DSC100117-18.jpg

お正月&三連休の大混雑が終わった
翌週・日曜日の池上は意外な程に空いていた。
ど昼時なのにこの行列。
これはチャンスや~~~~~!!!


DSC100117-15.jpg

だいぶ前に、緑あひるが、

「ガがガ~~~~~
 (TVニュースでやってたああ~~~~~
 池上、ばあちゃんのお孫さんが後継者として
 スタッフに加わったみたいよ~~)」

とても興味津々。どんなになってるんやろ~~~。

あらららら~~~~~~。
だいぶ様相が変わっとる~~~~~~。
この日は、あんなにおった池上男組お弟子衆が2人しかおらん!!!
一人はお孫さん???


DSC100117-14.jpg

釜場も様相一新。
女性スタッフばっかりや~~~~~~。
フロントには若い美人姉妹?がっ!!!
男所帯やった池上に、花が咲いとるが~~~~~。
どうしたん~~~~~~。
うれしいけど~~~~~~~~。



DSC100117-11.jpg
DSC100117-13.jpg
DSC100117-12.jpg

まずは「ひやかけ」で一杯。
お出汁はこの間よりも、また少し濃くなったかな。
お客さん多かったんで
さすがに堂々と、秘技ちく天ストローできんかったけど
こっそりやった。
お出汁とちくわの内側にストックされた油がミックスされて
うまい~~~~~!!!
人目を忍んで、こっそりやるちく天ストローも刺激的やの~~。

その時!!!
「あっ、ちく天ストローやっとるおっさんがおるっ」
「もしかして・・・・」
こそこそ・・・(じぇ~~むすさんやない)
こそこそこそ・・・・(金正日に似とるし、きっとじぇ~~むすさんやで)
その時、奥の方に座っていた客から小さな拍手がなりだした。
やがてその小さな拍手の音は、店内を揺らす程の大きな音の渦に。
そして、お客さんが口々に

「ブラボー!!!ジェームス!!!」
「ビバ、ちく天ストロー!!!」
「グレート、麺三郎~~~~~!!!」
「ちく天ストロー イズ ファンタスティック!!!」
「アイラブ、じぇ~~むす」
「いっよ!!!土州屋っ!!!」
「じぇ~~むすさんの、ちく天ストロー、せくし~~~~」

中には興奮して、食べていた、ちく天を手で強く握りしめ、
丼のフチをベチベチとたたく者。
感極まって、ちく天をメガホン代わりにして叫ぶ者。
極めつけは、恍惚の表情で
ちく天を股間に挟み、ブランブランさせる者まで。


歓喜の歓声は鳴り止まない。
わしの妄想も止まらない!!!



DSC100117-9.jpg
DSC100117-10.jpg

池上定番「釜玉」
tooonさん曰く、鶴市時代の池上釜玉は
「腰を抜かすほど、旨かった!!!」
実にその通り。言い当てて妙。
あの時代の、釜玉は本当に旨かった!!!
水のせいか当時とは、変わってしまったけど
池上釜玉、ええの~~~~。


DSC100117-8.jpg

ルミばあちゃん、正月のお疲れなのか
ちょっと元気がなかった。



















↓ ザ 2010 ハッピーニューイヤンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

あらら・・・打ち手さんの目に青い炎がぁ~~~!!怖~~~っ!!
って思ったら、赤いバンダナのお嬢さんが花を咲かせてるじゃないですか。
この見事はコンビネーションはまさに、るみばあ率いる「池上オーケストラ」だわっ!!
ブラボ~~~~~~~!!
ちなみに去年の夏に食べたうどんは二重奏だか三重奏だかでした・・・(悲
四重奏だったら「かまたまカルテット」とか言ってブログネタにしてたのに。惜しい。
ちく天ストローは有名になり過ぎて危険ですよぉ・・・いっそのこと吹いてみるとか?
ちく天ガーシュインなんかソロで吹かれちゃったらどぉ~しましょ。
メロメロ~~~(*'∀'*) ♪


2010.01.29(Fri) 11:14 | URL | ぴょんこ

タイムリ-ですやん。
本日のオアシスで紹介されてますよ~。

移転してよかったんですよね。2010.01.29(Fri) 13:00 | URL | ナイトウォ-カ-

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
青い炎、ちょっと星飛雄馬チックやろ~~~~。
池上、女子が多くて華やかになっとたよ~~~~~~。

わしハメルンのちく天吹きになって
るみばあちゃんの歌う鼻歌と共演して
池上カンタービレやりたい~~~~~~~!!!
(2010年新春の誓い)

そんときはバックダンサーで共演してね。



2010.01.30(Sat) 06:41 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、おはよ~~~!!!
めっちゃタイムリーやったんですね。
けど・・・
悲しいことにオアシスがない~~~~。

諸事情を考えると、心置きなくのびのび営業できる
今の場所がいいんでしょうね~~~~。
でも鶴市時代のあの風情はたまらんものがありました。



2010.01.30(Sat) 06:50 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
