みなさん!!!
新麺、明け麺まして、お麺でとうございます!!!

本麺も皆様方におかれましては
麺多き年でありますように!!!
(だいたい5玉)

本麺も四代目土州屋ジェームス麺三郎
「麺ある所、じぇ~~むす有り」と言われるよう
日々麺喰い精進していく所存でありますゆえ、「笑うよだれ」共々
汁から麺までずずずずず~~~~~~~いっと
よろしくお麺がいいたし申し上げます!!!



DSC091231-55.jpg

2009年、年暮れうどん、〆は大好きな「あたりや」
吹き荒れる強風の中の行列を覚悟していたが、
意外や意外。まったく待たずに注文できました。ラッキー。
(店を出る頃、店内行列15人)


DSC091231-52.jpg
DSC091231-51.jpg
DSC091231-50.jpg

大好きな大好きな、ひやひや小。
やっぱ、うめ~~~~!!!
ガツンとうめ~~~~~~!!!
キリッとしめられた男麺に、シャキッと活きのいい出汁!!!
一年を締めくくるに相応しいうどんだ!!!
イリコと昆布と鰹の効いた濃厚讃岐風味。出汁最高~~~~!!!
ガチゴチ男の背筋背骨麺、最高~~~~~!!!
シビレるくらい、うま~~~~~~~~~い!!!


DSC091231-54.jpg

「藤原屋」の天ぷらさん。
一年間、たいへんお世話になりました。
今年もまた、よろしくね~~!!!

本年が皆様にとって、あたり年になりますように!!!


DSC091231-60.jpg
DSC091231-61.jpg

さてさて、家に帰って年越しうどん。
麺三郎ジュニアズの初手打ちうどん式。
なかなか筋がええがな~~~!!!
麺を打つ男の姿・眼差しは美しい~~~~!!!
シビレる~~~~。
キャ~~~~~~~~!!!


実は、近々ジュニアズで
「謎のさぬきうどん・じぇ~~むす製麺所」をオープンする予定。
乳の いや 父の果たせなかった夢を子供達が!!!
親子二代に渡る、壮大な土州屋財閥夢の製麺所開業計画が遂に!!!
オープンしたら食べに行ってあげてね~~~。
(初夢初USO)




今年の目標
「嘘は(できるだけ)つかない」















↓ ザ 2009 ラストラストラストラストヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

明けましておめでとうございます。
元旦からいきなりイケ麺&イケmenの写真で幸せを感じております!!
「謎のさぬきうどん・じぇ~~むす製麺所」オープンの折には
是非お祝いの花束を持って馳せ参じたいと思います(笑)
今年もよろしくお願いします!
2010.01.01(Fri) 16:09 | URL | re-nya

あ はっぴー 乳 好き~~

モトイ

 あ ハッピイ ニュウ いや~~~~ん


今年もぴょろしく、うどんはいいから 今年のマテ調査の報告書
早く出すように




なお、ジェームスす君
このコメントは管理者の気分により
他動的に 消滅する2010.01.01(Fri) 18:03 | URL | とうやく

お兄ちゃん、あけましてお麺でとうございます。
本麺も、よろしくご指導願います。

麺イベント、麺友との交流には、できるだけ出たいと思っています。
情報があれば、教えてね。2010.01.01(Fri) 21:38 | URL | 麺九郎

息子さん達の、麺切り時の姿勢素晴らしい~☆
こりゃ、ほんとに筋がいいですね~。
J製麺所、あながち夢でないかも~^^
本年もどうぞ宜しくですー!!
2010.01.01(Fri) 23:51 | URL | みどりあひる

兄さん、お麺でとぉ~~~!!!
ええジュニアやねぇ、それもなかなのイケメンで!!!
包丁もすごいん使ってるんやね、
宮武の包丁貰ってきたんかな?
PS・あたりやは冬でもひやひやあるんやね。2010.01.02(Sat) 07:22 | URL | knifejaw

re-nyaさん
明け麺ましてお麺でと~~~~!!!
「謎のさぬきうどん・じぇ~~むす製麺所」
謎に満ちてますよ~~~。
誰もたどりつけない立地。(商売にならんが~~~)
謎の営業日。謎の営業時間。(商売にならんが~~~)
漆黒の暗闇で食う謎のメニュー。
いつもアホなことばかり言っているわしですが
本麺もよろしくお願いしま~~~す。



2010.01.02(Sat) 09:06 | URL | じぇ~~むす

とうやく師匠 お麺でと~~~
相当、酔うちゅうろ~~~~
わし二日酔い

わしも あは~~ん ちち すき~~~~

マテは、この極寒強風の中、調査続行中です!!!
しばし待たれよ!!!
けんど、去年の高知勢の残した爪痕は大きいと思うで!!!


本麺もよろしくお願いしま~~~す。




2010.01.02(Sat) 09:13 | URL | じぇ~~むす

麺九郎、お麺でと~~~~!!!
わかった~~~~!!!
まずは新春特別イベント
「謎のさぬきうどん・じぇ~~むす製麺所」の
「極寒強風・有明浜・冷凍うどんそのままバリバリ我慢大会」
本日深夜23:00から開催やけど、来る?

冗談はさておき、本麺もよろしくお願いしま~~~す。





2010.01.02(Sat) 09:18 | URL | じぇ~~むす

みどりあひるさん、お麺でと~~~!!!
ぜひ、息子達をあひるさんの元で修行させたいです!!!
そのお笑いセンスと麺センス
わが土州屋財閥のパワーとして取り入れたいですう。
ちゅうか
「謎のさぬきうどん・じぇ~~むす製麺所」に来て~~~!!!

本麺もよろしくお願いしま~~~す。




2010.01.02(Sat) 09:24 | URL | じぇ~~むす

knifejawさん、お麺でと~~~!!!
この包丁は一番安いやつです~~~~。
わしも人間として一番安いタイプです~~~。
あたりやは通年ひやひやありますよ~~~。
わしも冷え性で、通年、ひやひやですう~~~~。

本麺もよろしくお願いしま~~~す。





2010.01.02(Sat) 09:28 | URL | じぇ~~むす

じぇ~~むす師匠

ご挨拶が遅くなって申し訳!!!
高知で4日間呑んだくれておりました…(汗)


改めまして、ハッピー乳いや~~ん…

ちゃう、あけましてお麺でとうございます。

本年もよろしくお願いいたちまちゅる~~

しかし、ショーン麺四郎君とジェイコブ麺五郎君もうどんが打てるとは!?
恐るべし土州屋一族!!!2010.01.04(Mon) 13:38 | URL |

だ、誰だ~~~~~!!!

し、しかも!!!

>ご挨拶が遅くなって申し訳!!!

「申し訳」で終わっとるし~~~~~~!!!

酒好き・・・乳好き・・・・

おそらくXxさん!!!と見た!!!






2010.01.04(Mon) 13:50 | URL | じぇ~~むす

ありゃりゃ~~~

名前入れるん忘れとるし、変な文章になってるし…

失礼しましたm(__)m

今晩お電話してもよろしいですか~?2010.01.04(Mon) 15:56 | URL | たぁ

やはり
武市半平たぁ殿であったか!!!
名前がないとか、文章が変とか、どうじゃちえい
わしが望んじょるのは上士とか下士とかない世界じゃき
けんど、ど~~したらえいかわからん
(昨夜龍馬伝見て、気分は坂本)


OKだよ~~ん
酔いつぶれんうちにね~~~。


2010.01.04(Mon) 16:32 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
