DSC091232-12.jpg

チャッピーがいなくなって
三年とちょっと。あっという間に三年が過ぎた。
今でも、よくチャッピーと暮らした日々を思い出す。


DSC091206-14.jpg

紅葉の時期になると
チャッピーの眠る根香寺に足を運ぶ。
今年は前日の突風で
燃えるような彩りの風景も、寂しいぐらいに散っていた。



DSC091206-10.jpg

天地を逆さまにしたかのように
足下に彩りの落葉。



DSC091206-12.jpg

チャッピー、一緒にご飯を食べよう。
お墓に向かって、ヨコクラうどんで買ってきた
シーチキンの太巻きを差し出す。

「まて!!!」

チャッピー、よだれポタポタやね~~~~~。

「よしっ!!!」

あ~~~そんなに急いで食わんでも!!!
ちゃんとよく噛んでたべなさ~~~~~~い!!!




DSC091206-11.jpg

人は幸せを祈り。
犬も幸せを祈る。



DSC091206-15.jpg

グレート・ムタのような
牛鬼のポーズ。
イエ~~~~~~~~イ!!!







チャッピー過去記事1



チャッピー過去記事2



チャッピー過去記事3







わしの記事を読んで
マイブログフレンドの
太美吉さんが描いてくれたチャッピー。
うれし~~~~~い!!!
可愛い~~~~~!!!
これはとってもいい思い出になります。
ありがとうございます太美吉さん。
心のこもった、何よりのクリスマスプレゼントになりました!!!
チャッピーも天国で喜んでいると思います。
プリントアウトして額に飾らせていただきます。
それを眺め眺めながら、月命日には
緑あひると酒を呑ませていただきます。
ほんと~~~にありがと~~~~、うるうる~~~~涙!!!


200912_22_07_d0102007_17464714.jpg




















太美吉さんのブログ記事↓

太美吉の楽書











↓ ザ マイラブリードッグメモリアル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

チャッピーは幸せな子ですね。
いまでもじぇ~~むすさん一家に愛されている。
うちの長男犬も亡くなってもう少しで3年です・・・。
あの子が逝ってしまったときのことを考えると今でも涙が出ます。
楽しい思い出もいっぱいあるけど大切な家族がいなくなってしまうのは
やっぱり哀しいですね。
2009.12.08(Tue) 08:11 | URL | re-nya

もう三年も経ちますかね…
過去記事を読んでいて、当時の自分の気持ちも思い出しました。

きっと今は麺三郎さんと一緒にうどん屋を巡りながら店の前で
尻尾フリフリ、よだれポタポタしながら、麺さんが出てくるのを
待ってるんと思いますよ。

菊田まりこさんの「いつでも会える」という本のことを思い出しました。
2009.12.08(Tue) 17:41 | URL | たま@鶴越

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
長男犬くんも、もう三年ですか。
癒してくれることの多かった家族がいなくなることは
本当にショックが大きいよね。
わしもペットレスから、まだ抜け切れてないです。
過去記事読むと、今でも涙が!!!
この記事のコメントくれる方は本当に優しい人だと思います。
ありがとう~~~!!!





2009.12.09(Wed) 05:29 | URL | じぇ~~むす

たま@鶴越さん、おはよ~~~。
コメントありがと~~~。
この記事にコメントしてくれると
妙に感謝の気持ちがおこります。

そう、もう三年もたってしまったんですね。
チャッピーとまた、ドライブ行きたい!
チャッピーと一緒に上越まで行って
妙高でキャンプしたいです。
うるるるる~~~~~~!!!


2009.12.09(Wed) 05:38 | URL | じぇ~~むす

じぇ~むす師匠よかったね~~(^^)

これから毎日チャッピーといられるね。

チャッピー土州屋家にとって大切な存在なんですね~2009.12.26(Sat) 06:31 | URL | たぁ

たぁさん、
太美吉さん優しいね~~~。
まっことありがとうです!!!
チャッピーはね
CMの白い犬のお父さんみたいな存在やったんですよ
このCM見るといつもチャッピーを思い出します。
表情やしぐさがそっくり!!!
うるるるるる~~~~~!!!




2009.12.26(Sat) 08:12 | URL | じぇ~~むす
ありがとう!
麺三郎さんリンクありがとう。
下手な絵も麺三郎さんの記事でupしてもらうと
それなりに見えるから不思議です。

私も今年家族のウサギとの別れがありました。
チャッピーの笑顔に癒されました、ありがとうございます^^2009.12.26(Sat) 09:47 | URL | 太美吉

太美吉さん、いやいや、こちらこそ
本当にありがとうございます。心に残るプレゼントでした。
チャッピー、
元の写真以上に微笑んで笑っていて心が癒されます。
わしまで笑顔になります(同時に涙も)
ウサギさんとのお別れも辛かったでしょうね。
もの言わぬ家族の、もの言わぬ別れ。
ものを言わない分、心にきますよね~~~。
もう立ち上がる程の体力さえ残っていない時でも
わしが会社から帰ると、無理に起き上がろうとして
いい飼い主ではなかったわしを、そこまで慕ってくれていて
いまでもその光景を思い出すと涙がとまりません。
いや~~~今もぼろぼろです。
本当にありがとうございます。
この気持ちきっとチャッピーに届いていると思います。

太美吉、遅ればせながらメリークリスマス。
良いクリスマスをありがとう。





2009.12.26(Sat) 10:08 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
チャッピー ブログお友達の 「笑うよだれ」の麺三郎さんの12月8日の記事で 愛犬チャッピーの顔が何故か気になり 下手な絵を麺三郎さんにご了解頂きupさせて頂きました。 ほんまもんのチャッピーはもっと可愛いいんだけど^^ チャッピー、麺三郎さんごめんね~ 記事upのご了?...
