DSC090712-2.jpg
DSC090712-3.jpg
DSC090712-1.jpg
DSC090712-4.jpg
DSC090712-5.jpg

「てっちゃん・丸亀飯山店」
濃厚お出汁のひやひや。うまうまじゃね~~~。
グリッとした噛み応えの麺。
この日の麺、生きとったなああああ~~~~~~~~!!!
7月の初夏の頃やったかな。
夏には、だらりんとした麺よりも
こうした思春期の男の子のように、
ちょっとした刺激や衝撃にも反発する反抗期麺がええね。
グッと噛むとグッと反発するグッド麺。

飯山鉄郎、通称:てっちゃん 15歳。
造船番長に憧れるソフトリーゼント
そんな少年を頭の中で描きながら食べてみよう。



DSC090813-16.jpg
DSC090813-15.jpg
DSC090813-14.jpg
DSC090813-13.jpg

多度津「ひろ濱」
浜街道沿いの好立地にあって
あっという間に人気店になって、
宇多津に大きな支店をだした「ひろ濱」
両店ともめっちゃ家族連れがめっちゃ多いね。
若いお兄ちゃんお姉ちゃんは比較的少なかったな~~~~~。
優しい系のうどんとお出汁が
赤ちゃんからお年寄りまでの
幅広いターゲット層に受けるんやろうな~~~~。
これも人気店の秘密なんやろうね。

土州屋ハリスン麺六。
まだ見ぬ孫と一緒におうどん
ちゅるちゅるする楽しい光景を想像しながら
食べてみよう。



DSC0809031.jpg
DSC0809024.jpg
DSC0809026.jpg
DSC0809032.jpg

丸亀「やじろべえ」
三日ほど香川を留守にしての休日
一週間振りに食べた久しぶりに食べたさぬきうどん。
塩気のきいたお出汁が旨かったな~~~。
天ぷら、赤天もええ感じ。
ちょっと宇高連絡船うどんチックで
讃岐スタンダードを感じさせる一杯だった!!!
ここ国道沿いでしょっちゅう前を通るけど、
いつでも行けると思ってついつい・・・・・・・。
まだ一回しか行ったことがない
こんど再訪問してみよっ!!


右手に1玉入りのかけ小
左手に藤原屋の巨大ゲソ天ののっかった
3玉入りのぶっかけを持って
細いロープの上でバランスとりながら
ゆらゆらしてる自分を妄想しながら喰ってみよう!!!














↓ザ 2008-2009 メモリーヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

やじろべえ・・・もう閉めとるがな f^^;
2010.03.17(Wed) 17:33 | URL | 青いん

初めまして。多度津の文字に思わず反応してしまいました。
ひろ濱さんは、家から遼くんなら2オン圏内です。
いつも妄想ワールド楽しみに拝見してます。2010.03.17(Wed) 21:27 | URL | 多度津

青いんさん、うっそ~~~~~~!!!
いか~~~ん、うどんCIAと 呼ばれたわしがっ!!!
もう、引退の時期かの~~~~。


2010.03.18(Thu) 20:00 | URL | じぇ~~むす

多度津さん、はじめまして~~~~!!!
以前より数々の武勇伝、お聞きしてます~~~。
コメントありがとうございます。
遼くんなら絶対、2オンの後、
1パットで丼インさせてくれますよね~~~~。

これからもよろしくお願いします。





2010.03.18(Thu) 20:21 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
