081208-1111.jpg

またまた寒くなってきたね~~~。
高知から帰ってきたら、またまた新店が増えとるが~~~!!!
ここのところ新店ラッシュや!!!
未食店が2ケタになるとしんどいんで、
日曜自宅作業の合間にいっとこ~~~~~~!!!
場所は綾上町のうどん屋「やまげん」跡。
2/5日にオープンしたばかりの「きゅう太郎」


DSC100207-6.jpg

お店に到着すると、うどんマニアらしき人々が数人。
みんな情報入手、早いね~~~~。

DSC100207-5.jpg
DSC100207-4.jpg

一杯はぶっかけを注文。
「冷」で冷たい麺の仕上がりを楽しむ予定が
「ぶっかけ」と一言で注文してしまって「温」になってしまった。
またやってしまった。新店行くと度々やってしまう。
新店の時は「びっかけ、冷で」ってオーダーしないとね。

麺は均一な太さのストレート麺。
ねじれも少ないスタンダードタイプ。
茹で立てらしく、しっかりとした腰と味。


DSC100207-3.jpg
DSC100207-2.jpg

もう一杯はかけで一。
おりょ~~~~~~~。
写真では分からんけど、かなりな乱れ麺。
ぶっかけとはまるで表情が違う。
短いビロビロ麺があったり、極細麺があったり、
ちょっと鳴ちゅるチックな風合い。

お店の人に「かけ」と「ぶっかけ」で麺質変えてるん?って聞いたら
特に意図してやっているようではないよう。
打ち手のレベル差なんかな???
個人的には乱れ麺で個性を出してほしいな。

お出汁は海系の香りと味わいが立って
ええんでないの~~~~~。


DSC100207-1.jpg

ここでオキマリの一曲。

きゅ、きゅ、きゅ、おうどんのきゅ~~~~

おあげが1枚あったとさ
おあげのしたに半熟玉子天 半熟玉子天
ちく天がふたつはえてきて
どんぶりかな
うどんが3本
あっというまにきゅう太郎
きゅ、きゅ、きゅ、のきゅ~~~~太郎


DSC100207-21.jpg

三葉虫の化石発見!!!
と思いきや・・・
近づいてみると、こんなんやった!!!





















↓ ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

こんなんがなんなんか分からん~
最近綾上方面にはなかなか行かんけん
また行かないかん!
2010.02.14(Sun) 23:36 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~!!!
虫に反応したね~~~。
これは鉄のボルトの一部かな~~~。
この鉄虫は食えんよ~~~!!!


2010.02.15(Mon) 05:40 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
