DSC100313-3.jpg

酒の呑みすぎのせいか昨年の健康診断で
肝機能検査の赤紙がやってきた。
わしのお腹ん中、大公開。
たっぷりうどんが詰まっているね~~~。
しかも玉のような赤ちゃんまで!!!
妊娠三ヵ月、うどんで言うと3玉660g。元気にすくすくと育ってます。
母親になるって素晴らしい!!!
母は強し!!!たくましく生きなくては!!!


DSC100313-11.jpg

診断のために、
昨夜の8時からな~~~んにも食べてない!!!
水も一滴ものんでない。
ど腹減った~~~~~~。
そんでもって片原町までびゅ~~~~~~ん!!!


DSC100313-10.jpg

裏路地には、懐かしい古い呑み屋街がある。
順子さんいくつになったんやろうね。元気かな~~~。


DSC100313-4.jpg

会社のNさん一押しの片原町駅前にある「中華一番」
その他の社員の間でも人気のようですね~~~。
社員の中には高校生の時から通い詰めている中年の社員もいるらしい。
その人気の秘密は、かな~~~~りボリューム満点のメニューにあるらしい。
常連さんだと、それにまだ盛りアップのサービスがつくらしい。
どんなものか興味津々だった。
こんなど腹ハラペコ状態にはもってこいのお店や。


DSC100313-7.jpg

手際のいい大将。
チャーハンは1分半?ラーメンは2分強で届いた。
一時は現在息子さんが営業する高松駅前の「中華イチバン」に移転オープンしたようだが、
駅前店は息子さんに任せ、片原町に帰り営業を再開してようです。


DSC100313-9.jpg
DSC100313-8.jpg

麺は自家製手打ち玉子麺。
一部の麺は断面がうどんのようにビシッとしたエッジがたっている。
ほおお~~~~~面白いルックスやね。
うどん専用の麺切りカッターでカットした、極細うどんのような感じだわ。
味は淡白、喉越しすっきり系。
スープも薄く優しい和風系の味わいだね~~~。


DSC100313-6.jpg
DSC100313-5.jpg

うひゃ~~~半チャン通り越して
一人前はゆうにあるが~~~~~!!!
ここの一人前って、この倍はあるんかな~~~~。

しかもキムチもたっぷり。
これはもう、腹いっぱいになってしまった~~~~。
半チャンラーメン600円。めっちゃ安い!!!






















↓ザ 2009ニューフェイスヌードル&2010ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

肝臓の事はよくわかんないけど、うどん3玉分ってヤバくないですか?
そのフォアグラ、花見ん時にみんなで突っついてアテにしちゃいましょう!!
あぁ~楽しみぃ~~~!!てかあたしも赤紙来てたんだわ・・・(゚д゚;膵臓も。
ヤキメシめっちゃ美味しそ~~~!!
ラーメンもあっさり美味しそ~~~!!
しかも安っ!!!
この半チャン、一人前だったら◯っぱいチャーハンになるかもよ~♪

スパム扱いにされたので、伏字にして再チャレンジ!!えいっ!!
2010.03.14(Sun) 12:29 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、見事なフォアグラ肝でしょ~~~。
丁度花見に合わせて三月下旬ぐらいが出産予定なの~~。
今せっせと毛糸で靴下編んでま~~~す♪
名前はなんにしようかな。
男の子だったら、土州屋ハリスン麺六にしようっかな~~~。
めん六や制覇を我が子に託すのよ~~~!!!
ほ~~~~~ほほっほほほ~~~~~!!!

ここはよく考えるとラーメン300円
チャーハン300円やもんね。社員食堂並みやね。
超低価格。だから当時の高校生には人気あったみたいだよ。

○っぱい、禁句にしとったっけ~~?
失礼しました~~~~。



2010.03.14(Sun) 13:20 | URL | じぇ~~むす

コトデンスーパーがマルヨシになっていて、ビックリです!
その分片原町には不義理をしていたということで…
中華一番、ぜひ足を運んでみたいと思います。

ハリスンくん、ツボってひとしきり笑ったのに
ぴょんこさんレベルのカキコはまだまだ出来ないです~!2010.03.14(Sun) 23:07 | URL | me

J様 イエローカードは脂肪肝ですか?
私も急激に体重が増えたので、2月のドックで少々エコーがキラキラ
輝いていましたー
うどんダイエット本腰入れますか~?
私も人前でお腹の出せた「あの日に帰りたい」ので、頑張ってみたいと
思います‐
・・…と思いつつも美味しそうなラーメン&半チャ―~♪2010.03.15(Mon) 00:22 | URL | mana

あ~びっくりした!びっくりした!
麺三郎さんが妊娠したんかと思ったよ
お祝いはちっちゃい手袋がええかな~?
  
明日出勤中にお店を確認してみよ~
2010.03.15(Mon) 00:29 | URL | めいてる

meさん、おはよ~~!!!
一番、女性にはかなりキツイみたいですよ~~~。
夕食はサラダだけにしたとか聞きました。
体重増加に気をつけてね~~~。
ハリスン、大きくなったら、うどん屋になって欲しいな~~。
あっ、今、動いた!!!
父の果たせなかった夢に応えてくれそうです。



2010.03.15(Mon) 05:40 | URL | じぇ~~むす

mana、おはよ~~~!!!
脂肪肝仲間ですか~~~~!!!
やった~~~孤独じゃない。
実は先週、久しぶりにうどんバカアホ喰いしたら
体重1.5kg落ちてました~~~!!!
やっぱ、効果あるんやろうかね~~~~~。
お互い、
若い日のようにビキニが着れるようにがんばろ~~!!!
ってわし変態かい!!!(笑)


2010.03.15(Mon) 05:45 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
想像妊娠、楽しい~~~~!!!
幸せな気分になれるね~~~~!!!
お祝いは、毛糸のふんどしでええよ~~~~!!!
あっ、痛い、朝から陣痛が~~~~!!!
ト、トイレ~~~~!!!


2010.03.15(Mon) 05:48 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
