DSC100102-2.jpg

年明けうどん1月2日バージョン。
「麺豪・山下」
新年早々からの営業、うれしいね~~~~。


DSC100102-10.jpg

元アームレスリングチャンピオンの大将。
豪腕の打つ剛麺うどん。
人間味のある手切り剛麺が口中を強打し、
舌の味覚神経をマグニチュード8.3で振動させ、
旨さ炸裂~~~~~!!!

DSC100102-7.jpg
DSC100102-8.jpg
DSC100102-9.jpg

その強烈男のフェロモン麺に対し、
出汁は透明でいて清楚な気品さえ漂う優しい仕上がり。
初めて食べた時よりも、出汁は若干濃くなったかな。
わし的にはもっと濃くてもいいかなと思うけど、
この麺の男性的側面と、出汁の女性的側面のコントラストが
非常に面白い。

DSC100102-3.jpg

写真ではあまり分からないが手切りの風合い満載。
持ち上げると1本の麺でも極端に太さが異なるうえに
強烈なトルネードドリルスピン麺。
2回転3回転は当たり前。
わずか幅2センチの間で5~6回転しているものさえあった。
シビレるね~~~~~。
岸井うどん、鳴門うどん、よしや初期以来の
麺線バラバラ攻撃にうっとりしてしまう~~~~~!!!


DSC100102-6.jpg

「藤原屋」の天ぷらさん
明け麺まして、お麺でと~~~
今年一年またお世話になります~~~~!!!


DSC100102-4.jpg

押し寿司も美味しいね~~~~~!!!






DSC100102-81.jpg
DSC100102-80.jpg

多度津港近くでTVでも紹介されていた
骨付き鳥の「つぼ屋」発見!!!
丸亀のお店は何回か行ったけどいつも売切れ。
やっと食える~~~~。
味は「一鶴」に非常にニアリー。
スパイシーさを若干下げているかな~~~~。
すでに焼き上げて保温していたやつだけど
めちゃ旨やった~~~~!!!ジュニアも感激!!!
親鳥650円も良心的です。



















↓ ザ 2010 ハッピーニューイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
