DSC090712-21.jpg
DSC090712-22.jpg
DSC090712-23.jpg
DSC090712-24.jpg

「やまだうどん」坂出・額店。
ひやかけで一杯。
生地に空気層があったんかビロビロ食感やったなあ。
めくれた部分に濃厚に出汁が絡んで
うまうま~~~~。
綾川町の本店は、さぬきの夢2000使用のお店で
重いもっちり系の麺やった記憶があるが
こっちのは幾分、ライトな仕上がり。粉がちゃうんかな。 

やまだうどん本店





DSC090328-17.jpg
DSC090328-16.jpg
DSC090328-15.jpg
DSC090328-18.jpg

坂出の「田舎っぺ」
パチンコ店のすぐ横にあるお店。
常連さんが多く、お客さんと店員さんの会話がはずむ店内。
女将さんが朝、掘ってきた筍を常連さんにあげたり
とっても庶民的で居心地のいい空間。
味も店名にふさわしい、
昔風な長閑な雰囲気やったなあ~~~~~~。





DSC0807781.jpg
DSC0807777.jpg
DSC0807776.jpg

坂出「はせ川」
この店に入る前に近くの「とらや」ですでに一杯。
「とらや」でめいてるさんと遭遇した日やったな~~~~。
この時も風呂入ってなかった。
しかも暑い日やったな。

眠たいという緑あひるを
エンジンとクーラーつけたままの車で待たせ
5分で食べて戻ってくると、ギョ~~~~!!!
車のギアも入れっぱなしで、おまけにサイドブレーキもかけてなかった!!!
ちょっとのぼり傾斜のあるとこやったんで
大事にはいたらなかったが
ちょっとしたことで、うどん食うてる最中に、
うちの車と緑あひるが店内まで突っ込んでくるとこやったかもしれん!!!
恐怖の一杯やった!!!



DSC03759.jpg


これは随分前に食べた坂出「まんなか」 
写真、これしか残ってない。
誰かのブログで、店内の注意書きが「あ○りや」以上に
もの凄く多い「注文の多いうどん店」って書いてあったけど 
まったくそんなことはなかったなあ。
穏やかな雰囲気の中で食べた
優しい味のおうどんやったな~~~~。
















↓ザ 2008-2009 ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

うわぁ~~~興味津々なお店が一挙に3軒も!!
それぞれ個性が強烈で萌えるぅ~~~!!
あたしもタケノコ貰える位の常連さんになりた~~~い!!

そうそう、唯一行った事あるのが「はせ川」
あたしが行った日もすごく暑くて・・・
めっちゃ熱っちっち~の「かけ」食べて、汗が吹き出して・・・
そうそう、出汁にソース入れたんだ ( ゚∀゚)o彡゚
そんでもって大将のシャツが汗でびっしょり濡れてて、◯首が透けてた(*´∀`*)

↑伏字にしないで送信しようとしたらスパム扱いされたので再チャレンジ(`・ω・´)

2010.02.16(Tue) 07:25 | URL | ぴょんこ

あの日もお風呂に入ってなかったんかい・・・
しかも、そんな怖い出来事があったとは・・・
実はあの日、車のシートを倒してうどんの本(?)を読んでる
緑あひるさんを見たんだよね~
まさか緑あひるさんだとは思わなかったよ~
あ~~もったいない~!!
2010.02.16(Tue) 23:45 | URL | めいてる

ひょんこさん、おはよ~~~~!!!
返信遅くなってご麺~~~~~!!!
○首大将、セクシーやったんやね!!!
ソース出汁、懐かしいね~~~~~!!!
もう過去の遺産になってしもうた!!!

>めっちゃ熱っちっち~の

あらららら~~~~~なんて
お上品な表現なんでしょう!!!




2010.02.18(Thu) 05:44 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~!!!
めっちゃ仕事いそがし~~!!!

そう!!!
実に臭気漂う、恐ろしい体験でした!!!
翌日新聞で
「緑あひる、うどんに突っ込む」と
報道されていたかも~~~~~~~~!!!



2010.02.18(Thu) 05:51 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
