DSC090725-20.jpg

SONYサイババショットのシューティングテスト。
比較的年齢の高いおねいさんの場合。
やっぱ、うどんにピントが合わん。


DSC090725-21.jpg

かなり年齢の高いおねいさんの場合。
うどんにジャストフォーカス!
おまえってやつはっ!!!


DSC090725-22.jpg
DSC090725-23.jpg
DSC090725-24.jpg

県庁近くの「番丁」
まったりほくほくのおうどん。
うま~~い。
巨大里芋の入った、しっぽくうどんが有名やね~~~。
まだ、食べたことない~~~。
この冬こそ、食うぞ~~~~~~~!!!




DSC090725-17.jpg
DSC090725-19.jpg
DSC090725-18.jpg
DSC090725-25.jpg


こちらも県庁近くの
「うどん市場・天神前店」
土曜の開店一番で入店。閑散としたオフィス街。
大雨も手伝って、いつになくのんびりとしたスタート。
平日のお昼時は場所柄、喧騒長蛇の列。
飲食店ひしめく、市内中心部のランチタイム事情。
安くて早くて美味しくて。
三拍子揃ったセルフうどんは天下無敵の県民食やね。



DSC06673_1.jpg

DSC06669_1.jpg


早朝6:00~営業がうれしい
「丸山製麺」
中華そばもうまいんじゃ~~~。
「中西」に並ぶ、
早朝、県外から来るうどん巡礼者のための
オアシス的スポットやね。
朝からうまうま~~~~~~~。
何回も行っているのに
写真これだけしか残ってない!!!
近いうちに写真撮りに行こう~~~~~。



DSC07132_1.jpg


「さぬき一番・南支店」
会社帰りに一杯。
あら~~~お客さんわしひとり。
あんだけ、朝も昼もうどんをたらふく食べる
香川県民やのに
夜のうどん屋さんって意外とお客さん少ないんよね。
夜営業のお店も少ないもんね。
どうしてじゃろ~~~。
さぬきうどん七不思議のひとつや。






DSC091129-1.jpg

日曜の朝、冷凍室見たら冷凍ご飯がないっ!!!
がっび~~~~ん。
一度は諦め、竜雲うどんの生麺茹でて食べたけど
妙にもの足りん!!!
遅く起きてきた緑あひるに聞いてみると

「ガ~~ガ~~(確か奥の方に小さいのが2個あったよ~~~)」

ああああああ~~~~~~あった~~~~。
二つたしてやっとお茶碗一杯ぐらい

それ~~~~~い!!!
まぜるまぜる、たたくたたく、フライパンあおるあおる~~~~~
速攻3分、シンプルチャーハンでっきあがり~~~~

うっま~~~~~~。
やっぱ、にっちょの朝はチャ~~ハンじゃ~~~~~!!!
満足満足。













↓ ザ タカマツシティヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

ありゃ~~~

早朝に見た時はチャーハンの写真なかったのに~~

師匠のチャーハン美味そうじゃね~
にっちゃ~最高

ソニーサイババショットって年齢判断機能までついとるん???

2009.11.29(Sun) 09:06 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~~!!!
6:00時点で冷凍室みたらなかったん。
このショックは大きかったあああ~~~~~!!!
暗い日曜になりそうやった。

サイババショット、
日に日に人口頭脳機能が進化し
えろさが強化されよる。
映画2001年宇宙の旅のHALのように
仕舞いにわしが支配され
サイババショットの指示で
おねいさんが前、うどんが後ろの構図で
写真撮るようになるかもしれん!!!


 2009.11.29(Sun) 09:49 | URL | じぇ~~むす

Jさん、おはよ~~
今朝は少し遅くて6時半の「にっちゃー」やったよ(笑)

もちろん。。。チャーシューの切れ端付きの贅沢なやつ~ヽ(=´▽`=)ノ2009.11.29(Sun) 10:03 | URL | マーナ

マーナさんおはよ~~~~~!!!
それがね~~~~~
うちにも訳ありリンゴが届いたのよ~~~~
な~~んかマーナさんとは
いろいろなもんが符合するね~~~~~

ということで訳ありチャーシュー残しておいてよ~~。

いや~~~~旨そうなチャーシューや!!!
さぞかし今朝の
贅沢にっチャーは旨かったんやろうな~~~。
じゅるじゅるじゅる~~~~~。

あ~~~また腹減ってきたああああ~~~~!!!







2009.11.29(Sun) 10:39 | URL | じぇ~~むす
にっちゃー
うちも今朝は「にっちゃー」でした♪

一枚だけ残っていたハムとポトフの残りベーコンを子供に
みじん切りにさせたのが具。

”卵ご飯”の要領で、あらかじめ卵を冷や飯に混ぜておいて
強火で一気に炒めると「パラパラ炒飯」になるので、最近のお気に入りです。

天気もいいから炒飯も美味しいです‐♪

番丁の「しっぽく」、里芋だけでなく鶏肉も大きいです~
ケンタッキーのワンピースくらいあります。
美味しくてお腹いっぱい。
出来たらゆずコショウが欲しくなります。2009.11.29(Sun) 11:14 | URL | mana

manaさんおはよ~~~!!!
あららmanaさんにマーナさん。
妙に符合の連続がっ!!!
にっチャー増殖中ですね~~~。
なんでかわからんけど、休日の
残り物・朝チャーハンはええですよね~~~。
ハム&ペーコン、香ばしさがたまらんね~~~~。
うちは日曜買い出しが多いから、
日曜の朝はほとんど何もないん。
ええな~~~ハム&ベーコン。あああ~~~~~
にっひるチャー・ハム&ベーコンバージョンしようかな。
腹減ってきた~~~~~。

番丁は巨大具材のしっぽく番長やね!!!
あ~~~~こっちも食べたい~~~~~~~~!!!



2009.11.29(Sun) 11:49 | URL | じぇ~~むす
カメラも
飼い主に似るようですなw
おっさんには、やはり炒飯は似合います。ウムウム 旨そうですよ。

おっぱっぴーが四国のうどんを食いまわる番組で、かまたまに青胡椒を入れて食ってるの見ました。あ~やっぱやるんだなと・・。

師匠に博多区産自家製送ってあげよかね・・w2009.11.29(Sun) 18:03 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
いや~~~~最近では飼い主が
えろカメラに似てきていますよ。

青胡椒って青胡椒の粒?
それとも柚子胡椒のこと?
柚子胡椒なら釜玉に合いそうじゃね~~~。

ラスト万長、発送準備完了です。
明日早朝、コンビニより旅立ちます。




2009.11.29(Sun) 20:56 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
