あ~~~~~
先週は忙しかった~~~~~~~!!!
も~~~~ぼろぼろ。

DSC100214-8.jpg

リニューアルオープンした「里ちゃん市場」
名前はそのままだけど、経営者は変わったようだね。
店内もマルシェを思わせるオシャレな造り。
ここに飲食コーナーも新設されて
「塩江うどん」なる新メニューも販売されている。
もう三回ぐらい来てるけど、
いつもお腹いっぱいだったので食べるのは初めて。


DSC100214-7.jpg
DSC100214-9.jpg

隣にあるうどん屋「田吾作」のうどんを使用しているのかと聞いてみたら、
どうやら里ちゃん市場・自家製麺のようですね。
この施設内で打っているよう。
注文があってから茹で始める。
無塩製麺なので腰は若干弱めながら、すっきりした味わい。
具沢山の打込みうどん。
途中から自家製の辣油を加えれば、
どことなく中華風な味わいも感じる。


DSC100214-12.jpg
DSC100214-13.jpg

もう一杯は
本日発売・辣油釜玉というPOPにつられてオーダー。
しっとりとした腰のうどんに、濃目の鰹風味の出汁が絡む。

DSC100214-10.jpg

これに自家製辣油を追加投入!!!
あんまり辛くはないね。中華風のちょっとクセのある味わい。

DSC100214-11.jpg

調子にのって
この瓶に入っていたのほとんど使ってしまった。
ごめんなさいお店の方。
たしかこれって、単品販売もしてて
この倍ぐらいの量で600円ぐらいしたんやなかったっけ?


DSC100214-6.jpg

七味ならぬ十七味。
これもドバドバ使ってしまった!!!
ごめんなさ~~~~い。


DSC100214-14.jpg

ふれあい市場高松中央閉店の中、希少な市場うどん。
メニューも増えたし、自家製麺が本当なら
「あります店」から「うどん店」昇格でしょうか?

SNC(Sanukiudon Newshopentry Council:讃岐饂飩新店登録審議会)の皆さん
d委員長、審議結果はいかに~~~~!!!








↓自家製麺は間違いないようですね!!!(2/22)



里ちゃん市場 手打ち体験


里ちゃん市場 手打ちうどん








↓ザ 2010 ニューフェイスマルシェヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

囲炉裏端で打ちこみうどんって風情ありますね~
自家製辣油も気になるけど辛くないの?
ひと瓶投入したら油だらけになりそうだわ(ーー;)

2010.02.20(Sat) 15:52 | URL | re-nya

re-nyaさん、おひさ~~~!!!
前に行った時は、炭火が燃えよったけど
今回は鉄鍋もダミー、炭火も燃えてなかった。

辣油の件、すみません。
トンガラシシスターズを踊らせようと
少しオーバーに表現しました。
2杯で3/4ぐらい使ったかな。油っぽくはなかったですよ。
うちで鶏肉の辛辛鍋をやる時は辣油1本丸々使うけど
これも意外とアッサリしてます。

今回、風邪ひいてたんで味覚麻痺ぎみ
辛いかどうかは正確には分からないけど
多分マイルドタイプです。



2010.02.20(Sat) 16:25 | URL | じぇ~~むす

くわえてえんでねすか?2010.02.20(Sat) 16:58 | URL | 青いん

無塩の自家製麺となると、かなりポイント上げないかんね♪
田吾作の麺も確か塩分控えめをウリにしてたけど関係なしでしたか。
委員長としては皆さんの意見を参考にしなければならないかと・・・・
どうしょうどうしょう!!!


2010.02.20(Sat) 17:23 | URL | de~

あ”~~~~~~~~!!!
腹は青くなくて黒いんさんの青いんさんが、
またなんか青黒いこと企んどる~~~~!!!



2010.02.20(Sat) 17:29 | URL | じぇ~~むす

de審議委員長、
わしも田吾作との関係が断切れません
田吾作が里ちゃん市場の方で製麺してる可能性もあるし!

ここはひとつ!!!
青い諜報部員を田吾作に半年間無償従業員として送りこんで
調査させるのはどうでしょう!!!



2010.02.20(Sat) 17:56 | URL | じぇ~~むす

自家製麺なら・・・2010.02.20(Sat) 23:25 | URL | tooon!!

tooon!!さん、おはよ~~~!!!
微妙だよね~~~~!!!






2010.02.21(Sun) 06:04 | URL | じぇ~~むす
ここって
里ちゃん市場って経営者変わったって聞いた。
店の人に聞いたら株式会社ヌーベルジャポン・エスペランサだって。
ググってみたら、なんか凄そう。
店の人にURL聞いた。
http://new-esperanza.com/yakuzen/

産直の域をこえてるよー
2010.02.24(Wed) 18:08 | URL | tom

tomさん、こんばんわ~~~!!!
前のオーナーさんが議員活動が忙しくなって
しまったからのようですね。
まだ全部は読んでないけど
食への凄いこだわりが見えますね。
これからの展開が面白そうです。
暖かい季節になると
うどんもメニューが充実しそうだし
期待度大ですね。



2010.02.24(Wed) 21:04 | URL | じぇ~~むす
里ちゃん市場
ついにうどんの通販を始めたんですね。
http://new-esperanza.com/yakuzen/index.shtml2010.04.09(Fri) 16:47 | URL | tom

tomさん、おはよ~~~!!!
おお~~~うどん通販、はじめられたんですね。
自宅でざるうどんで食べてみたいです~~~!!!
情報ありがとうございました。





2010.04.10(Sat) 06:14 | URL | じぇ~~むす
びっくり
きょう、いったけどなんかここ、スタッフむちゃくちゃ増えていますよ。
店員さんに聞いたら12人でまだ増えるって。元巨人軍の選手もいるって。
その人は東京支店だと。外人の店員さんもいた。
2010.04.11(Sun) 01:02 | URL | tom

tomさん、おはよ~~~!!!
里ちゃん市場マニアなんですね~~~。
里ちゃん市場、凄いですね~~~。
これから、どんなになっていくんでしょ。
うどんメニューの充実も図って欲しいな~~~~!!!



2010.04.11(Sun) 06:25 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
