島うどんの新店・新発見店完全制覇
孤高の達成者・ひとりぼっち青いんさんの
昨日のブログ記事見てたら・・・。

さぬきうどん全店制覇攻略本2010-11が発売されとった。
そには衝撃的な新掲載店が!!!
今まで誰も口にしなかった
さぬきうどん界・パチンコパーラー系うどんの謎されていた店舗だ!!!

「なんでミリオンの『天吉』と
グランドの『うどん亭やま』は掲載されているのに
なんでダイナムの『めん六や』は掲載されてないの???
なんでなんで!!!」

この、うどん好きの小学生でも分かるような疑問。
これから全店制覇を目指す熱いパッションに燃えた幼稚園児でもいだく謎。

しかしっ!!!「ダイナム」「めん六や」
このふたつのフレーズは全店制覇達を目指す者、
すでに完了した制覇維持活動者も、決して口にしてはならぬ禁句であったのだ。
このパチンコパーラー系うどんは、
精神的にも肉体的にも金銭的にも、けっこうど高いハードル&ど厚い壁なのだ!!!
誰も自らの墓穴は掘りたくない。


これは謎に対するTJかがわからの回答なのか!!!
いやっ!!!これはっ!!!
株式会社あわわからの挑戦状かもしれない!!!


ぬおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!
(燃えてきたフリ)


全店制覇本




DSC090802-59.jpg
DSC090802-60.jpg
DSC090802-61.jpg
DSC090802-62.jpg

天吉@宇多津店
ミニうどんやったねこれ。
一日3~10店を食べ歩く全店制覇道中、
ミニうどんのあるお店に出会うと
ほっとするね~~~~~。
でも来年度からは民麺党のマニフェスト成立で
新しい法律が制定されて
「ミニうどん0.5玉は無効」になるらしいから
気をつけてね~~~~~。必ず1玉以上は食べてね~~。
不況を反映して、どんどん厳しい世の中になっていくね~~~。


DSC081206-9.jpg
DSC081206-8.jpg
DSC081206-7.jpg
DSC081206-6.jpg

天吉@高松由良店
おばちゃんと二人っきり。
なんかドキドキした。



民麺党の次のマニフェストは
うどんに垣根はなし!!!
「うどん有ります店全店・うどん店昇格」やから
ますます厳しい世の中になっていくね~~~~~~~!!!
密林のうどん王・たぁさん
めげんと頑張っての~~~~~~~!!!


DSC06809_1.jpg


天吉@木太町店
4~5年前の写真。なつかしの~~~~!!!
あの頃の時代はよかったの~~~~~・・・・・・。

















↓ザ 2008-2009 メモリアルヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

もう攻略本は出ないと思ったのに。

しかもあわわが余計なことしてくれたみたいですね…
あわわのアホ~~~~

青いんも超難関を発掘してるし…

そろそろギアを入れ替えんといかんですね。



PS.高知の偽福山調査員から早速報告がありましたのでお知らせするであります!!!

地元の漁師に聴き込み調査したところ現在は市場には流通してない模様であります。

高知では漁獲量が極めて少ない為、仮に捕獲されても漁師が食べてしまうそうであります。

みりん干しにして食べたりするらしいのですが、それの事でありますか?


2010.02.27(Sat) 19:59 | URL | 密林のうどん王たぁさん

で、今日のめん六やは何軒?

to たぁさん
>ギア入れ替え・・・
じゃなくってエンジン入れ替えたつもりで頑張ってぇ~~(笑)
2010.02.27(Sat) 20:43 | URL | 青いん

みんな春とともに息を吹き返したようだね~
やっぱり人間には目標が必要なんだね~
うどんピックで金メダルを取ります!みたいな・・・
2010.02.27(Sat) 23:33 | URL | めいてる

密林のうどん王たぁさん、おはよ~~~!!!
わし、ほんまにあわわやった。
もう少しで、口からあわ吹きだしながら
阿波踊りしそうになった!!!
世界が震撼したね。

そうです!!!
今や幻の穴子の干物なんですよ。
脂たっぷりで、それはそれは美味しかったン!!!
鰻の蒲焼きみたいやったよ===!!!
たぁさん御畳瀬漁師になって~~~~~!!!



2010.02.28(Sun) 08:46 | URL | じぇ~~むす

島うどんの新店・新発見店完全制覇
孤高の達成者・ひとりぼっち青いんさん、おはよ~~~!!!
たぁさんなら大丈夫。
おしりに火がつくと
肛門噴射ジェットたぁ~ボエンジンを
本人無許可でNASAと取り付けてあるから!!!


2010.02.28(Sun) 08:50 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
それがそうでもないんよ~~~。
仕事の大きな山が去って、虚無が襲ってきてるん。
虚無の後にはえろえろが・・・。
花見頃には春の陽気も手伝って、
ピンクのえろえろ満開かも~~~~~。
しかも酒の勢いで
どピンクえろえろ桜吹雪やってしまうかも~~~~。
半径3m以内に近づかんようにね。
そんな時の、わしに触れると恐いで~~~~。



2010.02.28(Sun) 08:56 | URL | じぇ~~むす

やっぱりみりん干しなんやね。

手に入らないものは仕方ない…





って諦めると思うでしょ。無いものは作ります!!!
ワシも穴子の干物食べてみたい!!!

開いて中骨取って干したらええのかな?

皮も剥いでました?

皮剥がないと天日干しするときに丸まりそうな気がするんやけど。2010.02.28(Sun) 09:03 | URL | たぁ

深海のうどん王たぁさん
穴子だけにお尻に穴に火がついたみたいやね!!!
やるき満々!!!
瀬戸内は砂地やけん穴子多いもんね。
穴子は30cmぐらいの小振りなもんやった記憶がある。
あんまり大きと脂が多過ぎるかもしれんね。
皮はあったような気がする。
干して焼くとちょっと泥くさい感じがするけど
これがワイルドでええんよ。
背ビレはとった方が臭みがなくてええかも。
骨もなかったね。
マルナカでも売ってる腹開きのタイプやったと思う。
頭もなかった。
干す時は多分網にベタッと伸ばしただけやったと思う。

昔、御畳瀬の特集番組でみたけど
独特な出汁味醂につけ込むんやと~~~!!!
これが味のポイントみたいやね。
かなり甘めの味付けやね。
フカの鉄干しみたいな感じ。
これに焼くと穴子の脂が滲み出て絶品なんよ!!!
酒が美味いで~~~~!!!
頑張れ~~~~~!!!



2010.02.28(Sun) 09:23 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
