DSC090906-10.jpg
DSC090906-12.jpg
DSC090906-11.jpg
DSC090906-9.jpg

昨年9月、坂出「天霧」跡にオープンした
「室町うどん」
かっこいいロッカー風の大将が釜場に立つお店。
緑あひるが何回かチラ見しよった。
キ~~~~~~~!!!
オープン当初に行ったので
厨房はご家族の方々?の応援でいっぱいやったな~~~。
ちょっと中村玉緒似のレジおばちゃんが印象的!!!


DSC090801-21.jpg
DSC090801-22.jpg
DSC090801-20.jpg
DSC090801-19.jpg

坂出SATY裏手にある「和香松・京町店」
ここはなんといっても「チャンポンうどん」が有名やね。
でもなぜかこの日は一番シンプルで軽いメニューに。
ここでもう5店舗目やったんかな。
徐々に黄色く濁りゆくうどん出汁って
なんか春先の朧月夜のようで美しい!!!と、わしはそう思う。
ねっ、ぷりぷりP子さん。

大将は確か大坂でうどん屋さんやりよって
坂出帰ってここを立ち上げたんじゃなかったな。
大坂でもかなりの人気店だったような。

↓だいぶ前に食べたチャンポンうどん

和香松本店 チャンポンうどん



DSC0807759.jpg
DSC0807755.jpg
DSC0807748.jpg
DSC0807746.jpg
DSC0807743.jpg

坂出「わかまつ」の目と鼻のさきにある
「こむぎ屋」
「和香松」の対抗商品なのか
ここには「中華うどん」なるメニューが!!!
(写真上)

味もなんか似ているような~~~~。
なかなか美味しいね~~~~。
たまに目先を変えて、この手の変わり種が食べたくなるね。
でも、うどんはシンプル イズ バスト いや ベスト!!!
いかんいかん、治りかけてたえろえろ病が!!!
そう!!!
毎日食べても飽きのこない
美味しいシンプルうどんが一番や。
小麦粉+水+塩+イリコ+昆布+鰹+醤油のミニマムな素材構成から、
+の旨味をどれだけ!いかに!!最大限に引き出すかが勝負!!!
かけを征す者はうどんを征すなのだ。
わしは、そんなうどんに出逢うと鳥肌がたつ!!!
わしは、そんなうどんを食うと腹の底から喜びがこみ上げてきて笑う。
出逢えて良かった。
そんなうどんに、うどん職人の器を見る。







DSC0000x.jpg

うわ~~~~~ほんまじゃ~~~~!!!
cobaraさんからのコメみて
早速、風呂入って無駄毛処理して
調査に行ってみたら
なななんと~~~~~~~~
ほんまにはすい亭円座店跡は「宮武うどん」じゃ~~~~~~~!!!
おしっこちびってしまった!!!
180年生きてきてよかった~~~~~~~!!!
わしゃ妖怪かい!!!




cobaraさんありがと~~~~~!!!
今日一日なんか興奮しとったよ~~~~~!!!












↓ザ 2008-2009 メモリアルヌードルズ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

朧月夜なんて情緒的な事言われてもあたしは認めませんから~~~っ!!
黄身んとこでラテアートみたくうさぎでも描いてくれたら食べなくもないけど。
てゆ~か円座に宮武復活ですか!?あの宮武~~~っ!?2010.02.24(Wed) 07:33 | URL | ぴょんこ

かっこいいロッカー風の大将!
私もチラ見したい~いやガン見したい~
「宮武」ってあの宮武なんでしょうか?
もし関係なければ勇気あるネーミングですね。
2010.02.24(Wed) 07:57 | URL | re-nya

ひょんこさん
狩野派の水墨画を思わせる朧月夜作戦も失敗か~~~!!!
今度はカフェラテうずら玉子作戦やっちゃる~~~!!!
宮武、謎じゃ~~~~。
ウルトラ謎じゃ~~~~~~!!!
Sさん発信のイベント復活とは関係ないみたいやし。
Yさんとこを訪問したんは宮武系の味を追求しとるようやし!!!
うどんの完成度が今から楽しみやね。
鳥肌立つやろうか?わしを笑わせてくれるやろうか。


2010.02.24(Wed) 20:36 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん
わしには嫉妬心からロッカーに見えたけど
他の人にはタンスに見えたかもしれん

もしもここのうどん食って
鳥肌がまったくたたんかったら
「宮武の名をなのる
この不届き者めがああ
手打ちにしたるううううううう~~~」って言いたいけど
高松には宮武姓が多いけん何も言えんかも~~~~。



2010.02.24(Wed) 20:42 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ、わわわ、やっぱり「宮武」 なのね!!
んんん、あの 宮武 なのだろうか???

♪謎が謎呼ぶ 殺人事件~
ああ、パイプくわえて 探偵登場 フニフニ フニフニ フニフニ~  ♪

なんてね。。。。。(笑)

またまた、室町うどん に こむぎ屋か!!
どちらも、美味そうです(@_@;)2010.02.25(Thu) 00:33 | URL | cobara

cobaraさん、おはよ~~~~!!!
ミステリアスドリームやね~~~~~。
4月が待ち遠しい~~~~。
どんなお店になるやろう。ワクワクワク!!!
夢がふくらむ~~~~~!!!



2010.02.25(Thu) 05:17 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
