DSC091212-6.jpg

ゴンザレス伊藤さんプレゼンツ。
九州棒ラーメンフェスティバルは続く。
いや~~~~マルタイの九州ラーメンシリーズも種類が増えたね~~~~!!!
マルタイ研究家でもあるブラザー・ゴンザレスさんセレクト。
レベルの高いインスタントラーメンなのだ!


DSC091213-5.jpg
DSC091213-6.jpg
DSC091213-3.jpg

濁りのない透明なスープ。
淡い塩味と鶏の旨味が絶妙にマッチ。
うま~~~~。
更にゴンザレス・ホット&フレーバー柚子胡椒を加えると
これが!激うま~~~~~~!!!
いや~~~~ハマる~~~~~~~~!!!


DSC091213-4.jpg

「マーブルチョコ?」のおまけで付いていた
「ハヤブサ戦闘隊?」の「マジックシール?」
懐かしいな~~~~~。
この頃はまだ「紫電改のタカ」とか
戦闘機ものの少年漫画が多かったな~~~~~。








DSC091212-3.jpg

こちらは五木の棒うどん。
あ~~んど
ニビシ醤油のうどんつゆ「かろ」

「かろ」ってなに~~~~????
博多には名店「かろのうろん」がある。
その「かろ」は「角」やったっけ???

もしかすると「かんろ(甘露:非常に美味しい)」の
博多的方言????

う~~~ん、謎じゃ~~~~~~!!!

DSC091213-2.jpg
DSC091213-1.jpg

まろやかな甘味のある出汁。
九州らしさが光るなかなか上等なお味です。
おおおお~~~~、
こりゃ鍋焼きうどんにもピッタリそうなつゆやね。



ゴンザレスさん
九州の味、ごちそうさまです~~~~~!!!
今日もありがと~~~~~!!!























↓ ザ ナインカントリー スティックヌードルフェスティバル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー


Comment

おはようございます~
「かろ」が気になるんですけどそれと同じくらい
じぇ~~むすさん宅のラーメン鉢の種類の多さも気になります(笑)

2009.12.15(Tue) 08:14 | URL | re-nya
おお
前回やはり伸びましたかww でしょうねぇ、あれだけ美しい姿なれば
犠牲を伴うはず。ロン龍は1人前だったので残念でしたね。
個人的に味噌汁以外の味噌嫌いなんで、赤は入れなかったのですよ。
カレーは置いてる店が近隣には少ないですしね・・。

他人様が作るとなんと鶏塩味の美味そうなことよ・・
絵を見ながらなんか違うなぁ・・と思ってたんですが、前回も今回もネギは
白ネギの細切りなんですね。ど~りで見た目が関東風だなと。

自分はうどんとつゆ商品の相関関係は考えず入れたのですが、
こんな使い方当然の如くあったわけですね、無意識に詰めましたw

ネギの小口斜め切りが素敵です(博多うどん風やわやわ?w2009.12.15(Tue) 14:33 | URL | ゴンザレス・伊藤

カロは珍しいねぇ(@@)何かと思ったよ
ラーメン 美味しそうだね(^^)
お店に行く度に 棒ラーメン売り場を見てしまわん? 私 見てしまう
マルタイとかサンポーは増えたねぇ
久々に とんこつが食べたい♪2009.12.15(Tue) 21:07 | URL | まめぱん

re-nyaさん、おはよ~~~~!!!
ってもうPM9:35やん。よ~~寝たああ~~~~。
急いで会社いかんとっ!!!大遅刻や~~~~~~~!!!
って冗談です。
私設ラーメン丼博物館設立を目指してるん。
最近いい掘り出し物にぶちあたらんから
まだ10個程度ですよ~~~。
来年は20個目標です!!!




2009.12.15(Tue) 21:36 | URL | じぇ~~むす

ゴンザレス・伊藤さん
キッチンで調理して天気の悪い日は二階まで移動。
これでもう1分弱。
そこから撮影なんで、少なくても2分経過。
二分強の早茹でで持っていっても
ラーメンには致命的ですね。
でも柚子こしょう溶いたら生返りましたよ。
魔法のスパイスや~~~!!!
本当に感動的旨さでした。
今日も鍋でやっちゃたけど、うま~~い!!!

「かろ」のつゆは
本当に鍋焼きうどんにピッタリそうな旨味がありますね~~~。

今回のうどん、博多風にゆるりん系で食べようと思ったけど
お腹ぺこぺこだったんで
妥協して、ややゆるりん系で頂きました。




2009.12.15(Tue) 21:47 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、
このあいだハローズ行ったら
ハローズオリジナル棒ラーメンがあったよ~~~。
まだ食べてないけど~~。
わしもスーパーいったら真っ先に
ラーメンコーナー行って
棒ラーメンハンターになってしまう~~~~~~!!!

「かろ」ヒットでしたよ!!!
九州風味満点やったよ~~~~!!!




2009.12.15(Tue) 21:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
