x100130-2.jpg


昨夜の「人生の楽園」
ブログで知り合ってから
たまさんの開業までの変遷・軌跡を
見つめてきたわしにとっては
いたく感動的なドキュメンタリーでした。

あづまの大将がたまさんのうどんを食って
「うまい」とうなずき、
たまさんに安堵の表情が現れた時には
ついついホロリときてしまいました。


人生の楽園HP

上越「鶴越」訪問記事



x100130-12.jpg
x100130-14.jpg

上越編では、日頃見ることのできない
お店の風景。お客さんの表情が垣間みれて感激。
みなさんの美味しそうな表情、うれしそうな表情が
とても印象的で安心しました。
ご夫婦が日常の中で、頑張っている姿にも感動。


x100130-1.jpg
x100130-11.jpg

高松編。
第一部はうどん食べ歩き。
「鶴丸」「名もないうどん屋」「橋本製麺所」と
味わいのある名店巡り。
Sanukyさん、名ガイド役お疲れさまでした。
讃岐うどんのディープさを、インパクト大で全国に伝えられたと思います。
「水分傾斜」は名台詞でしたっ!!!

おっ!!!たまさんの後ろに
人生の楽園・番組ジャックを企てる青い影が・・・!!!


x100130-6.jpg

高松編・第二部は
「あづまうどん」で師匠の大将とうどん仲間に
開店後のコンプリートたまうどんを初披露するシーン。

あづまの大将、いぶし銀の役者さんのように渋かったな~~~~。
いっけんさん、ねぎちゃん、butch.tさん、ドアップじゃったよ~~~~~。
みどりあひるさん、鼻がドアップじゃったね~~~~~~。
ぴょんこさん「てか、プリプリ」ドアップじゃったね~~~~~~~。
これでまたファンが増えるね~~~~~~。
青いんさん、
次回はわしの「人生の楽園・人生を讃岐うどん制覇に賭けて」じゃ~~~~~って
スタアの野望満々やったね~~~~。
わしはコメント噛んだけんカットされとった~~~~。


x100130-3.jpg

そんなわしでも、たまさんに書いた
たまさんうどん分析報告書が全国ネットで放映された~~~~~~。
うれし~~~。懐かしい~~~~~。
誰も気がついてないやろうけど・・・・・。


x100130-88.jpg

ご幼少の頃のたまさん
あらまあ、当時からお髭が濃かったのね~~~。
ジョリジョリして~~~~。


讃岐うどんをこよなく愛するたまさん。
一年に一回、冬の雪の多い時期は
本場・香川に来て一ヵ月間ぐらいこっちで
営業してくれんやろうか~~~。
たまさんの夢でもあり、わしの夢でもある!!!


いいや~~~いい夜じゃった!!!
感動したっ!!!
酒がいつにも増して旨かった~~~~!!!
今でも、ホロリとなってしまうよ。






ロケ後の宴会の様子


翌日の香川・徳島うどん食べ歩き



過去のたまうどんはこちらのカテゴリに!









↓ ザ 2010 パラダイス オブ ライフ フレンドヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

すべての出演者の中で最もアフォなコメントに愕然・・・あぁ死にたい・・・
いろいろあったけど、正直、後付けでたまさんファンとなった自分的には
昨日の放送で知ったことも多くて、改めて感動。。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに新婚時代のたまさんにも萌えたぁ~~~~!! 
あづまの大将、最高でしたね~うどんで「あ~ん」もヨカッタ(。´ω`。)

Jさん喋ってないと思ったら文字で出演してたのね~~~

2010.01.31(Sun) 14:55 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、どうしてどうして名台詞じゃったよ。
欲を言えば
ぴょんこさん「てか、プリプリ」
の後に、関西人ズの
「おしりが?」のツッコミがほしかったねえ~~~。

たまさん物語、よかったね。
わしも知らん部分がいっぱいあった。
だいいいち「たかはる」さんとは知らんかった!!!
「リュージ」だとばっか思ってました。

そう!!!
わしらヴィジュアル系は喋らんの!!!
コメントせんでも演技力でせまるん!!!
あっ、汗が目に入った~~~。


2010.01.31(Sun) 15:20 | URL | じぇ~~むす2世

鶴越はお客さんに愛されるええお店なんじゃろうね~

美味しそうに食べてる子供達の笑顔が印象的でした~

たまさんがお客さんを見守る表情もステキ!!!
ワシもたまさんに恋しそうやったよ~~~

たまさんの人柄がたくさんの人を魅了するんやろね2010.01.31(Sun) 19:04 | URL | 密林のうどん王たぁさん

雪国のうどん王たぁさん
北陸には南国にはおらんトキがおるよ~~~
捕まえて食ったら懲役100年になるけん
野生の本能抑えての~~~~。

鶴越ファンのみなさん
みんなええ顔しとったね~~~~~。
たまさんの人柄やね。
同じ波長の人が集まるんやと思う!!!

