DSC04940_1.jpg
DSC04933_1.jpg

本当は近くの100円ショップで買物して
その往復で、うどん二杯を食べる予定が・・・。
二店とも閉店。
ちょっと足を伸ばし、空港近くのうどん屋へ。
ええい、ここまできたら塩江まで数キロ・・・・。
「あそこのラーメンくってみっか、緑あひる(妻)」
「ガ~~~ガ~~~(いくいくゴーゴー)」

ちゅうわけで塩江「いこい食堂」
おそらく!大好きな親鳥の肉で出汁を摂ったとみた!!!美味い!!!
その出汁が出て、本来おそらく・・・
スカスカになるはずの親鳥の肉の味も、美味い!!!
ありゃ~~~~。やられた!!!
う~~~~~む。考えた。
おそらく、我故郷、高知県・須崎の鍋焼きラーメン系の味に近い!おそらく!!!!
いや~~~肉、美味いで、熊五郎さん。←高知の肉系麺喰い。

今まで、親鳥は財田の道の駅で売っているのが、
おそらく、一番やと思ってたけど・・・。ここの美味い!

この玉子のフワっと柔らかい食感と絡み方もなかなかのもの。
緑あひるも感激のあまり
「グワグァッ(うまいうまい)」


これ読んでたら・・・
おそらく、熊さん、いつか塩江出現!!!
熊さん、地元の猟友会の鉄砲に気いつけてね~~~。





Comment

家を留守をする前に いこいのラーメンが頂けました(^-^)感激!
この親を噛み締める味と 程よい親の固さがたまらんよねぇ(^-^)
そういや鳥から取ったダシ 須崎の鍋焼きに似てるね
ちなみに鍋焼きには何故か 黄色のお新香がいつも付いてるんだけど…なぜだろう?
マー…は帰ってきたら 頂こうか…それとも携帯からは見れるかな
iモードしだして7年?いまだ携帯操作音痴!!2006.09.12(Tue) 07:30 | URL | サト
ちくわとスマキと親鳥・・・・
こりゃ食べてみた~~~~~~~~い

親鳥 大好き!!

一鶴も行ってみた~~~~~~~~~~~~い2006.09.12(Tue) 12:01 | URL | いっけん
やっぱり親鳥やね。
食堂のラーメンぽいですね。
具の種類も具~ッ!!
麺と親鳥を口の中で噛み締めたい(^¬^)2006.09.12(Tue) 17:10 | URL | 無限☆絵金

コレ 食ってみたいなぁ・・・
麺はペケそうじゃけど そそるもんがあるよ
2006.09.12(Tue) 19:18 | URL | QOO36

サトさん、こんばんわ。
黄色いおしんこなんでやろね。
ご飯を一緒に頼む人が多いから、その習慣からかなあ。
マーちゃんは今夜遅くか明日早朝アップします。
お楽しみに。
「いこい食堂」またいきたいお店に加わりました。

2006.09.12(Tue) 20:34 | URL | 麺三郎

いっけんさん、こんばんわ。
高知うどん麺バーの次は
高知おや鳥ズの発足やね。
酒はもちろんトリスでね。

決めた!
ルミちゃん直筆サイン入りお土産麺はやめて
一鶴送ろう。しばしお待ちを。

2006.09.12(Tue) 20:40 | URL | 麺三郎

無限☆さん、こんばんわ。
食堂系の素朴なラーメンですね。
でもいわゆるそれ系の
ラーメンラーメンした味じゃなかったです。
独特のお味。とにかく親鳥うめ~~~~~。です。


2006.09.12(Tue) 20:52 | URL | 麺三郎

わあああ、QOO36さんお久しぶり。
麺は何かに玉子をいれた自家製麺って書いていたような。
(違ってたらごめん)
さすが写真で見ただけで分かるとは。
確かに時代受けする麺ではなく、食堂系ニュルっと麺でした。
でも懐かしさに満足。
若い人にはちょっと物足りないかも。

2006.09.12(Tue) 20:57 | URL | 麺三郎
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いや~うまそうっすね (Θ(エ)Θ*)

良いお店を聞きました!
次回の香川訪問は拉麺巡りだ(゜∇^d) グッ!!

まずはねぎラーメン小山かな?
2006.09.12(Tue) 21:34 | URL | 熊五郎

熊五郎さん、おひさしぶりっす。
コメント書き込みなかなかできない状態でスミマセン。
ネギラーメン小山は二人で一杯がいいようですよ。
一人は普通のラーメン。
ネギはわけっこがいいようです。
(小山家の裏技)
一緒に愛宕ラーメン食ったあの日がなつかし~~。です。


2006.09.12(Tue) 22:03 | URL | 麺三郎
ねぎラーメン小山

ねぎラーメン小山、懐かしー。
妹一家と食べに行ったのは、去年の3月20日のことでした。
携帯で写真撮っといて良かった。

ねぎの量に圧倒されたけど、麺もスープも美味しかったよ。
わしって、麺喰い?

ところで、ひょっと「鳥源」の定休日とか営業時間を知ってたら教えて、
麺三郎兄さん。
2006.09.13(Wed) 00:21 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎くん、おはよう。
鳥源ビギナーのわし。わから~~~ん。
ネット検索ちょことしたけど分から~~~ん。
土曜日は間違いなくやっとた。


2006.09.13(Wed) 06:15 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
