DSC091231-1.jpg

おちゃめな大将、ニョッキン7出演おめでと~~~!!!
放送後は、やっぱ一時期すごいお客さんやった。
2009年の営業は12/29までと聞いてたけど
30日に電話したら、まだやっていたのでジュニアを連れてゴ~~!!!


DSC091231-5.jpg
DSC091231-4.jpg

噂の手羽先。
胡麻の風味がベリーグ~~~~!!!
タレはかなり甘めだね。

DSC091231-8.jpg

とり皮のバリバリ揚げ。

DSC091231-7.jpg
DSC091231-6.jpg

ブタ玉。
かなり時間をかけて焼くから表面はカリカリ。
中はふわふわ。まるで山芋焼きのようなソフトな食感。



DSC091231-3.jpg
DSC091231-2.jpg

カリカリモダン。
同じく麺はフライ麺のようにバリカリ。
全体的には生地の柔らかさからか、見た目よりもライトな口当たり。
ラードの風味もありワイルドな味わいも顔を覗かす。



20代の頃、
夜食でフライパンを使って油たっぷりの中に生地を投入、
まるでかき揚げを作るようにして焼いたお好み焼きを思い出す一品でしたでした。
あれは旨かったな~~~!!!
でも年齢的なせいか、油こいのは
ちょっと胃がもたれるようになってきたな。
元アブラー元マヨラーのわし。
でも、ダイエッターには
ハイリスクハイリターンな「ゆり」じゃた~~~~。



















↓ ザ ユリ プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

で、で、出たぁ~~~覆面大将~~~!!!
あ~~~手羽見ただけで喉が乾いて来るぅ~~~
アブラギッシュでもアブラーでも何でもいいから
お腹いっぱい飲んで食べたぁ~~~いヽ(゜▽、゜)ノ
2010.01.08(Fri) 08:20 | URL | ぴょんこ

おじゃまします♪
書込みさせていただくのは初めてでしょうか?
↑ぴょんたんと一緒に出歩く唐辛子愛好家のshoですw
写真の迫力に思わず書込みさせていただきま~す♪

ほんとうになんてステキな写真なんでしょう↑↑
ええ、どんなにハイリスクでもやめられません
きっとこれを見たぴょんたんから手羽先食べに行こう~~
って声がかかるのもそんなに遠い話ではありませんねw
トンガラシスターズ&アブラーシスターズ
ダブルネームも遠い話ではないでしょうかw・

2010.01.08(Fri) 16:18 | URL | sho

アブラ~カダブラ~
カサカサお肌に潤いを~
アブラは大事ですよ(笑)
2010.01.08(Fri) 18:45 | URL | re-nya

ぴょんこさん、おはよ~~~!!!
ここのメニューは
うどんで言うと「藤原屋」のゲゾ天
10本分相当でした~~~~!!!
うまアブラ~~~!
ビールがあると最高やろうね~~~。
今度は徒歩で行く~~~~。



2010.01.09(Sat) 06:21 | URL | じぇ~~むす

shoさん、おはよ~~~!!!
はじめまして~~~~。
お褒めいただきありがとうございます~~~。
うれし~~~!!!
いや~~~~輝かしい功績の数々、
かねがねより拝見しておりました。
トンガラシスターズ一世風靡&
アブラーシスターズ 一世風靡セピア
さらに!!!
マヨラーシスターズ東方神起の
三冠達成も近い話しかと思われます。
恐るべきシスターズ!!!
これからもよろしく~~~~!!!


2010.01.09(Sat) 06:57 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
わし脂症じゃけん
怪我して、血がでて、固まっても
かさぶたねっとり
アブラ~~~カサブタ~~~~~~!!!

そう!!!
男性は脂質が多いけんシワになりにくいけど
女性は脂を適度にとらんといかんのよね~~~~。
脂抜きダイエットはいか~~~ん。


2010.01.09(Sat) 07:03 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
