DSC100220-3.jpg
ザクが120mmドラムマシンガン持って、
こっち見よる~~~~~。
こっわ~~~!!!
不審な行動とって銃弾ぶち込まれたら
ど~~~しよう!!!

ぶるぶるづるづる ぶるぶるづるづる
ぶるぶるづづづづ

あ~~~~~
こわくてこわくて
落ち着いて食えんが~~~~!!!


ドドドドドドドドド========!!!!

ひいぃぃぃ~~~~~~~~!!!

ヤラレタ~~~~~~~!!!

なんじゃバイクの音かいな~~~~~~~!!!
おしっこちびりかけたやんかっ!!!


DSC100220-4.jpg
DSC100220-2.jpg

土曜日12:30頃入店。
うどんは入口入ってすぐのスペースで
機械製麺した生地を手打ちで伸ばしてました。
麺も比較的、茹でてすぐのふわっとした食感の柔腰麺。
出汁はチェーンセルフ系っぽいのお味。
大きな海老天90円はお得感バッチリ!!!


DSC100220-1.jpg

夜は本職の居酒屋営業。
2/3日から、昼のうどん営業始めました。
昼夜二毛作作戦に出てきましたね。
広い店内、この日のお客さんは20人程度。
ガラガラ状態。
メインストリートから外れているし
うどんののぼりがある程度やから
まだまだ昼のうどん営業を知らない人が多いんやね。


DSC100220-12.jpg

行きがけは気がつかなかったが、
帰り道、よく見ると
閉店した「はすい亭・円座店」に
なにやら動きが!!!
まったく別の業種が入るか?
居抜きでうどん屋になるか?
またまた新店だろうか??????
去年の年末から新店開業ニュースが目白押しやね。






この土日で食べたもの

土朝 インスタントラーメン ミニ玉葱チャーハン
土昼 うどん2杯
土夜 お好み焼き

日朝 お好み焼きの残り
日昼 玉葱チャーハン
日夜 焼そば


なんか貧困。
うどん食べに外出た以外は
ず~~~っと家でだらだら~~~~。
















↓ザ 2010 ニューフェイスパブスタイルヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

じぇー様 でっかいザクですね~
怖いかも…

高松では、ガンダム系フィギアをよく見ます‐
お好み焼きやさん、サンタスダイナー(ハンバーガー)、ラーメン屋さん!
ガンダムよりもザクの方が人気な気がする~

オーナーの世代を表すんでしょうか?
2010.02.22(Mon) 19:26 | URL | mana
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.02.22(Mon) 21:53 | |

manaさん
うそ~~、そんなにガンダム系フィギアみかけるん。
わし、うどん屋ばっかりやけんよう知らん。
うどん屋ではあんまり見かけんね。
うどん業界で等身大フィギアゆうたら
宇多津の「いはら」の「ふみちゃん」ぐらいかの~~~。

↓これです

http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%A4%A4%A4%CF%A4%E9

さぬきうどん界ではアイドルなんだよ~~~。
ザクよりも人気がある!!!
美人じゃろ~~~~。



2010.02.22(Mon) 23:13 | URL | じぇ~~むす

Jさん、はじめまして。

うちの女房は「緑あひる」で女で高松在住、
ブログはやってません。一般人です。

お問い合わせの方は「みどりあひる」さんで、
男性で徳島在住、ブログやってて、饂飩人です。
ブログで知り合って
女房と同じ「みどりあひるネーム」だったので
わしが勝手に「徳島妻」と呼んでいるんです。
ややっこしい勘違いをさせてスミマセンでした。
わしも時々、どっちがどっちか分からんなって
みどりあひるさんの方に
「愛してるよ」と言いそうになります。








2010.02.22(Mon) 23:22 | URL | じぇ~~むす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.02.22(Mon) 23:26 | |

mさん、おはよ~~~!!!
高松駅周辺なら、やっぱり「玉藻」かな~~~。
栗林まで南下途中に
有名所で「竹清」「さか枝」「松下製麺所」
「上原屋本店」
ちっと通り越して「あたりや」
までぐらいでしょうか。
メディアにもよく登場するお店の方が
数年経ってTVなんかに登場したときに
「あ~~~あの時、mさんと一緒に行った
お店や~~~~~」ゆうて
旅の思い出も感慨深きものになるかもしれませんね。
味の好みはあるでしょうけど
「松下製麺所」の庶民派下町的賑わいとオドロキ、
「あたりや」の宮武系讃岐うどんの真髄と
ちょっと異様な空気感が面白いかなと思います。
どちらも県外のうどんビギナーにとっては
強力なインパクトを感じるうどん異空間だと思います。
どうぞ、ご参考までに。


2010.02.23(Tue) 05:34 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ、讃岐食堂!!
うどん屋 しだしたのですね。。。。
夜は、前から居酒屋的お店でしたね(行ったことは無いけど・・・・)

そうそう、はすい亭 跡、今日 知り合いが前を通ったら、「宮武」 って看板があったそうです。
不確情報ですが。。。。2010.02.24(Wed) 00:12 | URL | cobara

cobaraさん
ほぎゃ~~~~~
なぬ~~~~~~~~!!!
まじっすか!!!
わが町円座に「宮武ブランド」が~~~~~!!!
八十年生きて来た甲斐がある~~~!!!
これから早速、お風呂入って無駄毛処理して
調査に行ってきます!!!
うれしい情報ありがと~~~~~!!!
目がメガばっちり醒めましたああああ~~~~~~!!!



2010.02.24(Wed) 05:56 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
今日の昼うどん 讃岐食堂 塩ダレホルモン  ほよ。 今日の昼うどんは、タマタマのサッカー試合観戦のため生島まで行かなくちゃ。 で、途中にある「讃岐食堂」です。  ここにゃ、大川バスは停まらんやろ?  ここが入口です。  これが有名なガンダム系????? 俺、ガンダム知らんが。  左に曲がるとお...
