DSC100101-2.jpg
DSC100101-8.jpg

お正月はいつもの大窪寺へ。
着いたのは16:00頃。
渋滞もなく、すんなりとこれた。
時折、雪もちらつく冬らしい天候。情緒があるね~~。


DSC100101-7.jpg

大窪寺前にある「八十八庵」
お正月はどうしてもここの打込みうどんが食べたくなる。

DSC100101-3.jpg

元旦から営業のうどん屋さんは少ない。
市内の有名店等では1時間待ちの行列も当たり前。
でもここは駐車場に入れさえすれば、そんなに待たされることもなく
比較的すんなりと席に着くことができる。

DSC100101-5.jpg
DSC100101-4.jpg

一人前800円。正月期間は二人前からのオーダー。
ちょっと高い気もするが、満足のお味。
量も多いけど、美味しいからスルスルっと完食。
2010年、初うどんにぴったりのロケーションとお味。
旨いね~~~~!!!

DSC100101-6.jpg

このブリブリ食感のコンニャクも旨いんだな~~~!!!
あ~~~~~幸せ!!!


DSC100101-1.jpg

ここ大窪寺のある「女体山」には「イヤン谷」がある。
うふ~~~~~ん。
あは~~~ん。
なんていい響きなんだろ~~~~~!!!


















↓ ザ 2010 ハッピーニューイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

今年もやっぱり・・・
 
お正月早々、煮込みうどんの写真にやられた~!
今年もうどんを食べまくってください~
楽しみにしてます~
今年もよろしくです~
2010.01.02(Sat) 23:07 | URL | めいてる

めいてるさん、
明け麺ましてお麺でと~~~!!!
今年はうどんを少々セーブして
新たな領域、「虫」にもチャレンジして
飛躍の年にしようと心がけています。
ど~~か、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
本麺もよろしく~~~~!!!


2010.01.03(Sun) 05:43 | URL | じぇ~~むす

お麺でとう~ございます
正月に打ち込みを食らう!予想外でした  贅沢うどんや~
さて…本日は ほんとなら日曜市を歩いてる頃なのやけど
寝坊しました… 
麺三郎さんは高知へ帰りましたか? 麺三郎さんより先に
初ひろめ市場を食さなくては!
今年もよろしく願いします2010.01.03(Sun) 09:51 | URL | まめぱん

麺三郎センパイ!!
明けましておめでとうございます。今年もよろしゅうお頼申しますm(_ _)m

しっかし、女体山のイヤン谷でイヤァ~ン、バカァ~ン、フフン、フフン♪
現桂菊扇師匠の鼻歌が頭によぎりますなぁ~~~~www

あぁ、欲求不満なのかwww


2010.01.04(Mon) 04:31 | URL | butch.t

まめぱんさん、
明けましてお麺でと~~~
正月といえば田村神社、大窪寺が定番になってます。
どうしてもうどんのあるとこ行ってしまう~~。
高知帰れんかったよ~~~。
ひろめで一杯呑みてえ~~~~~~!!!
本年もよろしくお願いしますね~~~~!!!


2010.01.04(Mon) 05:59 | URL | じぇ~~むす

butch.tさん
明けましてお麺でと~~~~!!!
菊扇のこの台詞、懐かしいね~~~~。
初めて聞いたのは小学生の頃やったろうか
うけまくり~~~~!!!と同時に
幼心に将来のえろえろな自分の姿が見えました。
本年もよろしく~~~~!!!


2010.01.04(Mon) 06:04 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
