DSC0809990.jpg

「玉吉・国分寺店」
綾川の本店は、単身赴任中お世話になったな~~~。
金曜の夕方、会社出て高知に向かう。
綾川通る頃には、腹がぺこぺこでよく駆け込んでいたなあ。
天ぷらコーナーに並んだチャーハンがいつも気になっていたけど
当時はダイエットに燃えていたので
ど我慢してスル~~~!!!


DSC0809984.jpg
DSC0809983.jpg

その頃、憧れていた夢の三点セット。
今じゃもう、ダイエットなんて、ど~~~でもええけん。
食っちゃお~~~!!!


DSC0809991.jpg

えびさん。いや~~ん、おひげがチクチクいた~~~~~い!!!

DSC0809986.jpg

パサパサちっくなチャー・ハンさん。
熱い恋から冷めた時のような、気だるさが魅力的~~~~~!!!






DSC02949.jpg

DSC02947.jpg


同じく国分寺の「谷本」
わしここのお店の雰囲気、大好きなんよね~~~。
な~~~~んか落ち着く。
ここは初冬の薄曇りの陽ざしが似合っているんよね~~~。
お店の持っているいぶし銀のような雰囲気に
派手過ぎない虚色に満ちない、柔らかな光線が似合うんよね~~~。
お店の雰囲気伝えたいけど、写真消失。
すみませ~~~ん。





DSC02797.jpg

DSC02795.jpg



同じく同じく、国分寺の「三嶋」
ここも田舎の駅前食堂って感じがあって
ほっとする一店やね。
だいぶ前に行ったから記憶が定かじゃないけど
練炭火鉢にのっかった鍋から出汁をつぐんやったっけかな?
昆布の結び天も珍しいね。
地元の人達に愛される家庭的なお店です。







国分寺には
谷本玉吉さんや
三嶋玉吉さんが
うじゃうじゃおりそうじゃね。














↓ ザ タカマツシティヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment
おぉ
断然軽くなりましたよw サクッと揚げたて天ぷらのようです。

こっちではうどん屋に炒飯は無いので違和感はありますが、
個人的には好物なんでたまらんですなぁ。プチサイズなのがまたいい。
これセット物ですか?
そちらでは、うどん屋はうどん主体の食堂って感じが多いのですかね。

たいていの天ぷらは見てきましたが、昆布だけは実物見たことないな。
しかもこのサイズw

なかはらの一枚目、PCから見るとおいちゃんがガン飛ばしてんですねw
2009.12.03(Thu) 17:32 | URL | ゴンザレス・伊藤

軽くなりましたねえ。
こんなに変わるんですね。
すごい。
寒くなってきましたから、中華そばもお願いします。2009.12.03(Thu) 20:37 | URL | さらりん

ゴンザレス・伊藤さん
おおおお~~~~アドバイス
ありがとうございました。
わしの体脂肪のように
日に日に、記事の量が増加してました。

チャーハンはセットものではなく
天ぷらと一緒でフリートッピングなんですよ~~。
しかも食堂系ではなくうどん屋系
香川っておもしろいやろ~~~。

おじさん本当は
多分、わしの後ろにあったテレビに
ガンつけとるみたい!!!


2009.12.03(Thu) 21:12 | URL | じぇ~~むす

さらりんさん、おひさしぶりです。
笑うよだれ、今年のテーマは
ライト&スピーディ!!!
どうです飛躍的にライト&スピーディでしょ!!!
よおおしいい、師も走りだすという
師走に入ったけん
ますますライト&スピーディで
ライトな中華そば
スピーディに食うぞ~~~!!!



2009.12.03(Thu) 21:17 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
