DSC091223-42.jpg
DSC091223-40.jpg
DSC091223-39.jpg
DSC091223-38.jpg
DSC091223-36.jpg

某づまで
某マル秘パラダイスミッションを終えた翌日は
たまさん、たまままさん、グズラさんとで
丸亀「よしや」へ
昨夜見たグズラさんの「よしや行きたい~~~」ゆう笑顔が忘れられんかった。
相変わらず、旨いな~~~!!!グズラさんも感激!!
出汁にも麺にも気合いが入っとるねえ!!!
みんなで大将と、ちょこっとうどん話してから
製麺作業も見せてもらった。
おおおお~~~~包丁切り、格段に軽やかになったんじゃない。
無駄な力が感じられん。
スタスタスタ~~~~っと包丁が生地に吸い込まれていく。
なんか宮武の大将の手元みたいや!!!



DSC091223-43.jpg

続いて高速使ってびゅ~~~ん。
徳島の名門うどん店、めいめんめんど~~~~~!!!
あれ、めめめんど~~~~~やったっけ?

正しくは新しくオープンした名麺堂・北島店。
せっかくオープニングレセプションにお誘いいただいたのに
タイミングが合わずに行けんかったん。
やっとこれた~~~!!!

ここで青いんさんと合流。
おおおお~~~~~~~別P博士もおる~~~~!!!
やっぱり公共交通機関と徒歩でやって来たようです。凄い!!!
おおおお~~~~M○○Nさんがリズミカルに飛ぶようにうどん打ちよるし~~~~!!!
おおおおお~~~~~某どりあひるさんも玉とりしよるし~~~~~~!!!
まさに!!!うどん星人(聖人)達の巣窟や!!!


DSC091223-46.jpg
DSC091223-44.jpg

DSC091223-47.jpg

輝く黄金出汁!!!
ここも出汁にも麺にも、気合いが入っとる!!!
文句なく旨い!!!
名物、とり天。でか~~い!!!
でも、さっぱりした味わいでしつこくないから
サクサク~~~ペロッと食べられるね。うま~~い!!!


DSC09117.jpg
DSC09119.jpg

たまさんを囲んでわいわいがやがや。
人柄のいいたまさんやから、自然と人が集まるね。




DSC091223-51.jpg
DSC091223-50.jpg
DSC091223-48.jpg

最後は名麺堂で修行を積んだ
女大将のお店「八笑(やわら)」です。
おおおお~~~
まさに名麺堂トラディショナルな味わい。
本店・北島店と比較すると
若干濁りがあるお出汁かな?
その分複雑な旨味が抽出された感じの仕上がりかな。
名麺堂流派、手強いな~~~!!!
これもまた旨い~~~!!!



DSC091223-52.jpg

そのあとは、たまさんを送って徳島空港まで。
たまさん、お疲れさまでした。
またの来讃、お待ちしてますよ~~~。

















↓ ザ ウェルカム タマ シークレットパラダイス
ミッションヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

ワシも徳島うどん巡りに一緒に行きたかった(T_T)
2009.12.27(Sun) 07:54 | URL | たぁ

たぁさん、
しまったあ~~~~!!!
結局2台で行くことになったから
席が空いとったが~~~。
あちゃ~~~
もう少し早く機転をきかせていればっ!!!
すまんの~~~~~!!!


2009.12.27(Sun) 08:28 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
