DSC090710-14.jpg

今日のタイトルは中国の饂飩屋さん特集みたいやね~~~。
高松駅前の「さぬきうどん」いつの間にか店名も「日輪座」になって、
(テントとかはそのまま)
香港のカンフー映画みたいな看板までできて~~~~~~。

大将、麺棒をヌンチャク代わりにして
「燃えよ!グルテン」って叫んで
ウテテテテテッテ~~~~~~って怪鳥音と共に
悪いお客さん、バッタバッタ倒しそうや。
かっこええ~~~~~~。


DSC090710-17.jpg
DSC090710-16.jpg
DSC090710-15.jpg

店内はあんまり変わってないね。
でも営業スタイルはセルフになってる。
始めて食べたのは何十年も前かな。
高知への帰省途中、
高松に立ち寄って駅周辺でブラブラした時やったな~~~~。
味はあの時と変わっていないね~~~。


DSC06758_1.jpg

DSC06755_1.jpg


それでは高松駅周辺の
だ~~~いぶ前に食べたうどん屋シリーズ。
delmoさんお手数かけます。

まずは「善」
な~~んか漁港近くの男性的な大衆食堂って感じで
わしの好きな雰囲気。
でもうどんは、女性的な細麺で優しいうどんじゃったよ~~~~~~。
このギャップがええよ~~~~~~。


DSC07008_1.jpg

DSC07006_1.jpg


県民ホール近くの「仁鶴」
ちっちゃな店舗で頑張っています。
サヌキスタンダードな丼と盛りつけ。
こちらも食堂チックなお味でした~~~~~~。



DSC02066.jpg

DSC02063.jpg


高松駅二階の「艶艶」
香川の玄関口。
いつもなんだかんだでお客さん多いね~~~。


DSC01999.jpg

DSC01996.jpg


漁港近くの「泉屋」
噂の肉うどん、まだ食ってない~~~~!!!
全店制覇本未掲載店やから
とってもレアな気分。



DSC01992.jpg

DSC01990.jpg


最近、中華そばも話題の「きたおか」
ここも漁港近くの
庶民派うっどんのお店。
こちらも全店制覇本未掲載店。
なんか穴場のうどん屋みたいで楽しい~~~~。



DSC02307.jpg

DSC02303.jpg


「玉藻」
最近行ってないな~~~~~。
雀うどんと美味しい天ぷら食べたいにゃ~~~~!!!
でも、昼時いつも駐車場いっぱいで
なかなか食べれん。


DSC02004.jpg


これは移転前・旧店舗で食べた時の「都由」
バラ寿司セットのランチメニュー。
写真、これだけしかもう残ってな~~~い。





















↓ ザ タカマツステーションエリアヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

おはようございます。
漢字だらけなので読むのやめようかと思っちゃった~
玉藻さん、駐車場が増えたらしいですよ。
土昼はあんまり混んでないし・・・。2009.11.28(Sat) 07:57 | URL | re-nya

re-nyaさん
一瞬、高松駅前やのに
香港かと思うたやろ~~~~~!!!
本文も中国語風に漢字ばっかで書こうと思うたけど
根性がなかった。
玉藻、駐車場ふえたんや!!!
あ~~昨日は土曜出勤やったんで
チャンスやったのに~~~~。しまった~~~~!!!
今度、土曜日行ってみま~~す。
情報ありがと~~~~!!!


2009.11.29(Sun) 01:29 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
