DSC091206-23.jpg

江戸時代に開業のヨコクラうどん。
風格のある建物やね~~。

DSC091206-22.jpg

ヨコクラ名物「今日の標語」
どっちが勝つやろ~~~~~~。
かけの強力ストレート麺パンチもなかなか凄いぞ~~~!!!


DSC091206-19.jpg
DSC091206-21.jpg

先代が開発したという巨大圧力釜で茹でられる
もちもちふうわあっとしたうどん。
芯まで均一で柔らかな茹で具合、でもしっかりとした弾力の腰。
出汁も美味しくなってました。
優しい表情のうどんじゃね~~~。
朝8:30から営業やから、休日の朝うどんにぴったりです~~~~。



DSC091206-18.jpg

たこ天、
うっま~~~~い!!!

DSC091206-16.jpg

お持ち帰りで買ったシーチキン巻き。
このあとお墓の前で、チャッピーと一緒に食べました。
美味しかった~~~。



DSC091206-17.jpg

おもろい湯のみ。
まるでわしのことを書いてあるみたいや~~~~。
























↓ ザ タカマツシティヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

まあ~、おもろい看板ですね。

こういうところに目がいくジェ-ムスもすごいんですが・・・

オリジナル?の湯のみがある事が「すごい」店ですね。

TV「深夜食堂」もどうやら最終回だったようです。
前前日の「しるの店」で豚汁定食の↑を思い出しこの書き込みとなりました・・・2009.12.18(Fri) 09:01 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
「深夜食堂」って?
見たことない~~~~~!!!
深夜にやっとるん?
わしもう寝とる~~~~~~!!!
年寄りは朝がはやい~~~~~~!!!

オリジナル湯のみではなく
お土産品かな~~~~~~~~~。

看板面白でしょ~~。
亀田のパンティだったら
もっとおもしろ~~~~~~~い!!!

かな?





2009.12.18(Fri) 22:16 | URL | じぇ~~むす
TV「深夜食堂」
とりあえずここ見て!

http://www.meshiya.tv/2009.12.19(Sat) 09:29 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、ありがと~~~!!!
こんな漫画とドラマがあったなんて
まったく知らんかったですう。
世の中に追いつかなくてはっ!!!




2009.12.19(Sat) 10:03 | URL | じぇ~~むす

こういう湯飲み、流行らん回転寿司屋に置いてあるのは
よく見るよ~(笑)

 2009.12.19(Sat) 15:05 | URL | マーナ

マーナさん
鯖鮪鰯鰤鮎鯛とかゆうのは寿司屋らしいけど
こういうのは珍しいね~~~。
「流行らん」ちゅうとこがミソやね~~~。

どっチャー、にっチャー、元気にやってますか~~~~!!!
明日の朝は、3 2 1 チャ~~~~!!!


2009.12.19(Sat) 15:39 | URL | じぇ~~むす

Jさん、おはよ~

日々研鑽に務めとるよ~(笑)

けど、こないだ祝日に作ってしもたし
その前は平日の休みにも作ってしもたよ(笑)

これらはどう呼べばええんじゃろか(;^_^A

2009.12.20(Sun) 08:18 | URL | マーナ

マーナさ~~ん
やっぱり祝日は
しゅッチャーで
平日は
へーチャーかな~~~~。
スチュワーデスは
すっチャーやしね~~~~~~。
どれもええ響きや~~~~。


2009.12.20(Sun) 21:34 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
