DSC10016-17.jpg

JR宅間駅前の新店「瀬戸」
この間、日曜日に行ったら定休日。
先週土曜にリベンジ。

開店当初のざわめきもなく、落ち着いた雰囲気になっていた。
駅前という場所柄、セルフと思っていたら一般店。
店内はちょっとオシャレなインテリア。


DSC100116-17.jpg
DSC100116-18.jpg

一般店なので、かけ280円。
香川ではちょっと高めの価格設定。
ぐんとくる鰹系の風味がきいた出汁。ややゆるめの麺。
高知のうどんを感じさせる一杯でした。
懐かしうま~~~~~い!

ここんとこ、高知に帰ってないな~~~~~。
今月は忙しくて無理そうやから、来月早々には帰ろう~~~~~!!!
故郷を思い出させる、哀愁の一杯。
味の記憶って不思議やね。
その味にまつわる記憶が
ふわ~~~~~っと、いろいろな風景で蘇ってくる。


DSC100116-19.jpg

さあ、もう1月も中盤を過ぎた。
早いな~~~。
2月になったら、高知うどんじゃ!!!
















↓ ザ 2010 ハッピーニューイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

1枚目の写真・・・どんぶり見ると良い感じです。

読んでいくとおいらの自宅近くなんですわ。
知りませんでした。
駐車場とかクリアして行きます。

ここから少し西へ行くと(ロ-ソン前)ラ-メン新店が出来てました。
もちろんチェック済み?ですよね。2010.01.20(Wed) 09:04 | URL | ナイトウォ-カ-

麺三郎さんって東から西へ 西から東へ 案外香川を飛びまくってるやろ~
めーてるさんのまわりにも 飛びまわってるやろ~~~ 知っとるで~~~
ほんと高知に行ってないよね   高知うどん楽しみにしとこう(^^)
2010.01.20(Wed) 20:07 | URL | まめぱん

虚無がじわじわキテるね~~~
そのうち全身にまわるね~~~
2010.01.21(Thu) 18:36 | URL | 青いん

ほんまにどこへ飛んで行ってるんやろ~?
まめぱんさん、背中にハエ取りリボン(古!)を付けて
ちょっとエ○を漂わせてると、麺三郎さんが取れるんで~
2010.01.21(Thu) 23:44 | URL | めいてる

高知のうどんは、カツオ出汁系でややゆるめなんですね!
とっても私好み~♪
来月、10年来愛用の「馬路村のポン酢」の故郷を訪ねる旅をする予定です。
うどんも食べてこなくちゃ!
2010.01.21(Thu) 23:59 | URL | mana

ナイトウォーカーさん
コメント返信遅くなりました~~~。
ちょっと仕事がドタバタだったんで~~~。
お店の駐車場が、向かって左に5台分ぐらいと
駅前駐車場(無料?)がありますよ~~。

ここで食べたあと、うどん新店二店目へ急行したので
ラーメン新店は気づきませんでした。
気になる~~~!!!





2010.01.23(Sat) 08:07 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん
そうそう、わし
めいてるさんのまわりを、ぶんぶんと~~~
飛び回る虫のようじゃろ~~~~
けど、めいてるさん
近寄る虫を何の躊躇も無く
一撃必殺で撃退するんで
なかなか近寄れ~~~~~~ん


2010.01.23(Sat) 08:15 | URL | じぇ~~むす

青いんさん
虚無じゃのうて急務やった
でもその急務は虚無じゃった~~~!!!
だけん
全身えろえろ気分なんじゃ~~~~!!!



2010.01.23(Sat) 08:17 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん
虚無な急務で
わし全身男性エ○モンが充満しとる~~~。
ちょっとしたエ○気でも悩殺されそうじゃ~~~!!!
今のわしは餓えたハエのようじゃ~~~!!!



2010.01.23(Sat) 08:24 | URL | じぇ~~むす

manaさん
高知うどんを代表する「三宅」
時間があればトライしてみてね~~~!!!
馬路村はびっくりするほど何もなくて
その何もなさに魅力を感じたら
とっても素敵な所ですよ
時間の流れをゆっくりモードにリセットして
静かな時の流れを肌で感じてみてね~~。





2010.01.23(Sat) 08:29 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
