DSC100304-2.jpg
DSC100304-1.jpg

志度のオレンジタウンからちょっと南に行った
元農協の穀物庫?納屋?だった建物。
去年の晩夏初秋の頃からだったかな、
改装が始まってなにやらできそうな雰囲気だった。
少ししたら建物の側面にCafeの文字が。
ここの前を通るたびに気になっていたけど、
それから開店までにかなり時間がかかり行くのを忘れていた。
昨年11/9にひっそりとオープンしたようです。


DSC100304-5.jpg
DSC100304-4.jpg

大きな吹き抜け空間と
あたたかな木の香りのするインテリア。
店内はわしの大好きな雰囲気でいっぱい。
わしの大好きなモノでいっぱい。
感性と同調する波長のモノに囲まれて
とっても落ち着くことのできる空間なのじゃ。
BGMもかかっていない静かな空間。
その静けさから精神がゆったりとして、
そうした大好きなモノたちの波長や音を
大きく感じることができる。

ここで一日、コーヒーを飲みながら
好きな作家の本を読んで過ごしてみたいな。


DSC100304-3.jpg

ファイヤーキングの食器。
これ高いんだよね。
レプリカじゃないよね。

DSC100304-9.jpg

わしの食べたのはロコモコ。
マヨネーズたっぷり。マヨ20代盛りやね。
元マヨラーのわしやけど、今となってはちょっとヘビー。
手作り?ハンバーグ美味しい~~~~!!

DSC100304-6.jpg

Kさんは生姜焼きランチ。
それぞれドリンク付きで850円。

DSC100304-7.jpg

これもファイヤーキングのカップ。
これも高いんだよね。
しかもこの色レアで、5000円はするんじゃなかった?
凄いね。ここのオーナーさん。
自分達の好きなスタイルをおしげもなく提供してくれている。
ケチなわしは、破損した時のことなどを考えるととってもマネできない。
一緒に行ったKさんは、
このカップ数百円ぐらいかと思ったって言ってた。
まあ確かに見た目はチープなんやけど
価値観の差やな~~~~~(笑)


DSC100304-8.jpg

これもまた心が和むね~~~~~~。
わしの泣き所、満載のカフェやった。
また行こう~~~~~。




















↓ザ ナチュラルテイストカフェ プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

わ~~ ますます行きたい~~
ど真ん中のガラスケース  これお宝ザクザク入ってるやん!
所さんも これ好きだよね Daytonaや世田谷ベースは愛読書!
下のが来月から園に通いだすけん絶対カフェしに行く~~~~    2010.03.05(Fri) 09:07 | URL | まめぱん

農協のマークなつかしい。 
食器のことはようわからんけど,止めてあるバンもオーナーの趣味がよくわかるわ。
牛乳の箱もなつかしいわ。

日曜に牡蠣焼きに行ってました。今年は不漁で2月いっぱいで終わった店が多いようです。
2010.03.05(Fri) 09:22 | URL | 三丁目

おっされ~な
お店
私もマヨネーズご飯で3日は大丈夫なマヨらーでしたが。
今では流石にチョとキツイかも~^^
2010.03.05(Fri) 15:08 | URL | 太美吉

実はワシも昔はマヨラーやった!!!

そうめんにマヨネーズと醤油と味の素。
セロリのマヨネーズのせ。
マヨネーズのレタス包みとか・・・
今思うとチープ過ぎるメニューじゃ!!!(T.T)

この歳になるとさすがに無理やろね~~~



2010.03.05(Fri) 18:10 | URL | たぁ

まめぱんさん、おはよ~~~!!!
カフェ解禁おめでと~~~~~!!!
まめぱんさんのことやけん
一日四国四県4カフェのはしごしそうや~~~~。
カフェ記事アップ楽しみにしとるね~~~~~~~!!!



2010.03.06(Sat) 06:29 | URL | じぇ~~むす

三丁目さん、おはよ~~~!!!
また来てたんや~~~
立派な休日讃岐人やね。
かき焼き、今年も行けんかった~~~。

農協マーク、なつかしいでしょ!!!
JAマークよりええよね。
古いマークの方が美味しそうな感じがする~~~。




2010.03.06(Sat) 06:33 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん、おはよ~~~~!!!
このマヨネーズの量で
夕方まで胸焼けが続いて
わし、ちょっとショックでした。
歳やね~~~~~~。



2010.03.06(Sat) 06:36 | URL | じぇ~~むす

たぁさん
腹減って喰うもんない時には
チューブからそのままちゅうちゅうしよった。
常備食でもあり非常食でもあったのだ!!!




2010.03.06(Sat) 06:40 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
