ひっさし振りの、どあさなかにし~~~~!!!
どんだけ土曜の朝が恋しかったことか。
6時頃到着。
三連休初日ってこともあって、
まだ薄暗い早朝から混んどるね~~~。
行ったら丁度、茹で上げ待ち
女将さんが7分お待ちくださいって
朝からラッキ~~~~!!!
店内行列25人程。
寒くなってきたので、しっぽくいってみようかね~~~。


DSC091122-4.jpg
DSC091122-3.jpg
DSC091122-2.jpg

しっぽくしっぽく~~~~。
この冬、お初のしっぽく~~~~~。
寒い季節にはええね~~~。ほくほくうまうま。
全店制覇ロード中は、
栄養よりもカロリー過剰摂取を気にしていたんで
主にかけ中心でまわっていたけど
これからは栄養のことも考え、しっぽくいっぱい食べよ~~。


DSC091122-7.jpg
DSC091122-5.jpg
DSC091122-6.jpg

そんでも、やっぱ
中西のかけが好きなんで、こっちも一杯。
いつもより湯煎時間を長めにとって、丼にも湯をはって
あつ~~~い出汁をジュビジュバ~~~。
あったまる一杯やね~~~~。

幸せな土曜の朝じゃね~~~~!!!



DSC091122-9.jpg

そして迎えた日曜の朝は、
最近ハマっている、日曜・朝からチャーハン。
ここ2ヵ月余り、自宅にいる時は決まって「にちあさちゃーはん」。
なんかクセというか、パターン化していると言うか
頭の中では健康的な朝粥とヘルシーな温野菜で
いかなくっちゃと考えているのですが、
朝起きると無性に、病的なまでにチャーハンが食べたくなるんです。
なんか過激なぐらいの欲求なんです。
ちょっと不健康かな~~~っと疑心暗鬼。

そしたら、そこにもう一人
「炒飯は男が休みの日の朝に作るものである」と
豪語するマーナさんが現れた。
うわ~~~。やっぱ男の朝はチャーハンなんだよね~~~。
強い味方を得たようで、ユウキリンリン!!!
ここに「日曜朝から男はパワーチャーハン連盟」誕生!!!
略して「にっチャー連」


わしの、にっチャーはシンプルスタイル。
熱々のフライパンにごま油を大量投入。
油が熱せられたら玉子をパカッ、ジュ~~~。
玉子が固める前に、レンジでチンした白飯投下~~~。
塩コショーして、まぜるまぜる、たたくたたく、フライパンあおるあおる
パラパラになったところでオイスターソース少々
フライパンあおるあおる~~~~。
味がまわったところで、香りづけに醤油を回し掛け、
火を落として軽くまぜ
ネギをガバッとひとつかみ。3分少々で出来上がり。

うめ~~~~~!!!
幸せな日曜の朝じゃね~~~~!!!




















↓ザ ホリデイモーニング メンズ ヌードル&ファイヤーパワーライス プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

ほっほー!こう書いてくれたら作れそうやし,作りとうなるわ。
卵まで丸くなるのか!
フライパンをたたく,あおるでこうなるんや!
6時はまだ真っ暗ですよね。
この冬こそ夜明け前の中西行きます。
2009.11.23(Mon) 09:48 | URL | 三丁目
「にっチャー連」
わしも
「にっチャー連」
ほんま異常に朝からチャーハン食いたくなる。
一人じゃなかったーよかった~

朝5時ごろフライパンあおってます^^
わしジャコ大根葉チャーハンが得意。2009.11.23(Mon) 10:27 | URL | 太美吉

三丁目、おはよ~~~!!!
これに本当は、Aの素や中華味、鶏ガラスープの素とか
入れるともっとコクがでて美味しいんやけど
最近は自然派志向でいってます。
玉子が丸いのは
この日のお米はねばっともっちり系やったからかな~~~。
夜明けの中西、
めっちゃ情緒あってええですよ~~~~。




2009.11.23(Mon) 11:11 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん、おはよ~~~~!!!

わ~~~もう一人おった~~~~!!!
朝から高いカロリーファン。うれし~~~~。
にっチャー仲間や~~~~!!!

朝からチャーハン
ど~~して欲しくなるんやろね~~~。
油ッ気がほしんやろうか?
朝、食べんと我慢したら、昼にコンビニで
チャーハンおにぎり、必ず食ってます。

ジャコ大根葉チャーハン、
醤油をジュ!!!
香りがたまらんですよね~~~~~。
あ~~~~よだれが!!!


