DSC100216-1.jpg

志度の「千寿苑」
「千寿庵」と聞いていたけど
どうやら「千寿苑」が正しいみたい。
場所はマルナカのちょっと南側。
ラーメン屋でいうと
陳さんの担々麺で有名な「Shisen」の
ちょっと北側。
昔からある仕出し屋さんで
4年ほど前から、お昼のサービスも始めたみたいじゃね!!!
営業のサインは小さなお品書きの黒板だけだから
まったく気がつかなかった。


DSC100216-2.jpg

予定していた撮影の仕事にちょっとトラブル発生。
待ち時間ができたのでちょっと早めの昼食。
発見者のKさんと一緒に入店。
箱庭のような日本庭園が気分を和ませてくれる。


DSC100216-3.jpg
DSC100216-4.jpg

Kさんのオーダーした
「さよりの姿付さしみ盛り合わせ」
小鉢もたくさん。新鮮な刺身も盛りだくさん。
すんごいボリューム!!!


DSC100216-5.jpg
DSC100216-7.jpg

わしがオーダーした
「貝柱とにし貝のバターソテー」
盛り付けの色彩が美しい。
こっちもなかなかのボリューム!!!
お味は仕出し屋さんっぽい、控え目テイスト。
(わし風邪っぽくって味覚ダウンやったかもしれん)
ご飯は一合に満たない量やったけど
かなり満腹になる内容でした。


DSC100216-8.jpg
DSC100216-9.jpg

小鉢の盛り付けも美しい!!!


DSC100216-11.jpg
DSC100216-10.jpg

これにデザート&コーヒーまで付いて850円!!!
ビューティフル&ボリーミー&リーズナブル!!!
満足、満足のランチタイムであった!!!


四人掛けの座卓が六つぐらい。
こじんまりとした営業体制なので
昼時はかなり込み合うみたいなので
早めの入店がオススメです。
























↓ザ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~~むすさん、写真なかなかピントがよくてきれいで
繊細に撮れているけど、カメラは何を使っているんですか。
2010.02.18(Thu) 08:45 | URL | やまとおのこ

おんちゃん 中古で買ったサイバーショット君かも   もう違うん?
この刺身が1人分やったとしたら… いや2人前かな。
料理に添いつけとる お花がまたいいねぇ   家が めちゃ立派な 玄関の木の節が惚れそうな程ええね

2010.02.18(Thu) 09:57 | URL | まめぱん

またまた腕をあげましたね。
影がええ味出してますね。

って久しぶりに来て偉そうにすみません。

自分はカメラ忘れて文だけの更新しました。2010.02.19(Fri) 21:49 | URL | 無限☆絵金

やまとおのこさん、おはよ~~~!!!
まめぱんさんが答えてくれた~~。
その通り、三年ぐらい前に買った
中古のサイバーショットですよ~~。
もうボロボロやけどなんとか頑張ってくれてます。
この日は窓辺の光回りが最高に良かったです。



2010.02.20(Sat) 07:42 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、おはよ~~~!!!
まだまだ使いよるよ~~~。
かなり調子が悪くなってきたけど
なんか気に入ってて手放せん!!!
最近のは性能はええけど軽過ぎて
手にズシッとくる感覚も好きなん!

凄い刺身の量やろ!!!
これスーパーで買ったら600円以上はするよね。
めっちゃお得なランチやったで!!!


2010.02.20(Sat) 07:49 | URL | じぇ~~むす

絵金さんおはよ~~~!!!
ひっさしぶり~~~!!!
日刊みんもすが年間みんもすになりかけていたので
心配してましたよ~~~~!!!
香川にさいさい来とるんや~~~!!!
美味しいおうどん
いっぱい食べて帰ってね~~~~!!!


2010.02.20(Sat) 07:53 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
