DSC091122-12.jpg
DSC091122-11.jpg
DSC091122-10.jpg

しっぽく~~しっぽく~~~~。
香川の郷土料理じゃけんね~~~~~。
食わねばそんそん。
出汁はほんのり甘くて
つるつるふらふわの麺に優しく絡むね~~~~。
スタッフはおばちゃん達だけ。おばちゃん達とのやりとりも面白い。
(前は大将おったと思ったけど・・・)
この優しい味わいは、おばちゃん達が作るんやね。

DSC05419_1.jpg


これはかなり前に食べた時のうどん。
隣がお肉屋さんなのでフライ物も充実。
この肉屋で、揚げたてコロッケもなかなかグーなんじゃよ~~~。


DSC091122-13.jpg





ここからは全店制覇前に食べたけど、
なかなかアップできなかったお店の写真。

DSC05799_1.jpg


たちばな屋近く
国分寺の「一乃屋」
産直が近くにあって、買い出しの後の一杯。
うまうまやね~~~~。


DSC01797.jpg


一乃屋からちょっと離れた
鬼無の「ヨコクラうどん」
もっと写真いっぱい撮ったのに、これだけしか見つからん!!!
店頭の大きな黒板に書かれる、毎日の標語はユーモアたっぷり~~~~。
珍しい巨大圧力釜で茹でられるうどんは
ふんわりふっくらほくほくうまうまやね~~~~。


DSC02042.jpg


ヨコクラうどん近く
鬼無の「北山うどん」
昔からの町内のうどん屋さんって香りが充満したお店。
家庭的なお味がしみて、うまうま~~~~。


DSC02788.jpg


北山うどんからちょっと西に戻って
国分寺の「山下」
わし、ここの出汁好き~~~~!!!
うどん巡礼八十八カ所にも選ばれた人気実力店。
香川チックでうまうま~~~~~~~!!!


DSC01948.jpg


山下からかなり離れた
鶴市の「のぶや」
綾川の人気店「はゆか」で修行された大将のうどん。
開店当初の頃に写真です。
客を飽きさせないメニュー展開。
目が離せない一店じゃね~~~~~。














↓ ザ シッポクヌードル & エトセトラヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

在庫一掃処分セ~ルのよ~な

にゃ~んとも強引な展開!

ペインテドJ作戦、そない焦らんでも誰もついていかんから(笑)
2009.11.25(Wed) 17:45 | URL | 青いん

青いんさん
また最近忙しくなってきて
更新がキツくなってきたんで
まとめてアップしたあ~~~~~。
ちょっと強引やったかねえ~~~~~。
年内にはすべてアップしたいけん
もっと無謀なアップするかもしれん~~~~。
de~~~さん、すみませ~~ん。


2009.11.25(Wed) 21:28 | URL | じぇ~~むす
しっぽく
おうどんでしたか・・。九州でしっぽくと聞くと長崎の家では作らない郷土料理なんですよね。
まさか師匠が長崎にと思ってしまいましたよw

麺の表情もいろいろですなぁ。2009.11.27(Fri) 14:20 | URL | ゴンザレス・伊藤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.11.27(Fri) 14:26 | |

ゴンザレス・伊藤さん
「しっぽく」、長崎が発祥の地のようですね~~~。
でも、どんな料理なんやろ~~~。
わから~~ん。謎じゃ~~~~~~!!!
長崎、行って食べてみたいな~~~~~。



2009.11.27(Fri) 21:33 | URL | じぇ~~むす

Kさん、わっかりました。
月曜には発送できると思います。
楽しみにしててね~~~。


2009.11.27(Fri) 21:35 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
