じゃの~~~~~)
















↓ザ アフター ノースカントリー ショートバケーションヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

おはようございます
黒田屋っておそばもあるんですね~
私もトキメキを感じに行こうかしら・・・
食べ物には毎日ときめいていますが(笑)
2009.11.21(Sat) 09:32 | URL | re-nya

re-nyaさ~~ん
わしも黒田そば知らんかった~~~
キュンっとしまった麺質は
意外や意外、ぬるねばもっちりっとした質感やったで~~す。
明日はわしもトキメキ求めて街にでよ~~~~~っと。
トキメかんと歳とるけんね~~~~。
さあ、なに食べようかの~~~。
絶品美女麺との出逢いにワックワック~~~~。


2009.11.21(Sat) 16:10 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
