DSC04975_1.jpg
DSC04966_1.jpg
DSC04968_1.jpg
DSC04961_1.jpg
DSC04977_1.jpg

本日のお夜食。
(土曜)



王道屋台系中華そばのお味。
屋台時代の名残なのか、店内に屋台がある。
三口目まではパーフェクトといってもいいお味!
しかしそれ以降は、ちょっと物足りなくなってくる。
コクが弱いのかな。
でもそれが、またこのラーメンのいいところ。
超一流・高級な味ではない。下町の庶民的ラーメンなんだなあ。
この物足りなさがいい味をだしている。
また食べたくなる一杯だ。

そしてこれが名物「豆腐おでん」
おでん出汁ではなく、特製の甘めの出汁醤油でいただく。
お客さんのほとんどが注文する人気メニュー。
美味しいよ、これ!!!






Comment
(´∀`)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

また食べたくなる一杯
これが大事ですよねー!あ~お腹空いた
今日のお昼は、天丼でした
どうせやったら天麩羅うどんが食べたかったに・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

麺三郎さんは何食べましたかー?
最近、体重測ったら2㌔増えてました
胃が悪いに、何で増えるがでね・・・・って悶々としゆうがです

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 2006.09.13(Wed) 13:56 | URL | オバ・・・・・・・・・・・キ
(。・ρ・)
これもまた美味そうですね。
とうふのおでんて珍しくないですか?(普通は厚揚げじゃ・・・)
自分は奈良に居るとき、良く行くお好み焼き屋に有りました。
しかし、写真のとり方がまたよけい食欲をそそります。Ψ(^。^)Ψ 2006.09.13(Wed) 14:45 | URL | 無限☆絵金
お見事!
ほんと麺信さんのアングルには毎回脱毛・・・いえ脱帽です(Y氏風)
一番下の写真なんて、すごいです。
半分テーブルなのに、お店の人の「動」が感じられて、正に『テーブルは見た!』って言う風に開店以来、ずっとお店を見守ってきたテーブルのメッセージが聞こえます~。
短い後ろ髪を引かれながら、麺信ファンになりそうです~。

2006.09.13(Wed) 16:04 | URL | もとp

うわ~ぉぅ!!
コレもよさそうじゃん!そそるなぁ(麺はどうでもええけど)
パサパサしそうなチャーシューがええなぁ・・・
最近脂ギトギトの角煮みたいなチャーシューが流行みたいじゃけど 備後は元々パサパサ系?じゃけぇなぁ・・・コレええなぁ・・・

ウチの近所にはこんなラーメンが食える食堂がなくなったよ
は○べ製麺(尾道ラーメンでは有名)などの業務用スープをお湯で割って出すようなところばかり・・・2006.09.13(Wed) 19:22 | URL | QOO36

オバキュ、こんばんわ。
今日の昼飯は仕事しながら
サンドウィッチ一個と野菜ジュースやった。
こんなんやから4kg痩せた。

おばQ、体に気いつけてよ。
もんもんするき胃が悪うなるがか?
胃が悪うなったき、もんもんするがか?
いずれにせよ「もんもん」がいかんみたいやね。

もんもん蹴飛ばし元気回復!!!


2006.09.13(Wed) 21:18 | URL | 麺三郎

無限☆絵金さん、こんばんわ。
香川では結構、豆腐がおでんの中にはいちゅう。
わしも厚揚げ派だったので、最初はあまり馴染めませんでした。
ここのは、豆腐があまり好きではない
緑あひるも、また食べたがります。
そんな妻を見て豆腐おでんが好きになりました。
夫婦とはそういうものです。
一心豆腐体。

2006.09.13(Wed) 21:23 | URL | 麺三郎

もとp、久ぶり~~~~。
どうしゆうかとおもうたで。

おほほ・・おそめ・・おそそ・・・おこめ いただき・・
いや、おほめいただき、ありがとうございます。
人から、およめ・・おはめ・・・
おほめいただくことが めったにないので
緊張してます。

ズバリです!私の目はテーブルになり、
こころは丼になり、シャッターを切りました。
篠山麺信、稀薄の
いや 気迫のワンショットです。

[お知らせ]
ファンの集い 第一回 麺信ディナーショー開催
「あなたも麺信と一緒に丼を写そう」
会費:50000円(お土産ウドン付き)




2006.09.13(Wed) 21:35 | URL | 麺三郎

QOO様。
二日連続の麺診断ありがとうございます。
備後チャーシューパサパサ伝説は初めてしりました。
パサパサチャーシューええよね。
ここのはねえ。
なんちゅうか、魚肉みたいなポロポロ系でした。
懐かしいラーメン系が最近好きで
食堂にラーメンの提灯があるとタマランです。
その食堂自体が少なくなったもんね。

2006.09.13(Wed) 21:43 | URL | 麺三郎
( ̄□ ̄;)
讃岐までの交通費に会費5万・その他貢物、そして当日ぼったくられるだろう使途不明のファンクラブ会費などで10万は越すなぁ。
うーむ、どう考えても皿金に走るしかない・・・。

そうだ!麺信さんに借りに行こう~~~。2006.09.14(Thu) 00:13 | URL | もとp

もとpさん、まいど。
年利68.8%。



ご利用は計画的に。



2006.09.14(Thu) 06:17 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
