DSC091131-1.jpg
DSC091131-2.jpg

秋ですものね~~~~。


DSC091131-9.jpg

谷川のせせらぎも冷たそう。
吐く息も青白い。

DSC091131-3.jpg

こんな日は、あったかい蕎麦でも食おうかね~~~。
橋のこっち側はみかど温泉。
向こう側は蕎麦屋ミニタウン。
「仙人そば」「谷川食堂」もう一軒は閉店?
仙人そばは営業時間前だったので、谷川食堂へ。



DSC091131-7.jpg
DSC091131-8.jpg
DSC091131-6.jpg

ストーブの灯りがちろちょりと。
あったかいね~~~~。
きれぎれちりちり、ぼそぼそ食感の田舎蕎麦。
いいね~~~~~。
うま~~~い!
あったまるね~~~~~~~!!!

契約農家から仕入れる蕎麦粉。
素朴な手打ち蕎麦が郷愁をそそるね。
徳島蕎麦街道からの文化流入なのかな
うどん王国香川でも、ここ満濃町県境付近は蕎麦屋も多く、
レベルも高いよね。


DSC091131-4.jpg

唐辛子を入れると味にアクセントが。
意外と辛くなかったよ。

DSC091131-5.jpg

メインディッシュが届くまで
ついつい食べてしまう、おっで~~~~~ん。
あったまったな~~~~~~。



で、数日後。
ここまで行きながら!!!
しまった~~~~~!!!
みかど温泉にうどん新店が~~~~!!!

みかど温泉手打ちうどん






















↓ ザ オータムリーブスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

なかなか情緒のあるところですね。
、、、みかど温泉ってたしか数十年前に一度
行ったことがあるはずだが記憶がおぼろ・・・・・(^^ゞ
手打ちで切れ切れでぼそぼその田舎そば、いいねえ♪
蕎麦っていう感じがしていい♪ (*´∇`*)2009.12.10(Thu) 12:10 | URL | やまとおのこ

うわっ、ほんまに行っとったんや~~~

時間早すぎたんちゃうん?
2009.12.10(Thu) 17:24 | URL | 青いん

やまとおのこさん、おはよ~~~!!!
なかなかいいでしょ。
味のあるお店でしたよ~~~。
こうした山間部でたべる蕎麦は
やっぱり切れ切れでぼそぼそですよね~~~!!!
風味もなかなか良かったですよ。



2009.12.11(Fri) 05:21 | URL | じぇ~~むす

青いんさん、おはよ~~~!!
じぇ~~むす、うそつかない!!!
11:00まえやったけんやろか~~~!!!
ショック~~~~!!!
またいかなくっちゃ~~~~!!!



2009.12.11(Fri) 05:25 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