2009.11.23(Mon) 11:19 | URL | じぇ~~むす

あらまぁ~ニアミス!!と思ったら土曜日でしたのね。
6時で行列ってすご~~~い!!
正直、中西ってめっちゃ久しぶりに行ったけど、麺がうまかった・・・
男のチャーハンうまそ~!!
カロリー炸裂してそうだけどうまそ~~~!!
あたしは白ネギをドバーっと入れて焦がしたのが好きぃ♪
2009.11.23(Mon) 20:20 | URL | ぴょんこ

「にっチャー連」結成ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪(笑)

どんどん会員を増やしましょう!!
んで朝5時から炒飯を作る「「にっチャー連」OFFをしましょう(笑)2009.11.23(Mon) 20:31 | URL | マーナ

じぇ~~むすさんも、ぴょんたんも、早朝しっぽくですか~
う~ん、魅力的!
にちあさちゃ~はんも魅力的!
にちあさちゃ~はん専門店営業してくださ~い!2009.11.23(Mon) 20:35 | URL | re-nya

チャーハンなんかよりパン焼いて~~~パン!!>マーナさん
2009.11.23(Mon) 22:41 | URL | ぴょんこ

ぴょんこ、おはよ~~~!!!
ぐえ~~~今日も二日酔いじゃ~~~。
肝機能低下じゃ~~~。
中西、冬バージョンで麺がちょっと太くなってたよね。
ごっつりうまうまやね~~~。
確かに!!!
白ネギのほうが香ばしいんよね~~~~。



2009.11.24(Tue) 06:13 | URL | じぇ~~むす

マーナさん、おはよ~~~!!!
5:00!!!
愛媛でやるなら3:00起きや!!!
すごいオフ会やね~~~~。
眠たくて~~お腹いっぱいになって~~~
二度寝しそうなオフや~~~!!!
「にっチャー」はまだ相当数おるはずや
にっチャーの友をふやそ~~~。
「どっチャー」もおりそうやね。


2009.11.24(Tue) 06:19 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~~!!!
朝から野菜の栄養たっぷり。
しっぽくは日本の健康食だよ~~~~。
にちあさちゃ~はん専門店営業。
営業時間 5:00~7:00
定休日 月火水木金土
日曜、マスター二日酔いの日は臨時休業
こんなんで儲かるやろうか~~~~
けど、そんな店あると絶対面白いよね~~~~
儲からんでもええからやってみたい~~~~~~~!!!




2009.11.24(Tue) 06:26 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、
わしはマーナさんのチャーハンがええ!!!
意見がわかれるね~~~。
じゃ、
間をとってチャーパンってことで!!!


2009.11.24(Tue) 06:29 | URL | じぇ~~むす

なかにしのうどん一段と太くなってませんか?

じぇ~~~むす師匠のチャーハン旨そうですね~

わしも今度の休みに久しぶりにチャーハン作ってみようと思います。


2009.11.24(Tue) 12:48 | URL | たぁ

たぁチャ~~ン いや たぁハン
いやいや たぁさ~~ん、
なかにし麺、めっちゃぶりぶりやったよ~~~。
太かった~~~~。

おおおおおおお~~~~~!!!
ここにまた、にっチャー誕生や!!!
何なんでしょうね。
休日の朝のチャーハンが、あんなに旨いのは!!!
わしも今週もチャーハンじゃ~~~~!!!

うん?
日曜戦隊チャーハンジャー?



2009.11.24(Tue) 20:42 | URL | じぇ~~むす

ごきげんよう(^0^)

ぢつは おいらも時々毎日の 残り飯を 冷凍
頃合(用事特に無し)を見計らって 残飯整理名目で 「にっチャー」d(^0^)
具材は にんにく 生姜 じゃこ天 キャベツ微塵切り
塩コショウ オイスターソース 炒めて 取り出し
油投入後 卵半固まりで 電子レンジで温めた冷凍飯 投入
軽く混ぜ 炒めた具材投入 自家製チャーシュー微塵切り 投入 塩コショウ
朝から のどゴシ生500が 2本 昼まで 朝寝(@◇@)
うーんd(^0^) 至福じゃあ


2009.11.24(Tue) 23:10 | URL | いっしゅう@松山市民

いっしゅう@松山市民さん、おはよ~~~。
おおおおお~~~~、ここにも、にっチャーがっ!!!
しかも本格的にっチャー!!!
自家製チャーシュー!!!涙ものです!!!
そのうえ、のどゴシ生500が 2本っ!!!
とどめの昼まで 朝寝!!!
至福のにっチャーだああああああ!!!
男の中の男や~~~~~~!!!

ただただ尊敬します!!!


2009.11.25(Wed) 05:36 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
幻の逸品「万長ラーメン」とかひるチャーハン 今日は定休日。 朝寝させていただきました。ありがとうございました。 先日、当店に遊びに来てくれた讃岐うどん全店制覇完全達成の麺三郎さんがお土産にくれた愛媛県新居浜の万長ラーメンをありがたくいただきました。 この万長ラーメンの存在自体を今回初めて知った...
