島うどんの新店・新発見店完全制覇
孤高の達成者・ロンリー青いんさんが
わしも三木のダイナム「めん六や」で
TPOK式010ダイナムヌードルを食っているものと勘違いし
ライバル心に火がついたフリをしながら
ひとりぼっちでパチンコパーラーうどん全店制覇に向け
TPOK式010ダイナムヌードルを2杯目を食べている頃、
わしは墓参りが終わって
緑あひるとラーメン食いよった。


DSC100227-11.jpg
DSC100227-10.jpg
DSC100227-9.jpg

まずはやさしい甘さがたつ味わいのスープ。
なんだろう?個性的な魚系の味わいを感じるね。
焼きアゴのような。ちょっと香ばしいお焦げっぽい香りも。
それとも椎茸?うん・・・・?
それとも昔食べたオックステールスープのラーメンのような風味?
牛さん系スープ?ガラ・豚系は控え目?
前者の方が表にでるあっさり和風テイスト。
麺はこりっとした食感の残る細麺。最後まで伸びを感じさせない。
スープの浸透を防ぐ防水コーティングされたかのような生地密度の濃さ。
蕎麦の食感や風味に近いかな。どうやら自家製麺のようですね。


DSC100227-15.jpg
DSC100227-14.jpg

牛スジ肉入りの印度麺。
スジ肉がここで登場するってことはやっぱり牛さん系スープ?
こちらもかなり甘さが先にたつ味わい。
カレーなのにレギュラーラーメンよりも甘さがたつ。
甘さと辛さの「スイカに塩的効果」なんだろうか。
甘さが浮き彫りになる味わいでした。

二品食べての感想は
全体的に、ラーメンというよりかは中華そば
中華そばの中でも蕎麦ワールドよりって印象。
この甘さとさっぱり感のある味わいは
香川の人にはジャストフィットで人気かな。



DSC100227-8.jpg

新しくなった川内屋。
うどんメニューはなくなりラーメン専門店に。
ファサードには看板もない「名もないラーメン屋」だ!!!


DSC091232-10.jpg

現店舗から少し西あった、
うどんメニュー中心時代の川内屋。
残念なことにうどんの写真は消失。
なかなか味のある店舗だったので残念。


DSC100227-16.jpg

ここの近くにある「東東亭」
何年も前から気になっているお店。
大学の近く、この手の店構えって
旨い店が多いんだよね~~~~~~~。
しかも絶対ボリーミー!!!


















↓ザ 2009 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

Jさん、おはよう~~
昨日は「えひめラーメン博」でたらふく食ったんで
ラーメンはしばらくいいかも、、、(笑)

久々に「にっチャー」もやったよ~~(^▽^)/2010.03.01(Mon) 09:58 | URL | マーナ

旨そうなラーメン~~~よだれじゅるじゅる~~~

今週からうどん喰い強化月間に突入し、ラーメンを封印したワシには目の毒じゃが~~~

キーーーーーー!!!

2010.03.01(Mon) 19:07 | URL | たぁ

マーナさん、昨日見たで~~~
今治ラーメンがうっまそおおお~~~~!!!
あったかくなったら行くで~~~!!!
「にっチャー」もっとやってよ~~~。
記事にはしてないけど
わし、ほぼ毎週「にっチャー」ですよ~~~。




2010.03.01(Mon) 20:16 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、大丈夫!!!
昨夜、耳の後ろにCIAと共同開発した
ラーメン忘却チップを埋め込んどいたからね~~~~。
何も恐れずうどん強化に専念してね~~~~。
世界は君を待っている!!!




2010.03.01(Mon) 20:22 | URL | じぇ~~むす

この東東亭の画像 頂いたけんの~~ PCの壁紙にした!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっ うちの長男は 
ここの天津飯と焼きそばとチキンライス 焼飯で大きく育った!!
2010.03.01(Mon) 23:41 | URL | まめぱん

おおおおお~~~~まめぱんさん、おはよ~~~~!!!
東東亭で長男くんが大きくなったんや!!!
それは期待度大のお店やね~~~。
壁紙にまでするってことは
よっぽど思い出深いんや~~~~~!!!
よおおおおし~~~~~!!!
今度、絶対行く~~~~~~!!!
おもしろそ~~~~~!!!
まめぱんさんも近々行きそうな予感!!!
たのしみ~~~~~!!!




2010.03.02(Tue) 05:33 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