雪国のうどん王も、たまさんにジョリジョリ洗礼受けて
白薔薇仲間じゃ~~~~~!!!


2010.01.31(Sun) 19:30 | URL | じぇ~~むす2世

予告編から気になっていて見ましたよ。

友情出演してたんですか~、すごい。

それにしてもプロより詳しいうどん人がいるって感心しました。

あづまの大将もいい味だしてましたね~。


おいらも第二の人生・・・計画たてないと・・・2010.01.31(Sun) 20:39 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
見てくれていたんですね。
あづまの大将が言った
「やるまえに考えんとやってから考える」って
わしの中では無かった言葉やけど、ジーンときました。
時として理論よりも、やりたいって情熱の方が勝るんですね。
たまさんは、それを実戦した人です。
わしもこれからあ~~だこうだ考えずに
自分のやりたいことを優先した人生を送ってみようかな。
第二の人生に向けて。
ナイトさんもうどん屋やらん?




2010.01.31(Sun) 21:09 | URL | じぇ~~むす2世

おいし~とこ持っていってスマンかったねぇ~f^^;

2010.01.31(Sun) 21:12 | URL | 青いん

青いんさん
いやいや、ほんと助かりました。
讃岐の麺先案内人ゆうたら
青いんさんとSanukyさんやもん
わしなど足下にも及びません。
いい番組になったのもお二人のご尽力だと思ってます。
本当にありがとうございます!!!
たまさんも幸せやったと思います。
ありがと~~~~~!!!



2010.01.31(Sun) 21:37 | URL | じぇ~~むす2世

僕もヴィジュアル系だったみたいで、コメントはカットされてました(泣)
もっと面白おかしく言ったら良かったかな?(笑)
しかし放送は感動でしたね~♪2010.01.31(Sun) 23:57 | URL | みどりあひる

リアルタイムで見たかった~~~!!
たまさんかっこよかったよねぇ。
大将の言葉もほんと心にジ~~ンときたよ。。。

おやおや たまさん子供の頃から・・・痛いのよ髭が~やったんやね(≧∇≦)

自分のドアップ怖い・・・^^;2010.02.01(Mon) 00:02 | URL | ねぎちゃん

麺三郎センパイ!!
しまった、こんなにメディアに露出するのは二十数年前に我が家に志村けんと堀ちえみがいらっしゃった以来(^_^;)

全国ネットでアホ面さらしちょりました\(^o^)/


2010.02.01(Mon) 03:22 | URL | butch.t

みどりあひるさん、おはよ~~~。
缶ビールの氷水急速冷蔵について語ったら
3秒ぐらいはオンエアしてたかも~~~~~~

番組なかなか内容の濃いものでしたね。
鶴越、この2日間大盛況みたいです。
良かった良かった。






2010.02.01(Mon) 05:21 | URL | じぇ~~むす2世

ねぎちゃん、おはよ~~~。
ねぎちゃん、なかなかビューティフルだったよ!!!
アイドル系みたいやった~~~!!!
butch.tさんんとこのDVD届くみたいやから
みんなで鑑賞会ひらいてね~~
めっちゃ感動するよ~~~~~!!!
たまさん小さいときのまんま大人になったみたいやね。



2010.02.01(Mon) 05:26 | URL | じぇ~~むす2世

butch.tさん、おはよ~~~~!!!
福山龍馬より説得力のあるコメントやったよ~~~!!!
あのシーンではbutch.tさんが
一番多く出演しとるんやないろうか
女将さんの横ちゅうベストポジションがよかったね~~~。



2010.02.01(Mon) 05:34 | URL | じぇ~~むす2世

そんな所で出ていたとは・・・!
しかも捻挫の訳は・・・!!

たまさんも奥さんも良かったです
感動しました
たまさんの人柄にみんな寄ってくるんですね~
夢をかなえたたまさんはすばらしいです
私も頑張ろ~っと!
2010.02.01(Mon) 12:58 | URL | めいてる

めいてるさん
あれはねえ
たまさんを影で支えた
感動のじぇ~~むす秘話じゃったんよ~~~。

捻挫は重い鉄製にスチール棚を持ち上げた時に、グキッ
我慢して作業を続けてて重たい荷物を放り投げて グキッ
Wグキやったん
今でも右の手首痛い!!!骨がずれとる感じ。

たまさん感動やったね。
夢を形にする人は凄いよね!!!
わしも頑張るぞおおおお~~~~~!!!


2010.02.01(Mon) 20:32 | URL | じぇ~~むす2世
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
