DSC090906-15.jpg
DSC090906-14.jpg
DSC090906-13.jpg
DSC090906-16.jpg

坂出駅前・SATY内にある「年々歳々」
以前あった全店制覇本掲載の「弥次喜多」からの店名変更?
高松SATYの「弥次喜多」は食べたけど坂出店は未食のままだった。
店構えも以前と変わってないような。
うどん店と言うよりは、よくある和食レストラン。
010麺で、かけ500円代やったかな?
なかなか入店できなかった一店やったな~~~。


DSC0807762.jpg
DSC0807761.jpg
DSC0807760.jpg
DSC0807765.jpg

同じくSATY内・「年々歳々」の
向側にあるフードコートの
セルフうどん店「どん」
あたり前やけど
やっぱりこちらの方が客の回転が早い。
若いファミリーも多いかな。
同じエリアできちんと客層が分かれていた。


DSC090919-34.jpg
DSC090919-33.jpg
DSC090919-31.jpg
DSC090919-30.jpg

同じく坂出の「木田酒店」
なんと!!!
香川では酒屋でもうどんが食えるのだ!!!
さすがじゃね~~~。
麺は近くの、大人気店「H製麺所」という噂もあるが
真意のほどは?
酒の瓶を眺めながら食ううどんも
なかなかオツじゃね。
酒好きのわしは違う意味でもヨダレが垂れる。

夕方からの店内立呑みサービスやってくれたら
ガバガバっと焼酎あおって
〆でうどん食って
幸せなトワイライトハッピータイムがおくれそうやのにね~~~~。
会社帰りに酒一杯呑んで
うどん一杯食って、のほほんとなれる
そんな酒屋さん、そんなお店がぜひ
近場に欲しい!!!
酒屋さんで立ち呑みってなんか
そこらじゅうに酒がごろんごろしてるので
な~~~んか落ち着くんよね。















↓ザ 2008-2009 メモリアルヌードルズ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

>そんな酒屋さん、そんなお店がぜひ近場に欲しい!!!

あたしゃやりませんよ、念のため。2010.02.25(Thu) 08:16 | URL | sakasan

先週家でラーメンばっかり食べよったのに なにこのラインナップ!
どんだけストックがあるんじゃ  こっちはネタ切れやのに~
薄焼き卵が入ったうどんって何でこんなに美味しそうに見えるんやろ 食べたいっ2010.02.25(Thu) 09:26 | URL | まめぱん

酒屋でうどんが食えるとは!?(゜゜;)エエッ
さすが香川ですなぁ♪

うどんは食えるけど立ち飲みはやってないの?

ぼくも立ち飲み大好き人間で、たまに大阪へ行ったら
必ず立ち飲みへ寄りますよ。
狭い店内で飲んべえ同士が袖すりあって、安いいろんなつまみを
つまみながら・・・・・
この雰囲気が好きなんですよ~~~♪(^_^)b2010.02.25(Thu) 15:13 | URL | やまとおのこ

ワシも立ち飲みしてみたい!!!
酒屋で立ち飲みしたこと無いから、めっちゃ憧れるちや!!!

缶詰のオイルサーデンをツマミにビール。
サバ缶をツマミに焼酎。
チーズもあれば、もう最高!!!
〆にうどん!!!
至福の時間じゃ~~~!!!

ワシ、おっさんじゃね~~~




2010.02.25(Thu) 17:59 | URL | たぁ

一人にせんとってね♪
信じてるよ(はぁと)
2010.02.25(Thu) 20:28 | URL | 青いん

sakasanさん、
わしは信じてます。
閉店になった市内松福町の「宝来屋」
推定家賃7万円を借りて○○酒店高松支店を開業して
24時間体制で酒とうどんを提供してくださることをっ!!!
わし毎日残業して21:00に
酒とうどんに行く~~~~~~!!!




2010.02.25(Thu) 21:03 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、
制覇前のうどんネタ、東から順にアップしとるんやけど
明日でやっと坂出脱出。
今度は丸亀。まだまだ続くよ~~~~。
薄焼き玉子うどんって
なんか得した気分になるよね~~~~。


2010.02.25(Thu) 21:11 | URL | じぇ~~むす

やまとおのこさん
香川では予備校にうどん屋があったり
クリーンング店でうどん食えたり
めっちゃ面白いでしょ。

わしの立ち呑みの
あのチープさが大好きじゃ~~~!!!
東京時代は、よく酒屋の立ち呑みや
ガタガタと揺れるガード下の立ち呑みへ行ってました。
酒好きの飾りのないパラダイスですよね。

やまとおのこさんの沖縄旅に触発されて
沖縄旅行計画中です!!!



2010.02.25(Thu) 21:21 | URL | じぇ~~むす

たぁさん
花見は立ち呑みかね~~~~!!!
10年程前、瓦町駅前の酒屋で立ち呑みしたことある
まだやりゆうやろうか
やってたら久々行ってみたいね~~~。
サバ缶ええね~~~~~~~。
あと魚肉ソーセージもええね~~~~~。
至福じゃ~~~~~~!!!!
今度いってみる?




2010.02.25(Thu) 21:26 | URL | じぇ~~むす

青いんさん
なんのこと???
わしが青いんさんを一人にしたことないじゃないですかあ
友に歩んだうどんバカアホ道。
決して一人にはせんよ~~~~~。

赤紙、日曜日でもええやろうか~~~~?



2010.02.25(Thu) 21:29 | URL | じぇ~~むす

>友に歩んだうどんバカアホ道。
いや~ん、なんのこと??? だなんて白々しいっ
あなたのことだから袋麺なんかで満足してないわよね~
でけたち食べたいはずなのよ! ぜったいそ~よ! そ~なのよ!
島で待ってる(はぁと) 信じてるから・・・(はぁと)

え~っと 日曜日はたぶん四国に居ませんm(__)m
2010.02.25(Thu) 21:37 | URL | 青いん

青いんさん、何のこと~~~~~???
さっぱりわからん。
島ってなんのこと~~~~~!!!
あっ!!!
あ~~~~~~~沖縄ねっ!!!
そ~~よそ~~なのそ~~よね!!!
沖縄そば、いっぱい食べてくる~~~~~~!!!
どうじゃ、スケールが違うじゃろ!!!
ふぉふぉふぉふぉふぉ~~~~~~~~~!!!

日曜ダメなん。
明日TELします~~~~~!!






2010.02.25(Thu) 21:48 | URL | じぇ~~むす

えっ!?
瓦町に立ち飲み出来る酒屋さんがあるん?

行く行く~~~~~

私を酒屋に連れてって~~~
2010.02.25(Thu) 22:25 | URL | たぁ

たぁさん、
もうかれこれ10年ぐらいは行ってない
幻の一店ぞね。
もしやりよったら酒屋式チュ~~~しちゃる。
今日の帰りに調査してきます。




2010.02.26(Fri) 05:24 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
