DSC100112-3.jpg

「みさと」の帰りに、
懐かしい「長尾食品センター」の前を通ると
ありゃ何か、真新しい貼紙が貼ってある。
急ブレーキ、キキキキキ~~~~~~~~~~!!!


DSC100112-7.jpg

あら~~~~、二年ぐらい前に閉店したはずやのに!!!
「本日臨時休業」???
店内、電気もついてるし、再開したんかな???
中を覗くと懐かしい大将がおる。
事情を聞こうと、ドアを開けようとしても開かん。
大将が向こうへ回れのジェスチャーしよる。
ほんでもって中央の入口へ。


DSC100112-4.jpg

あああ~~~懐かしい店内じゃ~~~~。
「懐かしいな~~~~~」言うたら

大将、
「見覚えのある顔じゃが~~~~~
懐かしいの~~~~~」

「そうやろ~~~~~
ちょくちょく来よったけんの~~~~」とわし。

でも、後で考えたら3回ぐらいしか来たことない。
ひじょ~~~にアバウトな性格のわしと大将。
でも中身は濃かったけんね。
お互い、それ以上の印象が残ってたのかもしれん。


DSC100112-6.jpg

短い間に、いろいろ話しを聞くと
筍掘りに行って腰を痛めて以来、臨時休業が続いているようです。
ここ2年ばかしずっと臨時休業。

「ず~~~っと貼ったまんまなんじゃわ」

っと、ひじょ~~~にアバウトな大将。

鍋で何かの仕込みをしているようだったので聞いてみると

「近くのT村のチャーシュー、仕込んどるんじゃ~~~
うちの家族の店やけんの~~~~」

「ひえ====そうやったん。
あそこのチャーシュー、醤油がきいて美味しいやん」

「ほうじゃろ~~~
わしんとこは大蒜入れんけん
醤油の香ばしさが引き立つんじゃ~~~~」

「へえ~~~ここであのチャーシューが
できよったんや!!!」

「大将、ここでうどん屋、もっかいやらんの?
やってよ~~~~」

「わしはもうええんじゃ
悠々自適の老後を送りよるけんの
T村の方で食べてや~~~」

何はともあれ、大将、元気そうでよかった~~~~~!!!


DSC100112-5.jpg

ディープなうどん屋の多い香川の中でも
わしにとってかなりなディープインパクトのあった
長尾食品センターのうどん。
当時はご近所の常連さんが集まって
まるで町内会の集会みたいで、ええ雰囲気やった。

写真に残しておきたいお店だったので
偶然ラッキー!!!
もう一度、この店内で食べてみたいな~~~~。



↓当時の様子はこちら

金子家レポート
























↓ ザ 2010 ハッピーニューイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

これまた背ずじがゾクゾクする程ノスタルジックぅ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
当時のお店の中も、どことなくT村チックぅ~~~!!
大将のうどん、美味しかったんだろなぁ・・・
てか金子家のみなさん、いい旅してますね~♪
てか「焼豚ラーメン」の看板、T村に移設したんだと思います!!
http://image.blog.livedoor.jp/pyonko730/imgs/c/1/c1590027.JPG
ど~でもいい事ですね。ごめんなさい。
最後の一枚、じぃちゃんの入れ歯が取れちゃったのかと(笑)
いつまでも元気で悠々自適ライフを楽しんで欲しいですね~!!


2010.01.19(Tue) 07:44 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
さすがっ!!!探偵アイズ!!!
ぴょんこうどん探偵、凄い~~~~!!!
いつも細かい所まで、よ~~~みとる。
わし、気がつかんかった~~~~~!!!
でも、入れ歯じゃないよ~~~。
携帯だよ~~~~~。
でも入れ歯にも見えるね。ナイスつっこみ~~~!!!
わしも悠々自適のうどん老後ライフを送りたいのに
続々新店ラッシュ、気が焦る~~~~。






2010.01.20(Wed) 05:41 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
