DSC0959100.jpg
DSC0959700.jpg

またやってしまった。今日は金曜日。「岡崎」行ったけど定休日。
う~~ん。先週に引き続き・・・。
というわけで、今回は「三正うどん」へ。ここは実に久しぶり。

この界隈は市内でも一番のセルフ激戦区。
チェーンセルフの「はなまる」「愉楽屋」個店セルフ「岡崎」
セルフ以外でも「こんぴらや」「さぬきや」「春日」「ぼっこう」
「鹿水庵」などのうどん屋密集地区だ。
6月には有名店「かめや」の移転参入もある。

こんな影響からだろうか。各店、切磋琢磨し競い合っている様子が分かる。
数年前から言うと、どのお店も確実に良くなってきたと思う。
長くなったけど・・・何が言いたいかと言うと・・・
三正さん、美味しかったです。

[うどん市場リポート]
「鹿水庵」元駐車場に"浜幸?"の新店が・・・・。
ということは店舗前の7~8台のみになる?大丈夫でしょうか?
客足減少にならないでしょうか?12時台は結構な入店者数だったのに・・・。



DSC0960500.jpg
かけ小 だったのでなんだか物足りない。
近くの"土佐東方市場まな"で"あじ寿司"を買って腹の足しに。
これがなかなか旨かった。
お酢も抑えめでいい感じ。ワサビと大葉がピリッときいて
今日の陽気にぴったりの爽やかなお味でした。






スポンサーサイト
Comment
二度あることは、三度ある
お兄ちゃんも、そそっかしいなあ。
また、金曜日に「岡崎」に行ってたの?
来週の金曜日も行く?
 
と言う麺九郎も、定休日に「岡崎」に行こうとしたことは、
何回もある。金、土が休みって、覚えにくいよね。

それと、「新富」に行って、麺切れで食べられない時は、
ヒジョーに悔しい。2006.04.22(Sat) 10:30 | URL | 土州屋麺九郎

おおおお麺苦労! いや麺九郎。
お互い食べてい時に食べれねーつうのは、苦労するなあ。
なぜか金・土が岡崎サイクルながですよ。辛い!
どうしても金・土に食べたくなったら
君んちの冷蔵庫に冷凍常備保管している「岡崎生麺」
勝手にドア開けて食っても、いい?いい?いい?
麺九郎と呼べば麺三郎と答える仲じゃん。2006.04.22(Sat) 11:01 | URL | 麺三郎
岡崎生麺
麺九郎流うどん食べに来る? 驚異のとんでもハップン茹で。
病院の栄養士を3年ほどしておった妹に先日試食させたら、
うまいと言ってたよ。

今日のお昼ご飯は、先週の日曜日に買った「岡崎」生麺を茹でて、
釜玉と冷たい醤油うどんにして「たも屋」のだし醤油をかけて、「岡崎」と「たも屋」のコラボうどんでした。
うまかったよ。2006.04.22(Sat) 23:36 | URL | 土州屋麺九郎

行く行く。"麺九郎うどん"食う食う。
ついでに"うどん屋巡り"二軒ぐらい行く?行く?行く?2006.04.23(Sun) 14:18 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
