DSC091208-2.jpg
DSC091208-7.jpg

今日は緑あひるも仕事なので
ウッキーさんに買ってきてもらった
松○電○のうどん。
ウッキーさん、ありがと~~~~~!!!

新聞紙に包まれた、うっど~~~ん。
う~~ん、ノスタルジック~~~~~~~!!!
昔の八百屋さんみたいじゃ~~~!!!



DSC091208-3.jpg

新聞紙を開けると
細くて平べったいうっど~~~~~んがっ!!!
うれし~~~うきうきうっきっき~~~~~~~~~!!!
黄色い麺やね~~~~~~~~~~。
こりゃうまそ~~~~~~。



DSC091208-4.jpg

まっずは、釜玉。
すべすべのスッキリした味わい。
白系の粉かな?白椿?
いやいや、前回紹介した写真の中にはファリーナの箱が
ちゅうことは木下製粉の「すずらん」「白バラ」あたりかな?

DSC091208-5.jpg

醤油で一杯。
芯まできっちり冷やしてスベスベ感倍増。
喉越しバッチリ!!!
うま~~~~~~~~~い!

DSC091208-6.jpg

最後はひやひや。
つるつる~~~~ちゅるちゅる~~~~~。
うめ~~~~~。
細さと平べたさの食感は、乾麺に近い。
もっと太めのうどんも食べてみたいな~~~~~。

このお店、主は蕎麦製麺のようで
蕎麦ならそのまま行って購入できるようだけど
うどんは予約が必要のよう。
キロ売りで、うどんは1kg400円?蕎麦が540円?ぐらいです。
安い!!!庶民の味方!!!
今度は鍋で食ってみる~~~~~!!!




DSC091208-1.jpg

その日のお弁当は
懐かしいサイボーグ009弁当箱。
先週、丸亀のリサイクルショップで200円で購入。
中身はマルシンハンバーグ&イシイのミートボール~~~~。
う~~~ん。120%ノスタルジック。





















↓ ザ タカマツシティヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

009弁当箱すごい!!ふた開ける前からテンション↑↑
マルシン&イシイのおべんとくんだなんて嬉し過ぎ~~~っ♪♪♪
しかしうちのママン、たまにケチャップ入れ忘れてたんだよね・・・ (・ε・`)
イシイのチキンハンバーグ&マルハのギョニソコンビもぷり~ずっ(・∀・)♪

松電うどんって、どっかで食べたような感じぃ~って思ったら
昨日スーパーで試食した石○の乾麺だったw
国分寺で松電って言ったら「マツヤデンキ」しか浮かばんわぁ(^▽^*)

2009.12.09(Wed) 06:56 | URL | ぴょんこ

麺三郎センパイ、こんばんは!!
この009はフランソワーズがジュディ・オングが声を当ててた時のですねぇ~(^^)

ビミョ~にまだ生まれてなかった時でございます(^^ゞ2009.12.09(Wed) 19:32 | URL | butch.t

西の方の乾麺専門製麺所で、時々生麺を売ってるらしいのですが
なかなか巡り合えません
ひょっとしたらこんな感じの麺なのかなと想像してしまいます
2009.12.09(Wed) 19:54 | URL | ど

ワシはガッチャマンのお弁当箱に、丸大ハンバーグとウインナーがええな~~~

あ~~~
丸大のCMソングが頭の中をぐるぐる回りよる~~~

止めてくれ~~~~

2009.12.09(Wed) 20:01 | URL | たぁ

生麺やったんや・・・orzガクッ
生麺ではのぉ~・・・orzガクッ

茹で麺、一玉から玉売りでないと・・・ぢ推協には・・・(>_<)
2009.12.09(Wed) 20:48 | URL | 青いん

ぴょんこさんおはよ~~~。
そ~~~、実は
マツヤデンキ,
店内の洗濯機売場の横に
このお店はあるんだよ~~~。(USO)
週末うどん買いに行ったら
場所を明らかにするね~~~~。
しばしお待ちを!!!





2009.12.10(Thu) 05:23 | URL | じぇ~~むす

butch.tさんおはよ~~~~!!!
うそ~~~そうやったっけ
ジュディがやりよったんやったっけ
うわ~~~完璧、わすれとった~~~~。
さすがアニメ通です!!!


2009.12.10(Thu) 05:29 | URL | じぇ~~むす

どさん、おはよ~~~~!!!
西のうどん屋でというと
「源」の近くのあそこかな~~~~
今度聞いてみよ~~~~


2009.12.10(Thu) 05:32 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~
ガッチャマン世代も
まだアルマイトの弁当箱やったけ~~
わしはアトムのやった~~~~
丸大ソング、懐かしいの~~~~~



2009.12.10(Thu) 05:35 | URL | じぇ~~むす

青いんさん
ゆで麺やないといっかんの~~~~
でもこれはこれで
地元の人達に愛される
讃岐の貴重な製麺所文化やね~~~

かの坂本龍馬は言いました。
「規則や法律は、
時代に合わせ変えるためにあるがぜよ」



2009.12.10(Thu) 05:40 | URL | じぇ~~むす

ぢ推協といたしましては、近年の規制緩和の動向にかんがみ
ここを生麺特区とし、
いぢわる(じゃないよ)対象者にはマイ箸マイ丼マイ醤油のほか
マイ鍋マイコンロ持参での訪問を義務付けることを提唱したいと考えておりますがなにか。
2009.12.10(Thu) 07:55 | URL | sakasan

もっと西~~~R11だよ~~~
生麺売ってるときは表示ありらしい


2009.12.10(Thu) 22:08 | URL | ど

sakasanさん、おはよ~~!!
会社で休憩時間中にみて吹き出しました。
マイ鍋マイコンロ持参、うけた~~~。
マイ釜もええね~~~~。
新しい巡礼スタイルになりそうや~~~~!!!

かの坂本龍馬は言いました。
「わしもちいちゃい頃はよういぢわるされた
けんどそれを乗り越えて幕末の動乱をまとめたがよ
近代日本の夜明けじゃきに~~~~~」

彼はきっと新しい製麺所巡礼の夜明けを
創造してくれることでしょう!!!


2009.12.11(Fri) 05:35 | URL | じぇ~~むす

どさん、おはよ~~~!!!
ありがと~~~
調べてみる!!!
わかったらマイ鍋マイコンロ持参で
行ってみる~~~~~!!!
生麺製麺所ツアー
新しいトレンドの予感!!!



2009.12.11(Fri) 05:39 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
