DSC091231-13.jpg

2009.12/30 年暮れうどん
お墓参りついでに、三木町の「鴻の池」へ。
交通量の少ない山間の道沿いに、ぽつんと佇むうどん屋さん。
こんな人里はなれた辺鄙な場所なのに
いつも大勢のお客さん。
この日も帰り際にどどどどどっと家族連れがなだれ込み、ほぼ満席。
人気と実力の証やね。


DSC091231-15.jpg

キュッとしまった腰。すっと伸びるストレート麺。
襟を正していただきま~~~~す。
うう~~~ん、ほぼ茹で立て、ラッキー。旨いな~~~!!!
お出汁が幾分、濃くなったかな。
麺との相性が、とってもいい感じのコンビネーションになったね。


DSC091231-18.jpg

「鴻の池」のしっぽくは初めて。
塩気もきいて、パンチのあるしっぽくうどんや。
これまた好みのタイプ。
具材も大きくて、男らしい麺にも負けてない。
これまた、旨いね~~~~!!!


DSC091231-16.jpg

いつもの、すじ肉おで~~~~ん。


DSC091231-14.jpg

山里の風景がいいな~~~。
お店の前にも小さな溜め池があり、
ひっそり、のんびりとしたロケーションもお気に入りです。







DSC091231-10.jpg
DSC091231-11.jpg
DSC091231-12.jpg

「鴻の池」近く、「太古の森」の東。
運転してたら「うどん」の文字が目に飛び込んできて急ブレーキ。
新店発見かと思いきや!!!ホルモンうどんのお店でした~~~~!!!

ホルモンうどん「安」。テイクアウト専門。一人前500円。
大将、なんでもB-1グランプリ見て
ホルモンうどんに興味をもって津山入り。
津山通い3回で、スピード出店を決意したとか!!!
タレのブレンドは津山の老舗「橋○」に教えを問うたそう。
かなりな情熱!!!情熱ホルモンうどんじゃ~~~~~!!!
この日のお味はちょっと薄味やったけど、
店舗形態といい、これからが楽しみな一店です。


















↓ ザ 2009 グッバイイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

情熱ホルモン大将ス・テ・キ~~~(*'∀'*)
ホルモンうどんは苦手な食べ物のひとつだと判明しつつある今日この頃ですが・・
まだまだ本当に美味いのを食べてないだけなのかもしれんし。
そんなんじゃアブラカタブラカプサイシンダンサーズ48(略してAKD48)除名だしぃ~~~
おっちゃんのうどん食べに行ってみよ~!!
まめぱんさんあたり速攻で行きそうな気が(笑)
2010.01.09(Sat) 08:57 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、おはよ~~~!!!
AKD48、踊れ踊れ~~~~
踊りまくるのじゃ~~~~!!!
苦も喜びも味わい踊り通すのじゃ~~~~!!!
ワッハハハハ~~~~!!!
AKD48って別名
アマゾネス キングオブ ダイナミック 48歳なん?
つよそ~~~~!!!
おしっこちびる~~~~!!!

ここらは
まめぱんさんの縄張りじゃけの~~~
早速特攻しそうじゃ~~~~!!!
でも開店早々じゃけん
鉄板の焼きがまだ浅いかの~~~~~!!!




2010.01.09(Sat) 09:43 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
