DSC04948_1.jpg

実は先日の「いこい食堂」の帰りにもう一杯。
「いこい」に行ったら、やっぱ「土井」もじゃね。
(単なる食堂つながり)
緑あひるはいこいのラーメンでギブ。
わし一人で入ろうと思ったが、
旧家の佇まいに引かれ一緒に入店。
「食べ歩きしてるので、おでんだけでもいいですか」
と緑あひるが聞くと、おばあちゃん
「えいえい、なんちゃあたべんでもええ
窓側の席で川でも眺めていきい」
おおお、優しいばあちゃん。なかなかええかんじ。
こんなばあちゃんに会うとほっとするね。

おうどんも昔ながらの食堂系うどんでした。




Comment

いいですねぇ・・そのコセコセしてない人情がズバリ!四国の印象です。

それから、あるときは麺信カメラマンのアシスタントとして一緒に七味をかけるふりを・・・そして満腹に耐えながらウドラー麺三郎さんに同行する緑あひるさん。
なんか今の時代には希少になりつつある昭和の女を連想~~。
勝手に緑あひるさん像作っちゃってます~``r(^^;)
緑あひるさんファンクラブの方にしようかな・・・・。2006.09.15(Fri) 07:53 | URL | もとp

窓側の席で川でも眺めていきい・・・・・・・この一言が 癒される良い瞬間ですね。
もう山奥の村にしか残ってないような、そんな風情がこんなところにも・・・
まだまだ捨てたもんじゃない。。。。うんうん
 2006.09.15(Fri) 10:57 | URL | やまちっち

緑あひるはいい奴です。
ある時はスパイ活動の片腕となって
またある時は疲れた体を癒してくれ・・・。
ただ問題なのは記憶力と方向音痴。
このあいだも
「宇高連絡船のうどんうまkったねえ」
と言うと
「食べたことない」
と言いました。
5・6回は食べとるに。

あと、昭和の女の心を持った
平成の女なら、べり~~ぐ~~~やのに。
えっ18!!!
ちょっとひくかも・・・・。




2006.09.15(Fri) 12:08 | URL | 麺三郎

やまちっちさん。
香川のうどん屋はほんと個性的なお店が多いよ。
こんな癒し系の店もあれば
客を怒鳴りちらすヒステリックおばばの店や
ひたすら無言の店、無視の店などなど。
でもやっぱりいいのは
癒し系おばあちゃんの店やね。




2006.09.15(Fri) 12:13 | URL | 麺三郎
ありゃ~ 今日お休み~?
お休みならうどん屋調査に行かな~いかんろう

腹へった~~~~~~~~

ゆうべの麺よかった~~~~~~
2006.09.15(Fri) 12:13 | URL | いっけん

し~~~~~。
内緒。会社から。
いっけんさん「一鶴」
日曜か月曜着です。
お召し上がりください。
他の人にゆうたらいかんでええ。

藤家うまそおおおお。



2006.09.15(Fri) 12:21 | URL | 麺三郎
そ、そ、それ
って犯罪やん~。
平成元年生まれは正に我が娘です。
ということは、麺三郎さんが息子に~~~(*ノェノ)キャー
やだやだ・・・・。

ところで、ある情報筋からの通報で、緑あひるさんってつつましやかな女性と言う事判明~。
目指すぞ~~~つつましやかもとp
緑あひるさんの元で修行を積まねば・・・。2006.09.15(Fri) 21:23 | URL | もとp

>またある時は疲れた体を癒してくれ・・・。

ホントは

またある時は疲れた体を、揺り動かしお勤めを強制し?!

やお~~~



>癒し系おばあちゃんの店やね

やっぱり 若い人より Tし寄り??


2006.09.15(Fri) 21:54 | URL | とうやく


もとpさん、緑あひるさんは本当にいい人ですよ。
私は彼女が13才だった時から知っていますが、
実におおらかで、やさしくて、楽しい人です。
2006.09.16(Sat) 00:02 | URL | 土州屋麺九郎

もとpさん、返信遅れました。
緑あひるはいいやつです。
昨夜二人で泣きました。
優しい心をもったいい人です。




2006.09.16(Sat) 18:46 | URL | 麺三郎

とうやくさん、こんばんわ。
緑あひるは疲れていると
「寝ていいよ」と言ってくれます。
とおおおおやくさああああん。
わし悲しい!!!

2006.09.16(Sat) 18:49 | URL | 麺三郎

麺九郎。
わしは10歳くらいから知っちゅう。
わしが転校して、彼女も同じ中学に転校してきて
その時「結婚する」思うた。

めんくろおおおおおおお。
チャッピー逝ってもうた。
わし悲しい~~~~~~。


2006.09.16(Sat) 18:54 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
