DSC100103-6.jpg

田村神社でうどんを食べて
息子を送って神戸まで。
いい眺めだね~~~~~~!!!


DSC100103-19.jpg

神戸まで来たら、やっぱり中華街も行こうってことで
迷い迷ってやっと着いた!!!
緑あひる、神戸で二年間暮らしたことあるのに
中華街がどこにあるのか、さっぱり覚えてない!!!


DSC100103-7.jpg

横浜の中華街よりは少し小規模かな。
様相はやっぱりどことなく関西風。


DSC100103-8.jpg

入口付近には、かわいいパンダのコカコーラ自販機。
グッドデザイン。


DSC100103-29.jpg

入ってすぐのところにある
万能秘密兵器調味料・味覇(ウェイパー)が有名な「廣記商行」

DSC100103-9.jpg

廣記商行の店頭では、味覇をスープにして
ここのオリジナル細麺(1パック5玉入り500円)を使った
香港ラーメン200円を販売している。
味覇のコクと辣油の辛味が効いて、これ、旨いわ~~~~~!!!


DSC100103-10.jpg

廣記商行斜め前の「青龍」のジャージャー麺。200円。
これは本格中華テイストだから、好みは分かれるかな~~~。
わし的にはぜんぜんOK!!!


DSC100103-14.jpg

しかし、次から次へと食べたいものが!!!
いや~~~楽しい!!!実に楽しいぞ~~~~!!!


DSC100103-17.jpg
DSC100103-18.jpg

豚角煮バーガー200円。


DSC100103-12.jpg

???バーガー。???円。

DSC100103-16.jpg

肉まんじゅう90円。

DSC100103-15.jpg
DSC100103-13.jpg

あ~~~~食べたいものだらけ。
いかんいかん、これ以上食ったらいか~~~ん。
ダイエットせんといかんのに~~~。


でもまあ~~~~
ダイエットは
明日からでもええか~~~~~~









つづく










↓ ザ 2010 ハッピーニューイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

10代の頃に1回だけ行きました~
まだ美味しいものに欲がなかったのかな?
あんまり食べ歩いた記憶がありません。
今行ったら恐ろしいことになりそう~~
???バーガーって脂身バーガーに見えますが(@@;)

>でもまあ~~~~
>ダイエットは
>明日からでもええか~~~~~~
ダイエッターのお約束のセリフですね~(笑)
2010.01.06(Wed) 08:14 | URL | re-nya

うわ~高松には無い(?)混沌の世界が神戸にはあるんですね‐♪
アジアのゴチャ感大好きなので、アドレナリンでてきちゃうー
「廣記商行」の麺と角煮(3段重ねにして)バーガーをガブっといきたい‐♥
隊長!ダイエット宣言の翌日にこの記事は・…隊員は泣きます‐2010.01.06(Wed) 10:36 | URL | mana

うぅ~~~あたしも脂身バーガーに見えるぅ~~~(´Д`)
(この世で5番目ぐらいに苦手)

明日からでもいいか~
来年から~
そのうち~~~って、
禁煙志願者もよく言うんだよね(・∀・)
2010.01.06(Wed) 10:42 | URL | ぴょんこ

香港ラーメン、ジャージャー麺、角煮バーガー、???バーガー、肉まんじゅう・・・
う~ん、魅惑的な食べ物のオンパレードによだれじゅるじゅる~~

南京町に行くといろいろ食べたくなるんよね~
ワシも南京町大好きでちゅ~~~

でも、食べ過ぎでちゅ!!!めっ!!!

「パンダ自販機」、うちの相棒も「カワイイ~~~」ゆうて食いついとったよ~2010.01.06(Wed) 12:49 | URL | たぁ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 良いな~
これ見ただけでもよだれが( ̄¬ ̄*)
どれだけ食べれるか勝負所ですね

あ・・・私もダイエットしなきゃヤバイです
年末年始で4キロ肥えた・・・・・(>_< )
2010.01.06(Wed) 19:50 | URL | りこ

re-nyaさ~~ん
わしも10代の頃、一回行ったけどあんまり記憶に残ってないです。
オシャレな異人館とかの方が興味あったしね~~~。
今はいかん!!!
三日も南京町におったら、
明日から~~~明日から~~ゆうてきっと10キロは肥るよ!!!
恐ろしきエリアじゃ~~~~~!!!



2010.01.06(Wed) 21:41 | URL | じぇ~~むす

manaさ~~ん
横浜中華街にはない
混沌とした未来世紀のような
アジアンチックな空間の中には
カタルシスがあるね~~~~~~~!!!
エイジアンの血じゃろうか!!!
まあまあ、翌日2倍のダイエットエクササイズダンスを
やればええかな~~~っと思うて・・・・


2010.01.06(Wed) 21:45 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさ~~~ん
これ、食べたんやけど思い出せ~~ン
エビニラだったような気も・・・
でも脂っぽいね~~~
この数日前に「ゆり」行ったん
年末年始、とってもオイリーだったよ~~~

まあまあ
明日は明日の脂食うってことで
いつかは痩せるさああ~~~~~・・・・


2010.01.06(Wed) 21:49 | URL | じぇ~~むす

たぁさ~~~ん
禁断魅惑の花園やね~~~~
たぁさんのフカヒレラーメン思いだしとったよ

だめでちゅか~~~
でも脂と油の誘惑が~~~~~

仕上げにパンダコーラ!!!
とっても危険なテイストじゃね~~~~!!!
想定2500キロカロリー



2010.01.06(Wed) 21:53 | URL | じぇ~~むす

りこさ~~~~ん
ベリーウルトラデンジャラスゾーンですぞ~~~!!!
唾液分泌率300%
犬のように滴り落ちるヨダレを制御し
人間に戻るには、ひたすら食うしかありません。
犬として生きるか
多少の脂肪は犠牲として
人としての尊厳を取り戻して生きるかは
りこさん!!!あなた次第です!!!

わしも推定5~6キロは肥った~~~!!!



2010.01.06(Wed) 21:58 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
