DSC04731_1.jpg

DSC04733_1.jpg

DSC04724_1.jpg
DSC01377_1.jpg

誕生日企画第三弾!
なんと時を同じくして屋島の「麺こい」さん。
誕生(開店)一周年。おめでとうございます。
早速、行かなくちゃ。

思えば、お互いあっと言う間の一年でしたね。
ご家族で仲良くやっている姿を見せてもらうと
いつもほのぼのします。

今日はシンプルに「ざる」「ひや」
う~~~ん。またまた麺が茹でたて。
唇に触れる食感は、まるで絹のように滑らか。
おおおお、素晴らしい口当たり。優しい喉越し。
しかも、ビヨンと伸びる粘りと腰。この麺ええ感じです。
この1年、相当研究されたんですね。
若い大将の努力が分かります。

「職人の世界に頂点はない」という言葉が好きです。
今日は最高の料理が出来たと思っても
職人は更なる完成度を絶えず求めるらしい。

さあ、また新しい1年です。
更なる美味い麺を待ってますよ~~。
頑張ってくださいね~~。

まん丸おむすびもおいなりさんも
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ただいま一周年記念感謝イベント実施中です。
次回来店時に使える100円割引券がもらえますよ。

DSC04737.jpg





Comment

おぉ!毎日が誕生日企画。。。そういえばメリケンさんは9月4日だとか。

そのかき揚げも綺麗に作られてるのわかるねぇ、美味しそう。。
 
 2006.09.05(Tue) 09:27 | URL | やまちっち

やままちっちちさん、こんばんわ。
おおの酔うた。
実家から誕生日企画第四弾の酎を送ってきた。
メリケンさんも乙女座ながや。
乙女座は芸術的センスに溢れちゅうらしい。
納得。自画自賛。他画他賛。
メリケンさんの芸術的うどん、早く食べたい!




2006.09.05(Tue) 20:31 | URL | 麺三郎

メリケンさんのうどん、実はお先に食べちゃった ("▽")化ッ 2006.09.05(Tue) 21:28 | URL | もとp

うぬぬぬぬぬ~~。
博多っ子に先を越されるとは・・・。
高知うどん屋開業一番男の異名をとる わしが・・・。
落ちぶれたものよのおおお。

おいちかった?

2006.09.05(Tue) 21:46 | URL | 麺三郎

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
お味は・・・食べてからのお・た・の・し・み!

まだまだ 焦らすぜべいびぃ~2006.09.05(Tue) 22:12 | URL | もとp

「麺三郎生誕記念祭第八弾」を きたる 9月9日に とうやく手結で行います

本人は、 骨付き鳥(希望は親)を持って 参加する事

こちらでは いっけん氏の仁淀の「あい」を準備してます



そうそう とうやくうどんも・・・   配合の希望に沿うようにしますが
その場合は、木曜日までにお知らせください

連絡がない場合は、とりあえず残ってる先に使わんといかん粉でうどんの準備しておきます




2006.09.05(Tue) 22:28 | URL | とうやく

もとpさん、おはよう。
その日がくるまで、妄想食で我慢我慢します。
でも、はよ、食べたい!


2006.09.06(Wed) 06:33 | URL | 麺三郎

とうやくさん、うぎゃ~~~。
いっけんさんの
こんがり焼けた「骨付き鮎」ええねえ。

けど9日は帰れ~~~ん。残念。
仕事、最後の仕上げやし。チャッピー、術後すぐやし。
「麺三郎生誕記念帰省不能残念無念会」に
切り替え盛り上がってくだせえ。

とうやくさんの雀100%食うてみたかった~~~。




2006.09.06(Wed) 06:39 | URL | 麺三郎

先ほどはやもめ庵に来てくださってありがとうございました。
誕生日企画が何やらすごくなっていますね。
とうやく先生のうどんが食べられる誕生会があるのにご本人が参加できないというのは切ないですね。
それにしても良いなぁ、四国でこういう集まりがあること自体よだれが止まらんとです。川崎でハァハァ喘いでいますわ。(笑)
2006.09.06(Wed) 16:37 | URL | たま

たまさん、こんばんわ。
昨夜はすみませんでした。
酔った勢いで講釈たれてしまいました。
10分はすこしオーバーだったかも。
なにせ、池で鯨を飼うという歌があるくらいの県民性でして。
高知にきてね~~~。
とうやく師匠が熱いおもてなしをしてくれますよ。
これを高知では「お客さん(宴会)」っていいます。
みんな南国気質でノリがええですよ。
今度、高知でお会いしましょうね。
ぜひぜひぜひ。


2006.09.06(Wed) 21:49 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
