DSC100307-7.jpg

うどん人間失格。
あのTPOK式パチうどん「めん六や」ショック以来、
妙~~~~~~にやる気のないわし。

よしやのタスクくんは
一生懸命頑張っているな~~~~~。
わしも頑張らねば~~~~!!!


DSC100307-3.jpg

すでに、めん六制覇を成し遂げた宿便のライバル
ブログタイトル「ふんどしでうどん」の青いんさん。
一時の虚無から脱出し、
ハイスピードで2010年の新店制覇・全店制覇維持活動を遂行している。
凄い!!!まじに凄い!!!
めん六やの厚い壁。ライバルの厚い壁。
わしはその厚い壁に負け、堕落のうどん人生を歩みそうじゃ。
うどん人間失格。太宰を思い浮かべる。

わしはこの先、

「讃岐百景」という
うどんを喰う怪しい讃岐の人々を描写した小説が
新潮新人賞を受賞し、

「ヴィヨンセはダイナマイト妻」という
パワフルなダンスを踊りながら、
うどんを喰う妻の姿を描いた小説が芥川賞を受賞し、

「走れレミオロメン」という
うどんを喰いながら友情のために走り続ける
ミュージシャンを書き綴った小説が直木賞を受賞し、

こうして文壇にうどん旋風を巻き起こし
最後は水の浅い土器川上水に、
愛人と共にうどんを喰いながら入水自殺を図り
伸びきった茹で置きうどんのような
堕落の人生を送るんやろうな。

いっかん!!!
文章にもいまいちキレがないの~~~~。
これじゃあノーベル文学賞も無理じゃ~~~~~!!!


DSC100307-2.jpg
DSC100307-1.jpg

麺壇の超新人賞よしや。
宮武チックで
やっぱり旨いの~~~~~~~。
一見、落ち着いたかのように見える麺線。
実は底の方にたっぷり暴れ麺が!!!
二層に盛られた男麺の層。
プロローグは静かな物語。
エピローグは激しい恋の物語。
そんなうどん小説を読むかのような旨さじゃった。


DSC100307-4.jpg


麺壇・巨匠の屋号。
さあああああああああああ~~~~~~
どんな物語をうどんに描いてくれるんじゃろ~~~~~~!!!
公開前の予告編が見てみたい~~~~!!!
どっちがあの宮武に近いかな!!!























↓ザ 2009ニューフェイスヌードル&2010ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

青いんさんは宿敵にもしてもらえんのやね・・・
  
今日のお話は面白かった!
3部作を読んでみたいもんじゃの~
  
宮武うどんは楽しみやね~
その前にジョイに行かんといかん!!
2010.03.11(Thu) 22:57 | URL | めいてる

め、めいてるしゃん!!!
いましがた、たまさんとめいてるしゃんの
お噂をしてたところですう~~~。

青いんさんに宿敵にもしてもらえんのは
なんちゃじゃないけど

ジョイって、西村ジョイ?
わし、開店当日に行ったんですけどお~~~~~。
影ながら頑張ってるんですけど~~~~。
わし影薄い~~~~。

あああ~~~~。
わしへの「行かんといかん!!」じゃのうて
めいてるさんが自ら「行かんといかん!!」なのか~~。

わし最近、うどん被害妄想じゃ~~~。
とことん疲れとるの~~~。




2010.03.11(Thu) 23:13 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ、よしや まだ行けてないのよね。。。。
確か、日曜が休みだったですよね。。。。
なんとか、平日時間作って行かねば。。。。
ねばねば、ネバーギブアップ!!

宮武 4月中旬か。。。
楽しみぞなもし、、、ですね(*^^)v2010.03.11(Thu) 23:54 | URL | cobara
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.03.12(Fri) 00:17 | |

落ち着いて~!!
ほんまに疲れとるの~
麺三郎さんが早々と行ったのはちゃんと見とるよ♪
私が行かないかんのや~
  
たまさん元気だった?
疲れてなかった?2010.03.12(Fri) 08:59 | URL | めいてる

立てぇ~~ 立つんだぁ~ じぇ~~~~ぉ~~~~( 」゚Д゚)」!



 2010.03.12(Fri) 17:33 | URL | 青いん

走れエロス~~~~~( 」゚Д゚)」! 2010.03.12(Fri) 18:14 | URL | ぴょんこ

cobaraさん、おはよ~~~~!!!
よしや、ぜひ行ってみてね~~~~。
あれっ、日曜休みじゃなかったんでは?
日曜行った記憶があるけど。
まだ全店制覇本の新刊買ってないのでわからん。
ごめんね~~~~。
宮武、楽しみやね!!!
も~~~~わくわく~~~~~!!!


2010.03.13(Sat) 07:20 | URL | じぇ~~むす

mさん、おはよ~~~~~!!!
いえいえど~~いたしまして!!!
お友達に高松を楽しんでもらえて良かったですね。
老後はうどんに関わる仕事をしたいです。
「うどんソムリエ」かああ~~~~。
それいいかも!!!いいヒントありがとうございます。
じぇ~~むす流の
針の穴的ガイドブックも作ってみたいです。







2010.03.13(Sat) 07:25 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~!!!
ありがと~~~~!!!
わしそ~~と~~~~つかれとるね~~~!!!

たまさんもお疲れぎみやったけど
元気そうじゃったよ。
今、群馬の方で流行っている「ひもかわうどん」の
ロングバージョン「ふんどしうどん」を創ろうって話しで
めっちゃ盛り上がったよ~~~。


http://sky.ap.teacup.com/c_hitorigoto/1052.html






2010.03.13(Sat) 07:35 | URL | じぇ~~むす

青いんさん、おはよ~~~!!!
また、他人のふんどしで~~~~~
もうブログタイトル「ふんどしでうどん」にしなさいっ!!!
(笑)







2010.03.13(Sat) 07:38 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、おはよ~~~!!!

想像しなさい

エロスが走るところを

想像しなさい

エロスが友情のために命をかけて走る姿を

想像しなさい

沿道にいた美しく若い女性が
肌を露出し片目をゆっくり閉じる姿を

想像しなさい

汗まみれの額に苦悩の皺をよせ
もがき苦しみながら走るエロスの
目尻が3センチ下がり 鼻の下が5センチ伸び
一瞬、死刑台の上に張り付けにされた友の姿が消え
頭の中でエッチなことを想像したことを





2010.03.13(Sat) 07:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
