西村ジョイ成合店に
3/2オープンの「伊万里」
今日は病院の検診ラッシュで疲れたので
夕食は外うどん!!!

オープン前は「iMARi」って出てたので
ついにあのMacintosh社が「iPod」「iPhone」「iPad」に続き
さぬきうどん業界参入かと思っていたら、
どうやら春日にある「府中家」が母体のようですね。
開店当日やったから府中家の大将もおって、
わしがオーダーすると
「あっ、見たことのあるお客さんや」言うたんで
あれ~~~~~~~~
府中家は屋島から引っ越してもう5年は行ってないのにな~~~って
凄い記憶力やと感心してたんやけど・・・
ひょっとして「人生の楽園」のほうで見たんかな???

そうそう、来るべきMacintosh社、うどん業界参入に際して、
「iBookkake」「iKamatama」「iZaru」とかを
先行商標登録しとったほうがええかもね。
一登録500万円で買い取ってくれるかもしれんで。


DSC100302-20.jpg
DSC100302-24.jpg
DSC100302-22.jpg
DSC100302-25-1.jpg


17:00閉店のところ、
17:30で食べさせてもらったので
麺は当然茹で置き。それでもぶっかけ冷は充分に腰が残ってました。
「お昼は手打ちの茹でたて麺だしよるけん
またぜったい来ての~~~~~」って何回も言われたからには
また行かんといかんねっ!!!


DSC100302-27.jpg

閉店時間過ぎとるけんと
サービスしてくれた一個35円、三個100円のとり天。
ありがとうございます!!!


DSC100302-21.jpg

北側のブースで売っているキャベツ焼き100円。
とってもリーズナブル。
南側の棟には100円パンも売ってて人気店になっているから
意外や、かけ178円・ぶっかけ262円の強力なライバルやね!!!
頑張れ、府中家大将!!!


DSC100302-28.jpg

左がキャベツ焼き店、右がうどん店。






















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

つられて今日のお昼は府中家に行っとった~~~

今日の府中家のぶっかけは、ばあちゃんが大根おろしてんこ盛りにしてくれたよ~~~!!!
ばあちゃん、ありがとうございます。


チープなキャベツ焼きええですねえ~
今は無き、高知市営プールで売ってた、
キャベツと紅ショウガだけのペラペラのお好み焼きを思い出すね。
50円やったかな?
小学生の夏休みによく泳ぎにいって、毎回食っとったな~~~
あれはなんでか判らんけど旨かった!!!


2010.03.03(Wed) 19:25 | URL | たぁ

たぁさん、
まっこと げにうまかったちや~~~!!!
なんでじゃおにゃ~~~~!!!
家で再現しょうと 何度か試したがやけど
あの味はまねできんちいや

一回り以上違う、たぁさんもしっちゅうとは
オドロキじゃね。わしらの頃は20~30円ばあじゃ
なかったろうか。
もう一回たべたいよね~~~~!!!


2010.03.03(Wed) 21:20 | URL | じぇ~~むす

げに、まっこっとうまかったぜね~~~!!!

唇が紫色になるまで泳いで、震えながらがら食べるあのお好み焼きやきは絶品やったちや!!!

今風に言うとチープなチヂミなんやけどあれはうまかったよね~~~2010.03.03(Wed) 21:54 | URL | たぁ

たぁさん、げにげに!!!
あれは超安物の鰹の削り節の創りだす
味のマジックやったねや!!!
それにトンカツソースは
つこうてなかったような記憶があるがじゃ
水で薄めたウスターソースだけじゃなかったかねや。
わしらの時代はそんな感じやった。
ちいちゃい干しえびがはいとったら当たりじゃったぜよ。


2010.03.03(Wed) 22:05 | URL | じぇ~~むす

そうそう!!!

薄めたウスターソースをハケでぬりよったね~~~
師匠の時代はホシエビ入ってたん!?
ワシの記憶では紅しょうがに千切りキャベツを練り込んで、薄めたウスターソースにチープ鰹節やったで~~~

あのチープなお好み焼きで一杯やりたいちや~~~2010.03.03(Wed) 22:21 | URL |

>「iBookkake」
壁掛け型ノートパソコンでしょうか2010.03.03(Wed) 22:59 | URL | sakasan

冬のソナタはだれじゃ!!!
たぁさんかぁ~~~。
1ミリぐらいの真っ赤な人口着色のエビちゃんが
あったりなかったりじゃなかったろうか?
そんな記憶がかすかに~~~!!!
紅ショウガは間違いない!!!
キャベツもしなびた、ほっそい干しキャベツみたいないん。
なつかしいの~~~~~!!!
一杯どころか、このネタで五杯は呑めるね~~~~!!!




2010.03.04(Thu) 05:31 | URL | じぇ~~むす

sakasanさん、おはよ~~~。
「iBookkake:アイブッカケ」は壁掛けじゃなくて
Macのノート型パソコン「アイブック」と
「ぶっかけ」をかけたん !!!
おあとがよろしいようで!!!

オチをつけてくれてありがと~~~~~!!!
よかった~~~~~!!!





2010.03.04(Thu) 05:37 | URL | じぇ~~むす

またHN入れるが忘れちょった…2010.03.04(Thu) 07:42 | URL | たぁ

たぁさん、たぁさんがHN忘れるたびに
わしはぺになって
おばちゃんにモテモテになるがよ~~~~!!!

2010.03.04(Thu) 21:14 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
